忍者ブログ
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず覚書状態で。
 ワールドイズマイン原曲じゃなくて毘沙門天アレンジからかきおこし。(これってなんか問題あるかしら)
 一人称がばらばらなのは毘沙門天アレンジからそのままでござるー

世界で一番第六天魔王(音数の多さは早口でカバー)
そういう扱い心得て

おけ


其の一 愚妹は浅井長政の首を刈ってくること
其の二 丸はわたあめを食べてきて良い
其の三 明智光秀は直ちに金柑頭にしてこい
(ここはもうちょっといじらんといかんな)
 
わかったら屍(かばね)が少ないのをなんとかして!


別にわがままなんて言ってないんだから
愚民に心から思って欲しいの
「真の魔王」と

世界で一番第六天魔王
我に刃向うものは興が過ぎると知れ
神仏ごときがなにするものぞ
このわしをおそれぬならその首を
手ずから落とす


臆することなく突き進め
恐れは許しはせぬぞ
貴様、余が話ちゃんと聞いているのか
あ、それとね? 髑髏の盃 決まってるでしょ?
用意せよ
分かったら跪け 額づいて「六天魔王」って

(ここどうしようー) ずっとわしのターン(ずっとわしのターンは残したい)
呪詛も祝詞もまったく魔王にはききませんが何か?

世界でこの余に歯向かう愚物
今すぐにその身を斬り刻んでやるわ
無口で無愛想な愚物ども
覚悟せよ その頭撃ち抜く!

魔王の敵なぞ何処にも在らず

余の敵みな叩き潰す
義なる戯言打ちのめしてくれる
この世界を屍(しかばね)と怨嗟の谺で満たしてやろう
我の力は充分すぎる
いずれ鏖殺仕る(つかまつるは微妙か)

是非もなし だって私は

世界で一番第六天魔王
我はすべてを滅ぼしてゆく
それが魔王としての余興に他ならぬ
我が軍勢は世を地獄へと変える者

我こそが六天魔王なり




 あれ思ったよりできてるぞ(あくまで思ってたよりな)
 もうちょっとちゃんとできたらツンデレこじらせた信濃バージョンかんがえるー

 ところで髑髏の盃ですが、物理的に無理あるぞとドラマ観て余計思ったんですが、史実の髑髏の盃は頭頂部をすぱっと切って、それをひっくり返して盃にするそうです。しらなんだ。
 まあこれはビジュアル優先で仕方ないねー。でも見てて笑える。

 2話のへろへろ状態で出奔した幸村見て「幸村アホやけどやっぱアホや」と思わずつぶやいたら家族に「日本語をしゃべれ」と突っ込まれました。

 とりあえず全話見てみて、ヨシヒコ的楽しみ方ができると判断してお財布に余裕があればDVD-BOX買うかもしれん。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]