忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ついったのまとめ適当に覇王とか魔族関連。


拍手[0回]

PR

 あまり気分のよくない話になります。
 ですがここでしかお返事としてきちんと意思表示する場がありませんので、迷いましたが投下させて頂きます。


拍手[0回]

あいかわらず馬鹿をやってます。

 http://snls.o0o0.jp/anyadei/2DcustomDynast.lzh

 画像組み合わせて遊ぶ(あとちょっとズルこいた)ため71MB(解凍後81MB)になりますちょっと重い……いや最近の回線ならそうでもないか
 ひたすら覇王の外見をいじくりまわすだけの内容があるんだかないんだか二次創作になるんだかならないんだか微妙な線でございます
 剣持たせたり着物(袴)着せたりもしたかったんですが、前者は画像のレイヤの重なり方が色々微妙でうまくいかず、後者は単に画力の問題で描けませんでしたてへ

 とりあえず今回やりたかったのは
・最終ページで次ページへ行くと1ページ目に戻り、1ページ目から前ページへ行くと最終ページへ飛ぶ、なにげにスクロールするロードモード(セーブモードは今回ありません、セーブボタン押すとどんどこ新しい番号でセーブしていきます)
・データを削除するとスペースを埋めていくロード画面

 です。

 あとはcsvとか配列とかやってみたかったんですけど結局わからずじまいでした……csvはちょっとだけ使ってますが(意味ないから変数で処理しようとしたら変なバグが起こったので結局戻した)。

 セーブデータ削除可能かつわかる範囲で対応させましたが、あんまりデータ消しまくると消したいデータと消すよって出てきたデータのセーブ番号が違うーとか出てくるかもしれません、いや多分出る……それと最新(Newアイコン付きます)のデータを消すとバグります。やっちゃった場合は再起動→適当に新しくセーブデータ(上書きでも可)作ってくださいまし。
 削除した番号は埋まらないので消した番号にセーブしたいときはF3キーで番号してのセーブが可能です。

 そんな感じでよろしくお願いします―。

拍手[0回]

四月馬鹿もとっくに終わり、途中から微妙に並行してやってた五腹心ダンスも終わり(1200枚以上あるんで色塗るつもりはさらさらない……)、さて何をやろうかな、てな状態です。
 いやタロットカードが放置になってるので何とかしたいのは本当ですが、今はちょっとタロットからは離れていたい。

 なんだろうね、ヲタいことはしたいんですよ。絵でも小説でも考察でも(映画レビューはなんか見た直後の勢いがないと書けんぽい)。
 最近仕事でエクセルのVBAいじってて楽しいので、その延長みたいなノリでNスクもまたいじりたいし(吉里吉里はまだ解らん……)。
 四月馬鹿いろいろ消化不良と言うか無理ありましたしね。いやでもあの時はあれで必死だったんだ。
 ムービーも作ってて楽しかったのよーう。
 しかし何をするにも、現在ネタがない。
 思いついたらだーっとそれに一点集中できるんですが、ネタがないとどうにもならん……。

 そんな感じで、現在色々手持無沙汰。
 というか、私は結局どれが一番向いてるんだろうなーと少しばかり悩みつつ、なんかぐだぐだしています。ううむ。

 とりあえず近況報告でした。
 続きに昨日の写真に頂いた拍手のお返事ですー。
 あ、遅くなりましたが過去のブログ記事の拍手くださった方もありがとうございます!


拍手[0回]

200円で入れる薔薇園が見ごろでしたので写真を。
 理由はわからないんですが、私は「薔薇」という字面が凄く好きです。「そうび」って読み方もなんかやたら好きです。「ばら」ならカタカナのバラよりもひらがなが良いです。
 無節操にべたべた貼って行きますが、ぶれたりボケたりしております。
 残念ながら黒真珠とグリーンローズはなかった……あと有名どころだと薔薇戦争にちなんだヨーク&ランカスターもなかったですね。
 ハイブリッドティーとかオールドローズとかの区分はわからないんですが、咲き方だとカップ咲きとかロゼット咲きとかがほとんどでした。


拍手[1回]

明日も仕事なんで数時間フライング。
 乙女ゲ(何度言っても恥ずかしい名称だよなこれ)とか夢とか呼ばれてるものに相当する内容ですんで苦手な方はバックプリーズ。


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]