忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人に「ドラマバサラ、濃姫様逝去回で信濃妄想超はかどったよ!」と事細かに語ったら、「よくそれだけ補完したね……」となんか内心あきれられていた気がしなくもないんだけど、ざっと書いてみた。
 ……バサラ二次創作ってオープンにしていいの? そこがちょっと不安。しかも実写だしな今回のネタ……。

 ところでバサラったら足軽ダンスですが、あの低予算ぶり、具足着けて踊れる足軽とか集められないに決まってるので、最終回のEDは格武将がひとりずつダンスして、最後に勢ぞろいで踊ってくれればいいと思うの。

 たたんでおきますよー
 ちょっと監修してもらって手直ししたらぴくしぶに投下しようかと思います。違うジャンルの創作テキスト置くのにちょうどいい場所がない。
「で、あるか」が入れられなかった……。あとタイトルいいのがうかばない。うう。
 あと魔王の武器って太刀って言っていいのかなあ……。
 シチュエーション的にるろ剣の志々雄様と由美さんとかぶってるのは勘弁してください。

 では信濃同志の方は続きへどうぞ。

拍手[1回]

PR
 ついったで泣き言言ったりもしてますが、ちみちみタロット塗ってます。
 ますが更新だいぶ先になりそうです……。なんかこう、無限の可能性をあなたに、とやれることが多すぎると逆にどこをどうしていいやらわかんなくなって迷走はじめるよね日本人って。

 というわけでそれまでのつなぎのブログネタ覚書です。順不同。書けた順番に。そのほかも思いついたら。

・大帝国雑感(これは褒めるよ! しかしアルティメットアイドルまだやってないのとスカーレット出現もさせてないのでそれやってからだな)
・イノグレ作品だらだら雑感(殻ノ少女とクロウカシスいじり)
・濃姫様お衣装あれこれ(家族のおらんとき狙わんと写真が撮れん……)

 エロゲとコスプレ衣装の話なんで、記事別パスワードかけられるみたいだしかけた方がいいかなあ。
 あとはDVDが早く出るようならアベンジャーズ雑感とか?

 とりあえずちんたらやっていきますよ。
 さて時間泥棒大帝国と色塗り、どうやって両立させましょうかね……結構真剣な問題。

 いろんなベクトルで迷走しまくってますが、タロット完走はなんとかするつもりですのでよろしくお願いします!

拍手[0回]

 また放置になってましたね……。いやいろいろ考えてるんです。考えてるんですけど、なかなかポジティブに「萌えーーーーーーー!!!!」って言える内容がなかなか出てこなくてですね。所詮文句と悪口を言うときに最もイキイキするタイプのクズなもんで。それを面白おかしく笑い話にできるユーモアセンスがあれば話は違うんですが、持ってねえよそんな便利なもん!

 とーりあえずー、昨日5話6話をやっとみたドラマバサラ、の織田夫妻。
 いろいろこまかいとこで微妙な部分はあるんです。(織田夫妻に限りませんが。けんしんさまのがかすがよりアイメイクケバいのどうなのとか)
 しかし、濃姫様の「夫婦の褥」「睦みを覗きに来た」発言、ワインこぼしても怒らない魔王、おひざにいちゃいちゃ。
 これはあれですよね。

 ふたりはなかよし。
 てか二人きりの時とか超ラブい。


 DVD-BOXは迷ってる(今のままなら買わんかも)ですが、濃姫様討死の際魔王がデレったら買うな。すべてはそこに集約する。
 先日友人に「でも信長って濃姫のこと女ってしか呼ばないし、1の本能寺ステージとか濃姫討死しても愚かな女とか哀れには思わんしか言わないんだけど」と言われましたので、滔々と

「何言ってんだあのセリフこそ(←1だけプレイした)魔王の濃姫様への愛情を表した言葉だろうが! 愚かな女ってのは『さっさと自分なんか見限れば穏やかに生きられたのに』、哀れに思わんってのは『だが最期まで自分についてこれた事が何より姫には幸せな人生だったし自分もそれしっかりわかってるから哀れだなんて思わない』ってことだろうがあああああ! 哀れに思うのとかむしろ濃姫様に失礼だろうが! 名前を呼ばない? それこそ魔王にとって濃姫様がいかに大切な存在かの証左! 魔王はそこらの凡百の連中には自分が呼ぶその名前すら聞かせたくないんだよ! 魔王が濃姫様を呼ぶ声、言葉を聞いていいのはその濃姫様だけってことだあああああああああ!!!!! ほかに何があるううううう!!」

 と答えましたらドン引きされました。
 いやしかしこの主張は譲れんよ?
 今年の夏はバサラ織田夫妻で乗り切ったようなものです。てか乗り切れたのは濃姫様のおかげです。マジで。
 しかし「私どもの『せし』を」ってのは世嗣の言い間違い?
 あとみっちの「金剛の鎖」って金剛て金剛石(ダイヤモンド)のことかね? めっちゃ普通の鎖でしたが。

 サイトのほう、まだタロット線画状態です。(そのくせらくがきはちょこちょこしている)
 今はなんかテキストが書きたい。でもネタがない……。

拍手[1回]

 また放置になってます。すみません。
 タロットも主線までやったところでいろいろ別件にかまけてて塗れてません……。

 ブログもこれといってネタがなく。いろいろ思ったり考えたりはしてるんですがうーん。
 アベンジャーズのレビューは……時間が取れたら考えます。でもあの映画は観てもらった方がはやい。
「世界の警察アメリカ様が誇る正義のヒーロー達がドリームチーム組んで衝突や葛藤を経て強い絆を結び地球の平和を救うんだぜ! YEAH!! アメリカ最高! U・S・A!! U・S・A!!」ってノリを「HAHAHAメリケンは馬鹿だなあ(褒め言葉)、そもそもその危機を招いたのはアメリカだってのにさHAHAHA」と楽しめる人ならいけるはず。

 あれこれ本読んだりもしてるのですが、漫画以外は頭がついていかなくて投げ出したり。投げ出してないのは……三島の潮騒は読めたんですが、いや、ほんと三島って女を憎悪に近いほど嫌ってるのな。

 そんな中ウシジマくんの1巻読んで、「借金だけはしたらあかん! 身の丈に合わん贅沢はあかん!」とブルってブランドアレルギー起こしてたところに勤め先で某ハイブランドの落し物見つけてギャー!
「おおおおおお落し物です! これ高いんですよね!? ヤバイですよね!?」とかあばばば状態で庶務さんに届けました。こわいーブランドこわいー

拍手[1回]

 女性同性愛恋愛譚の組み合わせ(一次)を思いついたのでざくっとメモ。

拍手[0回]

なんやかやごたごたしてまして何もできておりませぬー申し訳ない。
ダークナイトライジングの予想とかもダメダメだったよ!

更新もないうえ最近別ジャンルの話(か日常のバカ晒すか)しかしてませんがジャンル変えたり増やしたりって予定はないです。魔族ラブフォーエバー
ただあまりに何もかけなくなってるのでそろそろどうするか考えんといかんかもしれませんな

ひとまず拍手お返事です!
ぐっだぐだになっててすみません!

拍手[1回]

色々偏った見方&昔の映画ではありますがネタバレにつきたたんでおきますー
もろもろのご返信は申し訳りませんがまた後日! ちょいと今日は作業します!

拍手[1回]

 なんかいろいろぶっ飛んだ。

 とりあえずあれだ、こっちは毘沙門天アレンジじゃなくて原曲を元にしようとしたんだ。
 で、私の考えてる織田夫妻ってあれですやん。以前の記事見てもらえばわかるとおり「ぼくのかんがえたさいこうにもえるのぶのう」になってますやん?
 それ前提でだかだか育った妄想を打っていきますよ。

「せかいでいちばんおひめさま」……今回は第六天魔王じゃない。言動魔王でも自称魔王でも濃姫様に対しては魔王じゃないんだよ! 濃姫様だって「もう魔王とか呼ばせない」って努力してたし! だから魔王じゃない。
 んでいちばんじゃない。あの夫婦はお互いが唯一なんだ。ツンデレと思い込みこじらせてるだけなんだ。

「世界で唯一天下人」これだな。
 でも「そういう扱い心得てよね」なんていまさら言うまでもなく濃姫様は心得てるじゃないか。うーんうーん。
「欠点? かわいいの間違いでしょ」「文句は許しませんの」って濃姫様は魔王全肯定してるじゃん。うーんうーん。
 ちょっと飛ばそう。
「せかいでわたしだけのおうじさま」ここはもちろん「世界でこの余だけのお姫様」で鉄板だよな萌え死に。
 え、なんかもうここで頭まわらなくなった。これ以上なにをどうしろって言うのよ。

 よしこういう時はジョースター卿の言葉にならって逆に考えるんだ。濃姫様→魔王バージョンを考えるんだ。
 いやだが濃姫様は我儘とか絶対言わない。むしろすっごい我慢するよね。
「世界で私だけの上総介様」とか、言うわけがない。
 濃姫様は頭いいし自分のポジションも、魔王の国主としてのあれこれも全部わかってるから、いくら正室でも魔王のことを「決して自分だけのものにはならない人」だってしっかり自覚してるんだよ。「自分だけのものでいてほしい」なんて絶対考えちゃいけないしそんな身勝手な欲を口にするなんてもってのほかだと一所懸命自戒してるんだよ。
 いっそ自分から離縁を願おうかと身を切られる思いに陥ることもあるけど、魔王がなにも言わない間は魔王のそばで魔王の役に立ちたいんだよ。奥もちゃんと取り仕切るし、戦国の世なんだよ手だって汚すよ泥だってしっかりかぶるよ魔王のためならば! そしてもし魔王が離縁を言い出したらその時は潔く去ると決めてるんだよ! 魔王にとって邪魔な女になるくらいなら、どんなにつらかろうがさみしかろうが背筋伸ばして出ていくよ! それが濃姫様なんだよ!
 でもそれが行き過ぎて魔王が実はツンデレこじらせてるだけだってのに気づかないんだよ!
 魔王も魔王で濃姫様のその辺全部わかってるけどワガママ言ってくれないことに拗ねてるんだよ!
 どっちかが一歩踏み出せば急転直下でラブ夫婦になるのに、ツンデレこじらしたのと魔王愛こじらしたのでうまくいかないじれったさ全開の不器用な昭和の恋。

 ……えー。

 一番なんかいろいろこじらしてるのは私だ。

 いつ液晶に頭突っ込もうかね……。
 サイトが放置状態で申し訳ないでゲス。フンガー。

拍手[2回]

 とりあえず覚書状態で。
 ワールドイズマイン原曲じゃなくて毘沙門天アレンジからかきおこし。(これってなんか問題あるかしら)
 一人称がばらばらなのは毘沙門天アレンジからそのままでござるー

世界で一番第六天魔王(音数の多さは早口でカバー)
そういう扱い心得て

おけ


其の一 愚妹は浅井長政の首を刈ってくること
其の二 丸はわたあめを食べてきて良い
其の三 明智光秀は直ちに金柑頭にしてこい
(ここはもうちょっといじらんといかんな)
 
わかったら屍(かばね)が少ないのをなんとかして!


別にわがままなんて言ってないんだから
愚民に心から思って欲しいの
「真の魔王」と

世界で一番第六天魔王
我に刃向うものは興が過ぎると知れ
神仏ごときがなにするものぞ
このわしをおそれぬならその首を
手ずから落とす


臆することなく突き進め
恐れは許しはせぬぞ
貴様、余が話ちゃんと聞いているのか
あ、それとね? 髑髏の盃 決まってるでしょ?
用意せよ
分かったら跪け 額づいて「六天魔王」って

(ここどうしようー) ずっとわしのターン(ずっとわしのターンは残したい)
呪詛も祝詞もまったく魔王にはききませんが何か?

世界でこの余に歯向かう愚物
今すぐにその身を斬り刻んでやるわ
無口で無愛想な愚物ども
覚悟せよ その頭撃ち抜く!

魔王の敵なぞ何処にも在らず

余の敵みな叩き潰す
義なる戯言打ちのめしてくれる
この世界を屍(しかばね)と怨嗟の谺で満たしてやろう
我の力は充分すぎる
いずれ鏖殺仕る(つかまつるは微妙か)

是非もなし だって私は

世界で一番第六天魔王
我はすべてを滅ぼしてゆく
それが魔王としての余興に他ならぬ
我が軍勢は世を地獄へと変える者

我こそが六天魔王なり




 あれ思ったよりできてるぞ(あくまで思ってたよりな)
 もうちょっとちゃんとできたらツンデレこじらせた信濃バージョンかんがえるー

 ところで髑髏の盃ですが、物理的に無理あるぞとドラマ観て余計思ったんですが、史実の髑髏の盃は頭頂部をすぱっと切って、それをひっくり返して盃にするそうです。しらなんだ。
 まあこれはビジュアル優先で仕方ないねー。でも見てて笑える。

 2話のへろへろ状態で出奔した幸村見て「幸村アホやけどやっぱアホや」と思わずつぶやいたら家族に「日本語をしゃべれ」と突っ込まれました。

 とりあえず全話見てみて、ヨシヒコ的楽しみ方ができると判断してお財布に余裕があればDVD-BOX買うかもしれん。

拍手[1回]

 最初っから「ああこりゃツッコミ待ち映画だ」と1000円ファーストデイで見に行ったんですが、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 ツッコミどこ満載なんだけど、雰囲気だけは妙に重くてなんかなー。B級と切って捨てるのも違う気がする……。
 魔女ラヴェンナはよかった。そこだけは先に褒めておく。ラヴェンナはよかった。
 
 とりあえず箇条書きで都度簡単に突っ込みつつストーリー追っていきます。正直頭に残らない話だったのでエピソード前後してたり抜け落ちてたりとかあります多分。眠かったし。あと「それ言い出すと話にならんやん」なとこもちくちくねちねち言ってます。
 ワードA4標準で5ページも文句つけてる……ちょっと頭冷やそうな、自分。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]