忍者ブログ
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [229]  [228]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、京都の安井金毘羅様にお参りしてきました。
 以前にも何度かネタにした記憶があるのですが、恋愛に限らず縁切りと縁結びの両方をやってくださる珍しい神社です。
 はじめて行ったときはそらもう怨念あふれるオーラに満ち満ちてたんですが、最近は縁結びで注目されてるのと、気候に恵まれてさわやかなお社になってます。
 今回はゆるふわカップルがいなくて個人的に助かった。

 ご祭神は崇徳院様。皇位にありながら生前は疎まれ続け、非業の死を遂げられた方でございます……。
 清盛放映中は、まあもともと大河見てない人間なんですが、「絶対辛くて観てられない」とかたくなに観ていなかったところ旅行先で友人が観だして、もう辛くて辛くて「崇徳院様が可哀想すぎてみてられん!」と布団被ってダンゴムシ状態になったものです。
 おいたわしや崇徳院さま、ああおいたわしや! と常々思っていますので、最近のお社の空気は崇徳院様におかれましてもお心の慰めとなるのではないかとちょっとうれしい今日この頃です。

 などと言いつつ私が祈願したのは縁切りですがね! 所詮はゲスクズよ!
 でもお参りした時はお賽銭必ず500円か1000円、他にも御神籤やらお守りやら絵馬やら頼ってますので苦笑いで済ませて頂きたいところでございます。あとできれば早く切ってください……。お礼参りちゃんと行きますんで。
 金持ちだったら諭吉先生を差し出すんですけど、すいません安月給なんです……。

 生まれて初めて2万近くする靴なんか買っちゃったもんで、もうマジ素寒貧。
 世の中のシャレオツねーちゃんたちってどうやって貯金してるの。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
崇徳院様の所にいかれたのですね。
苦渋の人生を送られた事で知られていますが、社の空気が明るくなるのは良い鎮魂になるのではと思います。
世の中の洒落乙ネー様達は書籍などオタクがつぎ込む部分を切り詰めているか、貯金をしていないか、彼氏を上手く操作しているかだと思います。
ハマチ 2013/05/20(Mon)18:33:41 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
天気も良く、青葉も茂り、木漏れ日が綺麗な良い日でした。
生前とても辛い思いをされた方でもあり、百人一首にも選ばれた美しい歌を詠まれる感性もお持ちの方なので、やっぱり空気も大事にしたいですね。
もちろん良い空気を保つべきなのは崇徳院様のお社に限りませんので、先達への尊敬は忘れずにいたいものです。もうちょっとお参りの作法も勉強しよう……。

落乙ネー様達の手段は、ひとつめと最後は私はまず無理なので、開き直って貯金を切り崩して経済回すか、しまむら行くことにします……。
【2013/05/20 18:55】
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]