忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくウィキペディア見て、赤セイバーの正体に衝撃。
正直いまのぼくにはりかいできない。
ものすごくこんらんしている。

以下、いろいろ疑問をだかだか覚書。批判とかバッシングのつもりはない。ないけど混乱中なので物言いはキツくなってる多分。

赤セイバー
・顔はアルトリアと瓜二つの金髪碧眼
・胸ばいーんスカートスケスケズボンはいてなくてパンツ丸見え背中側は半ケツの礼装痴女
・なのに男装扱い
・正体ローマ皇帝ネロ

 なんでや。なんでネロがこないなってるんや……。
 あの格好でローマ皇帝持ってくるなら、むしろヘリオガバルスだろ。
 ヘリオガバルスにセイバーは合わない、ということにしても、なぜネロ。
 主人公のパートナーセイバーはあの顔の女じゃないとあかんのか。そうだとしてもなぜネロ。

 まず金髪碧眼はゲルマン民族の特徴だから、古代ローマじゃ蛮族扱いだ。蛮族出身の皇帝がいたとして(歴史弱いから知らん)、それでももっと歴史下ってからだろう……英霊になったら外見変わったとか? それとも電脳空間だから?
 シナリオ上、アルトリアの顔であるネロ、が何らかの伏線か、プレイヤーにアルトリアと思わせて……なフェイクになってる?
 しかしあの格好させるならヘリオガバルスのほうがよっぽど納得いくんだが……。
 女装して金髪の鬘かぶって男相手に売春してたヘリオガバルス。
 奇行に走った少年皇帝は実は不遇に貶められていたまともな少女でした! はあかんのかー。知名度?
 ストーリー的に確認しようにもプレイするハードも時間もない。

 あとキャスター。
 狐って時点で九尾は予想できた。愛されたかった子、もいい。
 しかしアマテラスの分身(欠片?)だと? そんな話聞いたことないぞ。捏造か?
 でもってアイテムがヤタノカガミは捏造ならばちょっとやりすぎじゃないか。
 で、妲己とは別物扱い?
 アマテラスだ玉藻の前だ、この辺は伝説上の登場人物持ってくるのに、なんで赤セイバーはガチ歴史人物のネロよ。線引きがわからん。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]