忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということになんかふと気がついたのであんまり悪口言えないところで嫌いな人間の印象を訊かれたらこう言おうかなとか思った11月も終わりです。年がら年中性格も根性も態度も悪い、日村あずみでございます。
ここんとこついったのまとめしか投稿してなかったのでひさびさにだらだらなんか書きます。

現在バイオリズム関係で頭がさっぱり回らない状態なのですが、ヨシヒコの「♪おしりぷりぷりさわりたい~おしりぷりぷりさわりたい~」が頭から離れてくれなくて会社で口ずさんだらどうしようって必死で別の歌を模索したのですが代わりに出てくるのはアザゼルさんの「♪うぃんなー うぃんなー へんったいのっ うぃんなー」ばかりという。頭悪いくせになんで私の脳は下ネタ関係になると記憶力を発揮するんでしょうか。
そんなアザゼルさん、ルシファー編がOADになるそうですが、声子安か……。もっとドスの効いた声のイメージだったんですが。子安の声は正直軽い。良くも悪くも。
子安ってなんかイケメン系の声をやってる印象があるんですが、子安声が一番生きるのはアンジェリークのオリヴィエのような「イケメンなんだけどそれ以前に色物的個性がキツイ(褒め言葉)」キャラだと思うんですが。

話は戻りますがヨシヒコの尻ソングを後輩女子に教えたところ、脳内グルグルが伝染してかなり迷惑をかけたようです。その時言われたんですが、「この中に超能力者がいて自分の考えてること筒抜けだったらどうしようとかたまに思いませんか?」……オタクカルチャー知らないリア系女子でも考えるのか! ちょっと衝撃。
ところで山田孝之は二枚目系やさわやか青年系よりも、ヨシヒコのような「憎めない馬鹿」をやる方がキャラが生きてる(芝居自体はできるので二枚目系もできるんだけど)気がするのは単なる私の好みですかね。

拍手[1回]

PR
眠剤もらいにいつもの病院へ。
したらなんでかギリシャの話に。

先生「ギリシャえらいことになってるねえ」
私「子供のころギリシャ神話とか好きで憧れてた国やったんでなんかもうショックです……」
先生「ソクラテスとかプラトンとかいた国やのにねえ」
私「あの国は全盛期が紀元前にきちゃった国だったんですね……」
先生苦笑い。

ギリシャ神話、サモトラケのニケ、パルテノン神殿、エーゲ海、今も名を残す哲学者たち、白く立ち並ぶ家々。
幼少期の刷り込みでどうしても見限れないので、旅行に行ける程度に治安良くなって欲しいです。(といいつつ結局行かないんだろうけど)
しかしこの中で私が最も心ひかれるサモトラケのニケがあるのはルーブルなんだが。(アモルとプシュケも見たいなあ)
んでギリシャ神話で私が最萌えな冥王夫婦を題材にした「プロセルピナの略奪」があるのもボルゲーゼなんだけどね。

ちなみに史学関係者は結構シャレの通じる人が(年配でも)多く、「ギリシャの(名前忘れた)崖には牢屋はないからね」と聖闘士星矢好きにわざわざ言ってきたり、ローマ史関係者ならテルマエ・ロマエを普通に褒めてたり、いろいろ楽しそうです。

なんやかややってたら全然更新準備がすすんでおりませぬー
とりあえずやらなあかんのは絵なんですが、オスカー・ワイルドの「サロメ」をモチーフになんかテキスト書きたい。お前はもう死んでしまって、お前の首はもうあたしのものだもの。どうにでもできるのだよ、あたしの気のすむように。

全然話変わりますが「ココ・シャネルという生き方」はさらっと軽く読めるけど面白かった。
ブランド全般興味ないし、現在のシャネルはむしろ好みではないほうのブランドなんだけど、ココ・シャネル自身はものすごくかっこいい。
一回ファッション業界から引き上げて、戻ってきたときのコレクションが散々な酷評にさらされた時の「私は流行を作っているんじゃないの。スタイルを作っているのよ」という言葉はマジで痺れる。

かたくなについったーを拒否している私ですが、なんかこういう短いネタをまとまりなくブログに書くより、ついったーで発散するほうがええんかのという気がしてきた。
でもぐだぐだ長く書く癖があるから140文字じゃ足りんよなー
つぶやかんとフォロー専用でアカウントとるかなー

つづきにいちまいひをたこすぷれです

拍手[2回]

ひきこーもりたいー
ひきこーもりたいー
おうちーでねていーたいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

今日は一日頭ん中でずっとこれ歌ってました。
まわりに人がいなかったら声出せたのに。

放置になっててすみません。時間やらバイオリズムやらでにんともかんとも。
なんか最近頭が全然回ってくれないんですけどこれ更年期障害ですかね。
タロットは主人物の下書きまで原稿用紙にしたんですが、いろいろ思うところあって今液タブで主線入れてます。
あと根気さえ続けばごちゃごちゃと描きこむつもりなのでまだだいぶ時間かかりそうです。
まあ趣味ですんで、いろいろ試行錯誤しながら進めていきます。

まだ3話までしか見れていませんが勇者ヨシヒコが地味に面白いです。
やまだのチンポジ連呼が聞ける日が来るとは思っていなかったんだぜ。あとなんで宅間真でてるの。
5話取り逃してしまったので勢い余ってDVD-BOX予約しちゃったんだぜヒャッハー

明日も仕事です
日曜はイケメン舞台観に行きます

先週京都でコスプレしてきたのでそのうち1、2枚貼るかもしれません
いや無論ワンクッションはちゃんとおきますですよ

拍手[1回]

「アダルト乙女ゲー」ってかなり上位にランクインする矛盾した言葉じゃないですかね。
いや、ヒロインさんは、たしかにゲーム開始時点では乙女っつーかなまむすめなんだろうけど、アダルトだから途中かラストかの違いはあれどいずれにしろ乙女を名乗る資格はなくなるし、そもそも心も清い本当の乙女ならアダルトメディアに手を出すわけないじゃん……。
ていうか「乙女ゲー」ってこんな恥ずかしいジャンル名そもそも誰が言い出したんだ。
乙女じゃない! 全然乙女じゃないよ!

下系ネタのあとで恐縮ですが、佐原ミズの「鉄楽レトラ」が素晴らしい。ものすごく。(大事なことなので太字)
ひとつひとつのエピソードがざくざく心にくる。
こういう予期せぬ出会いがあるから本屋通いはやめられませぬわー。

でも今日も歴史とデッサンの本は決められなくて買ってない(ダメ人間)。

拍手[0回]

前々からジェフティ ANUBIS版が欲しくて迷ってたんですが、アマゾン見たら何ぞこの値段。
海洋堂のほうで予約しました。
あと骸骨剣士もついでに。
知人の元グラフィッカーに絵を見てもらったときに、「もっと骨格から意識して描いたほうがいい」と言われたので、以前にアマゾンでやっすい骨格標本買ったら可動部分が全くなくてがびーんてしてたところに骸骨剣士出てダブルショックだったあの日。
本当言うとあとまだ聖闘士星矢のハーデスも欲しい。
あとサモトラケのニケのレプリカほしい。ルーブルのミュージアムショップ通販してよ……。

ドリフターズ2巻ですが、あれ黒王の聖痕修正されてる?
やっぱイエスが可能性高いと思うけど、そうすると復活はどういう扱いになってるんだろう。
あと義経が悲劇のヒーローな性格じゃないのが個人的ナイス。
サン・ジェルミ伯一味超かわいい。

なんか女の体がすごい描きたいんで更新延びるかもです。
あと最近ブログの拍手ぽちしてくださる方がいらっしゃるようでしてうああああありがとうございます!

拍手[1回]

絶頂(エクスタシー)じゃない。

夜になると体調落ち着くんですが、なんか午前中はあたまがさっぱりまわりまへん。
しかしこの調子ならオンリー行けそうだ。極度の方向音痴である私が道に迷わなければ(難波なんか行ったことねー)。
方向音痴と言えばまゆたんガンダムの主人公の一人が方向音痴なんですが、それ軍人としてあまりにも致命的欠陥じゃないのか。編集もなんか言ってやれよ……。

それはおいといて、差し入れが問題。うーんうーん。

今日後輩が出張みやげにリストレストくれた(というか捨てようとしてたのをもらった)んですが、ナチュラルにおっぱいマウスパッド呼びしちゃってダメ人間街道アクセル全開なんですがどうしたらいいですかね。
いやもういろいろと手遅れなのはわかってるんですが。

お金ないのに資料と称して具体的な使い道もないのに勢いでばかすか本買って積みっぱなし状態を何とかしたい。
更新はまだ先です
メールは明日送りますです

拍手[0回]

期末明けやらなんやらですぽんと抜けていた。
オンリー次の日曜じゃん……!

月曜から微妙になってまだ具合悪いのが続く状態、なので行けるかどうかちょっと微妙かもしれん……。
体調ひと段落して行けたとしても、差し入れ買いに行く余裕がないかもしれない。
うあああ。

そして土曜は病院日曜は法事で更新準備はちっとも進んでいない。
メールのお返事、すみませんもうちょいお待ちください……。

拍手[0回]

更新はもうちょっと待ってくださいねー
今日はブログだけ。

私は戦国時代超重要地点であったのに現在ただの近畿の水ガメと化している滋賀県に住んでいるのですが、

※滋賀県に琵琶湖があるのではなく、琵琶湖の中に滋賀県があります
※滋賀に危機が訪れると琵琶湖が二つに割れて巨大ロボが発進します
※忍者の里甲賀があるので他県に比べて忍者が桁違いに多いですが県外人には見分けつきません
※京都人、大阪人と喧嘩した時、滋賀県人は「ガタガタ言ってっと琵琶湖の水止めんぞ!」と本当に言います

京都に近いほうに住んでいるので、水止めんぞと言いながらちょこちょこ京都に出かけています。
先日祈願したいことがあったので某神社に友人と行ってきたのですが、「近いから高台寺行こうぜー」となり、そのままついでに幕末維新ミュージアム・霊山歴史館に行ってきたのですが、

あそこは二つの意味で心臓に悪い。

幕末なので、龍馬がらみが多いのはいいんですが、この歴史館、史学関係者の間では「シリコン龍馬」の愛称で親しまれている龍馬人形がありまして、これがまたリアルすぎて大変きもい(龍馬ファンなら喜ぶかも)。
蝋人形と違った生っぽさがあるんです、シリコンだから。
顔はなんかやっぱちょっとつくりものっぽいんですが、腕が、これまた浮き出た血管、なぜかはやされているムダ毛と腕だけ見たら本物にしか見えなくてギャー!

いやまあ、しかしこれはまだいい。
問題は、というか予想してしかるべきだったのですが、

お土産コーナーに「偉人イケメンプロジェクト」と二次元化された幕末志士の姿が……!
人選は、まあベタに龍馬、土方、近藤勇、沖田総司、高杉晋作……それはいい。
だが、岡田以蔵はいいのか、いや確かに厨二病患者はかぶりつきそうだが、いいのか。
なんか匂い袋とかあったんですが、岡田、若竹の香りで、絵はショタでした。
さわやかな若竹の香りをさせるショタ少年な人斬り以蔵……。いや血の匂いの匂い袋とかそれはそれで困るんですが。
沖田は肺病病みで夭折したのになんでこんな血色いいかな。死にそうにない。
土方……イケメン写真が残ってるのに似ても似つかない、なんか黒執事とかに出てきそうなアンニュイ未成年(青年未満少年以上ってどういえばいいんだろう)。個人的にこれきつい。

で、ひーひー言っといてなんですが、ひとつネタと言い張りながら、キャッチザハートされたのがあったので買ってきました。
20110912191748.jpg

龍馬の一筆箋。
龍馬には私は正負どちらの感情も持っていないのですが、二次元無造作ヘアに弱いんだよ……!
ちくしょう! ちくしょう!

ちなみに中には有名なセリフが印刷されていて、高杉は辞世の句である「おもしろきこともなきよをおもしろく」だったのですが(友人と二人で「三千世界の烏を殺し ぬしと朝寝がしてみたい」がよかったよねーと言いあいましたが)、龍馬は

20110912191909.jpg

「ぜよ」

の一言です。他になんかなかったんか。

この後「次に何が二次元イケメン化されるか」でしばし議論になったのですが、その話はまた今度。
ルイ16世のある病気についての話もしたのですがそれもまた今度。
まゆたんジオン漫画レビューは気力があれば(やるって言っといてBASARA映画結局感想書いてないので予防線予防線)

拍手[1回]

HDD丸ごと交換でやはりイチから設定しなおしでひーはー言ってましたが大体終わりました。
あれこれ雑多なちょいネタがひとつふたつあるので、またそのうち小出しにします。
更新も近くやりませんと。

とりあえず復帰報告でげすー

フォトショ買い直しにならんでマジ良かった……!

拍手[1回]

週末ーとか言っといて一週間またいでしまいました、すいません(しかもまだ合成できてないという)。
何度も言いますがかなりアレ(いや別にやましい意味は全くないんだけど)な構図なので正直次の次の更新早くしたいんですが構図すら浮かんでないって言う。

今日ちょっと駅を通ったんですが、近くにいた女子高生のケータイについていたストラップが初音ミクのおっぱいマウスパッドのちっちゃいやつ。(ひまだったらしくぐにぐに乳部分をもんでた)
……たしかクリプトンはそっちの商業展開はしてなったはず。同人グッズか、さもなきゃ自作か。

あと勤め先が製造業で理系の学会のポスターとか貼ってあるんですけど、精密工学会、何があった……何があった……!
アニメ絵女子どーん! フォントもなんか頑張って近未来なかんじでどーん!
職場の子に確認したけど、参加は学会員(低学歴なんでそんなもん参加したことねーわ)か、そうでなければ結構な参加費を払わないといけないらしいんだが……。
いやそのね、ヲタは目覚めると極める方向にどんどん行くから(しかも結構着眼点とかが鋭いから)、そっちに走ればものすごい人材になるかも、っていう期待はわかるの。
あと裾野を広げたい、っていうのもわかるの。
でも頼む、あんまりやられるとこっちの心臓に悪いと言うのもあるんだけど、一部のアホが勘違いして増長する結果になることが往々にしてあるから、やめてくれ……本当にやめてくれ……!

ところでキャラクターが(多分)エンジェルビーツのヒロインだったんだが、このアニメ確かエロゲ原作じゃなかったか……?

更新はしたいんですが、色々勉強せなあかん、ということを思い知ったので相変わらず基本的には潜りっぱなしだと思います。すいませんほんとに。

拍手[1回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]