忍者ブログ
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用覚書
本日見たものからとにかく無理やりでも連想で出てきた単語の羅列
めんどいから省いた全部クエスチョンマークつき
直接聞いた事答え聞いた事否定された事ごたまぜ


今回の学習
・見てないうちからひねた予想はしないこと
・知らなかったのか? ちくわからは逃げられない





■Vampire
城の中、赤いドレスの女性(いつ以降という括りなら時代特定できる要素あるけど私の頭には年表が入っていない)
吸血は行わない、愛した男性から愛を受けることで不老と美を保つ
「彼」の服装は現代
彼の愛を失い鏡を見て老いた自分に気付く
作品中、異物は「彼」
恋愛中の女性が綺麗なのは人間もで、血は吸わないというか愛って言うか吸精っていうか性交かも
灰にならず老い鏡にも映る
十字架、大蒜、蝙蝠、変身能力、豆ぶつけるとダメージ、流水上を歩けない、等この辺の「吸血鬼」の伝承については言及なし
吸血鬼は招待されないと他人の家に入れない
「彼」が招待された側=「彼」が通常の人間ではない
女性は人間もしくは女性のつもりの何かだが超常の存在ではない
時代と言うか世界が一巡
地球外、異世界
旅人の象徴
客人婚
サン・ジェルマン
タイムトリッパー
時間間隔・寿命が異なる
異種間交配
被写体が人間なだけで本当は人の形をしていない生物(片方もしくはどっちも)
異種間交配つか獣姦はレビ記に記載が

■セイレーン
額からのびた羽根が触角に見えるのでシルエット的に鳥よりも蛾のイメージが近い
蛾は夜の蝶
夜の蝶と言えばホステス
娘の父親は誰なのか
単為生殖によるクローン
もう一人の自分
イマジナリーフレンド
自己催眠
自己暗示
欺瞞
鬼子母神
ハリティー
柘榴
冥府の果実
サイレン
静寂

■かぐや姫
まどかマギカ
沙耶の唄
虚淵玄
クトゥルー
みかんライダー
多分関係ない

■秘密の花園
仮面
隠す
匿名性
無責任
見ようとしない
見ざる言わざる聞かざる
桜の木の下には死体が埋まっている
梶井基次郎
蜉蝣
剃刀
桜の森の満開の下
坂口安吾
愛した対象を殺害

妄想
妄執

西行法師
如月
満月

ルナティック
狂気
シッタルダの入滅した日に倣う
菩提樹
5人の仮面の女性
5
五つの悪徳

■最後の晩餐
ソドムの林檎(伝承の内容が思い出せないのに同名のドラマしかひっかからない……)
ヘスペリデスの林檎
全ての病を治す
欠けた林檎
齧られてどこかの病が治った
欠けたので万能ではなくなった
処置なし
不和の女神エリスの「一番美しい女神へ」
パリスの審判
トロイア戦争
トロイの木馬
10年続く戦争
トロイア側だったアポロン、自らの神託によりトロイア王子ヘレノスの口よりトロイアを滅ぼす方法をギリシア勢へ伝える
アポロンひどい
カサンドラ
アポロンひどい
カサンドラ症候群
真実を信じてもらえない
裏切られる未来
信じてもらえない呪い
アポロンひどい
神託
予言者
預言者
アポロンひどい
カサンドラ凌辱
神所で
汚された王女
奴隷の身
正妻からのいびられ死
アポロンひどい
数多の英雄の死
ヘレネ
レダと白鳥
半神半人
ゼウスひどい
どいつもこいつも超身勝手
パリスのメンタル強度は異常
知恵

プロメテウスが浮かばれない
生き胆

鷲って米だっけ露だっけ
ケンタウロス

馬は賢いよね
ケンタウロスも賢い種族だね
馬は人を見るんだよ
そういえばユニコーンって処女厨
アポロンも処女厨
なんか嫌になってきた
ユニコーンの角は万能薬
騙されるくせに
怒りのままに突き殺す
なんか自分が嫌になってきた
林檎
誘惑に乗ったイヴ
肋骨
アバラじゃなくてちんこのとこの骨って説を言いだした人が
多分関係ない

ヤンギレ
盲信
選民思想
ニーチェ
悪魔化
価値下げ
知恵の光
グノーシス主義
善悪二元論
ゾロアスター
終末思想
金色
錬金術
ルベド
賢者の石
林檎
ニュートン
万有引力
錬金術師
歯車
機械
機械仕掛けのオレンジ
見てないけど後味最悪らしいですね狂信者もいるらしいけど
これはさすがに多分関係ない
機械仕掛け
自動化
思考停止
機械にとってかわられる
知恵で自滅

■運命の三女神
クロトの視線の先はアトロポス
ラキシスの視線はラキシスの正面
アトロポスの視線はクロトの頭上
クロトの考えていること
クロトの記憶
過去
残量
限界
尽きる
クロトが止まる
糸を紡ぐタイミング
糸を切るタイミング
糸巻き
眠り姫
12人の魔女

呪い

クロトのそば
違う過去を見る
記憶の改竄
自己欺瞞
ラキシスのそば
泣く女性
救いを求める
あがく
現状への不満
アトロポスのそば
ラキシスへ敵意を向ける女性
黒歴史
いつか現在を憎む未来
現在を見つめ受け止める未来
糸を切られる瞬間
アトロポスの視線が観客の頭上
次はおまえ
いつか終わる
現在過去未来はノルン
ノルンは北欧
ラグナロク
ユグドラシル
トネリコ
ニドヘッグ
ラタトスク
ヴァルキリー
運命を変えられる的なラテン語
モイライはギリシャ
ギリシャなのにラテン語
ギリシアの神々は絶対
運命にはギリシア神ですら逆らえない
ラテン語
ギリシャ語じゃない
逆らえない事がわかっていない
逆らえないことがわからない
過信
傲慢
メメント・モリ

■地獄変
林檎もぎれビーム
君が思うそのままの事歌う誰か見つけても急に恋に落ちてはダメさお仕事でやってるだけかもよ
君の全てわかってるよな凄い話に出会ってもすぐに神と思っちゃダメさマニュアルではめてるだけかもよ
ヒロイン志向
中身がない
アイドル
中身がないからどんな願望も投影が可能
それ故受ける多数からの指示
無自覚の自己欺瞞
アニマ
アニムス
アニムスが未発達な女性はダメ男に引っかかるという
見たものしか描けない彼
自覚
アレキシサイミア
違うぽい
陽性転移
勘違い
見た目に惑わされない自分に騙される自分
恋愛なんか全部勘違いじゃないかしら
空っぽな私が閉じ込めて空っぽな絵しか描けない彼
あなた愛されてなんていなかったのよ
少なくとも絵の方が大事だったのよ
でも絵の方が大事になったのは才能があるとわかったからかしら
何者かになりたかったのかしら
なれない人間多いものねえ
でも皆何者かになりたいものなのよねえ
なんで気が付くと私オネエ言葉になるのかしら
それは関係ない、全然関係ない
ストーカー
この時点で既に妄執
窓の向こう
慟哭
聞こえないはずの声
思い込み
願望
愛されないと価値がない
私がヒロイン
他者依存
共依存
思い上がり
傲慢
もう狂ってますねダメですね
絵の中で永遠に生き続けるってあなた自身は空っぽなままですから描かれててもその中に入らないよね
合わない数
描かれてすらないんじゃないの
全員無関係
7
七つの大罪
傲慢
嫉妬
虚飾
ペルソナ
ペルソナノングラータ
シャドウ
いつから狂ってんのかもうわかんない
ドグラ・マグラ
胎児の夢
読んだことない
お兄様あたしですモヨ子ですお兄様お兄様お兄様
読んだことない
お兄様
さすおに
それは関係ない
この女自分しかいないなあ
人の事は言えませんよ
自分しかいないのにからっぽな女
からっぽなのに自分しかいない女
いるんだよなこれが
人の事言えませんよ
愛してるってやたら言う人の言語感覚にはz軸がないと思う
暴論の自覚はある
自覚のないヒロイン女って迷惑ですよね
人の事言えませんよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]