忍者ブログ
[278]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箇条書きで。
 ※口汚い表現多発しております。あと結構時系列ぐちゃぐちゃ。


■ハイジャックされた船に人質救出作戦で突入するんだから、効率的なサイレントキル必須だと思うのに普通に音立てて戦っている。キャップの頭にサイレントキルと言う概念がないのかメリケンにないのか。
■バトルシーンを見せたいのはわかるんだけど、常人のテロリスト一人当たり倒すのにやたら時間をかけてたので、「キャップって不殺のひとだっけか?」と思いながら見るも、いやあの攻撃は死んでる。
■そんなこんなで超人なのにテロリスト相手に1対1で苦戦してるので、キャップがでけへん子に見える。
■……その状況が延々続くってことは、これテロリスト側も連携取れてないな……。
■仲間のナスターシャさんがなんか怪しいことをしている。
■アベンジャーズのときからいる黒人隻眼の長官さんが襲撃される(だいぶすっ飛ばしているのは、それまでの展開が頭に入らんくて思い出せないから)。
■敵がなんなのかわからないし、敵の目的もわからないまま時間だけが過ぎていくから覚えられないんだよ……。
■襲撃も中途半端なんよな。カーチェイスとかどかどか撃ったりとかしてるんだけど、ガチで殺しにかかってるにしては攻撃が甘すぎる(狙うならそこじゃねえだろ! っていう攻撃ばっかり)し、ブラフにしては本気すぎるし。
■だもんで見ててもずっと「で、こいつらは何がしたいんだ?」っていう疑問符しか浮かばないのよね。
■マーベル世界のスミソニアンにはキャップ特設コーナーが存在している。いろんな意味で流石だぜメリケン。
■なんかいろいろ調べていって、ハイドラ(字幕ではヒドラ)って言う組織が敵と言うのがだいぶ時間が進んでからようやっとわかる。
■テロリストや犯罪者になる可能性のある人間を算出して、高空から攻撃して先に殺す(周囲も巻き込む)兵器を稼働させようとしている組織なので、それを止めるためにナスターシャさんとキャップが頑張る。
■死んだって情報が流された長官は生きてた。うん知ってた。
■最初の方にちらっと出た、チョイ役だと思ってた退役軍人の人が協力してくれる。その昔敵地で孤立した友軍救出したことがあるらしく、その時に使ったファルコンという装備が必要と言う話に(ハイドラの兵器はもう高空に行っちゃってるので)。
■「(ファルコンの)警備は厳重だ」とか言うので、「あーじゃあファルコン奪うのにまたバトルシーンやるな」と思ったら、画面切り替わってもうファルコン背負ってる……。
■背負ったユニットから金属製の翼がじゃこんっと出て(天使みたいに)、縦横無尽に空を飛びまわれるんですが……そんで戦闘機からの攻撃も、ブルーインパルスも文字通り真っ青な変態飛行でぶんぶんかわしまくるんですが……着てるのはTシャツにジーンズ。おい、対G装備とか酸素供給装置とか要らんのかおい。
■あと2年前に退役してる人のほうが優秀ってメリケン軍しっかりしろ。
■キャップはあれです、「軍服が必要だ」と言ってスミソニアンからベトナムの頃のバカコスチューム盗み出して(今回の映画、キャップは基本コソ泥しかしてない)、それ着てます……いや確かにそれを着てこそキャップはキャップなんだけど、なんでわざわざ現在の技術からしたら防御力紙のそれを着込む理由がわからないよ……。そしてあれは軍服だったのか。メリケンセンスは色々と本当に素晴らしいな。
■で、なんかよく落っこちそうになるんだけどさ、だからトニー・スタークに飛行ユニットつくってもろとけ言うたやないか!
■っていうかなんでファルコン2機盗ってこんかったん? 1機しか使える状態の奴がなかったのか?
■ハイドラ幹部は軍上層におるもんで、何も知らないオペレーターがハイドラの兵器動かしてるんですけど、キャップが放送割り込んで説明。いやキャップの言葉にみんなが目覚めるって言うのは別にええねん。でも「ハイドラ」って言うのがなんなのかをなんで全員が知ってるんだ。
■最初に出てきたテロリスト集団(こいつらもハイドラ構成員)が脅しに来るんですけど、ナスターシャさんとは別の女スパイがテロリストリーダーのこめかみに銃突きつけて、テロリスト銃おろすんですよね。うん、その時にそのままずばーんと撃っといて欲しかったな。撃たなかったからまた形勢逆転されたじゃん。
■脊椎損傷したはずの長官がふっつーに歩いてる。
■ナスターシャさんかっこいいよナスターシャさん
■恋愛女や勘違いでしゃばり女、バカ女がいないという点ではこの映画嫌いじゃないんだけどな……。(REDリターンズはすげー面白かったけど、ミーハー・でしゃばり・バカと3拍子揃ったサラがひたすらヴざかったのよ。いやアホがいないと話が転がらないって言うのはわかるんだけど)
■キャップは山場でもいろいろでけへん子(情に流されちゃうのは構わないが、それ以外の部分で「そこは対策しとけ!」てのが多いんだよキャップ)。
■色々あって解決しました
■上記に全く登場しませんでしたが、死んだはずのキャップの親友が記憶喪失で改造されて超人になってて敵として頻繁に出てきています。これで次作以降も引っ張る模様。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]