忍者ブログ
[288]  [287]  [285]  [284]  [283]  [280]  [278]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ついったのまとめ適当に覇王とか魔族関連。





 ·  8月2日

覇王イコール「覇道を往きし王」じゃダメですか……あ、ルビの方か。dynastは「(世襲の)君主」らしいですから「ルビーアイの次なる君主」でどうでしょう

あ、違うわそれじゃ魔族的にアウトだわ

 ·  8月2日

滅びを標榜する魔族が次につないだらダメだよねー


 ·  8月2日

フィブとは兄弟ですから、世襲のうちに入るはずですが覇王本人がめっちゃ嫌がりそうw結果そうなってますけどw 覇王ってイマイチ属性はっきりしてないで すよね、北にいて多分風か氷結属性ですけど、冥界海(水)獣竜と明らかに人外な他の腹心と違って称号自体が微妙にアバウト……


 ·  8月2日

お、そうするとディルス王に化けてたってのの説明というか伏線の説明と言うか符号ができてることに……? ガ様は用心もあるんでしょうけど手っ取り早く統 治者と入れ替わるって真似してませんでしたし。もしかして「『既存の人間』と入れ替わる」、をやれるのは覇王の特性だったり?

なるほど…とすると属性:人間の可能性低くないかもですね。あれ、そうだとすると原作の描写でも感じるあの高いプライドと人間見下し感はそれに対するコン プレックスの裏返し?「我魔族なのに腹心なのに人間なんぞの属性つけられた!」みたいな。そのくせ微妙に人間臭いっていう。


 ·  8月2日

さっき覇王の話 をさせて頂いてて、覇王の特性は「既存の人間と入れ替われる」じゃないかって思ったんだけどこれおかしいかな。他の魔族ってイチから入り込んでたし、あと 魔族って偽名使わないでしょ。それは自分の存在を否定することになるからじゃないかって思ってるんですけど、


 ·  8月2日

覇王はディルス 王っていう既存かつ重要な地位を持つ人間と入れ替わってたじゃないですか。これかなり珍しいパターンだった気がするんですよ。いくら芝居だって言っても、 既存の人間と入れ替わって成り済ます、って魔族本来の特性から見るとかなりダメージ食らう行為じゃないかって気がする。


 ·  8月2日

「誰かのフリ」=「自分じゃない者であることにする、なる」って結構な自己否定になると思うのですよ、精神生命体であることを念頭に置くと。


 ·  8月2日

あ、さっきからいってるの、「完全な入れ替わり」(継続して別人のフリ)のことだけ言ってますんで、15巻の偽リナは除外しての話です。あれは「一時的」「入れ替わりでない」「(おそらく)名乗ってない」ので、ラーシャートがフィブの姿になってた時とかと同じ。


 ·  8月3日

そういえば私、ガ様ガ様言ってるのに完全に記憶がない状態の人間時代ガ様は書いたことないな(記憶取り戻してから人間時代の回想、ならやったけど)


 ·  8月6日

気に入っていただけたようで何よりです一安心はひい 覇王はなんだろ、「魔族たるものかくあるべし」って意識が高いので、常人よりは嗜虐の方向に自ら進ん でく様なイメージです。嗜虐癖があるって言えばあるしないって言えばないような。グラウの嘔吐、勝手に使ってすみません…

 ·  8月6日

え、イメージされるとおりに好きに動かしていただいて問題ないと思いますよ>覇王 「こういうことやっちゃう我ってば魔族、実に魔族で格好良い」とか思いそうなことやらしとけばそれだけでうちの覇王になりますw


 ·  8月9日

たまにうちの覇王の一人称を「余」にしたい衝動に駆られるが原作を尊重しなければと思うと(これでも自分なりにその線引きはしておるのですよ)やはりできない ぐぎぎ


 ·  8月9日

サロメったら(というか壊れちゃったら)フィブはそのまま戻ってこないけど覇王はふっとした瞬間に我に返るイメージ どこから違いが来てるかは自分でもよくわからない


 ·  8月12日

すれやずの世界はL様が見ている夢(の中のひとつ)で世界もまたL様って言う夢を見ているんだと考えると時間軸いとらわれず好きにいじくったりちょっと捏造交えたパラレルぽいのをやってみたりと可能性広まるのでとりあえずL様万歳


 ·  8月12日

今思い返せば自分でも結構気に入ってる小説は「世界はL様の見てる夢、L様は世界の見てる夢」っていう視点を根底に持っていた気がする(DreaMとかかにかんに寄港させて頂いた奴)そして夢の中でだけL様と邂逅できる


 ·  8月12日

でもこういう考え方はあくまで私の勝手な「L様は集合的無意識の一部であって造物主ではない」を前提にしているので、同意してくれる人はあんまりいないかもしれないなあ……

 ·  8月18日

うちの覇王の身長は…180cmないんですすみません(178か179くらい)肩幅でかいけど華奢リンなのででかくなりすぎないようにと思ったら獣王様ガ 様におもくそ身長負けててでも変えるのはこじらしたプライドが色々許さないので一方的にギリギリしてる器のちっこい男です…


 ·  8月19日

覇王は紳士じゃないけど、霧の街ロンドンは意外と似合うかもしれない。でもブラックジョーク言われてギリギリしてるところしか思い浮かばない。

 ·  22 時間

たしか13巻だっけ? シェーラが手の甲キスやってたけど、覇王あれ隠し通路に消えた後すぐ手袋ごしなら手袋燃やす、素手なら手ひとつ潰しちゃうんだろうなとふと思った。どこまでも報われないシェーラ。


 ·  21 時間

覇王の属性って人間? って言ってたけど植物の可能性もあるのではないか ……ないか


 ·  21 時間

魔族なんだから癒しはアウトなのです 植物……植物……わかった蔓系の触手だ!R18!

 ·  20 時間

それでは歌って頂きましょう 覇王グラウシェラーさんで「辞めてやるよ腹心なんか」 辞めてやるよ腹心なんか 日の目も当らず退場ならば 辞めてやるよ腹心なんか 称号もみんな捨て去ってやる


 ·  20 時間

なんか甲冑着こんで 千年くらいでしょうか 北の極点で寒く やってきたのさ 誰も知らないだろう 我の雄姿なんか 誰も知らないだろう 我のしてきた苦労なんか


 ·  20 時間

そうさ 我は不明確 ビジュアルわからぬ不確定 自分より後に現れた 二人に奪われた イラスト キャラ立て 辞めてやるよ腹心なんか ビジュアル不明で退場ならば 辞めてやるよ腹心なんか 称号なんか捨て去ってやる


 ·  20 時間

辞めてやんよ腹心なんか シェーラも道連れ 退場ならば 葬ってやる混沌の海 Pi…P――――――!


 ·  20 時間

元歌うろ覚え

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]