忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日々の泡」をちょっと言い換えてみただけです。

早く更新しないと、とか言っといて何もできていません。落書きしてないわけではないんですが、更新用の構図は降りてこないし、落書きもついったその他の場にアップするようなものはかけてなく。

先日、職場に京大生が見学に来ました。意外とみんな普通だ。
で、「折田先生像作ったりしてる人とかミス研の人と話してみたいんですけどねー」と、別部門の人に言いましたらですね、「君はレベルが高いんか低いんかわからん」て言われたんですよ。
で、ミス研の意味を理解してないんかなーということで、「ミス研てミステリ研究会ですよ、ミステリって推理小説ですよ、UFOとかじゃないですよ」って言ってみたらばですね。

「知ってるよ、うちの子供好きだから、コナンとかだろ?」

ちぃいいいいいがああああああああああうううううううううううううううう!!!!!!!!
※別にコナンを馬鹿にしてるわけではないです、でもあれはもう推理とかそういうのとは違うジャンルになってると思うのよ……いやコナンチェックしてないんだけどさ……ここ最近ミステリも読めてないけどさ……。

でも具体名挙げたってミステリ読まない人には通じないのでなんかとりあえず吐き出し。
いや会社の別口二名に吐き出してみたけど。もやもやもやもや。

誰か京大ミス研に近い方がおいででしたら教えてください、今あの清涼院流水は栄えある京大ミス研の歴史の中で、笑い話になっているのか触れてはいけない黒歴史になっているのかを。
JDCシリーズは「ミステリ界のデスクリムゾン」と喩えればわかる方にはわかって頂けると思うのですが、小説作法は金返せっていうかなんで金払ってこんな不愉快な思いだけしなきゃならんのじゃという気にさせられました。
過去彼を間近で見るためだけに清涼院のサイン会に行った過去のある私ですが、小説作法で二度と金は落とさないと誓いましたよ。まあもともと「お笑い20世紀少年」とでも呼ぶべきJDC以外はネタにもならないつまんなさでしたが。
「秘密室ボン」なんか、マジで焚書してその写真をアップしてた人間までいたからな。ありゃーさすがに私もびっくりしましたよ。

占星術殺人事件、読んでないし買っとこうかなー。
島田荘司は京大じゃなかった気がするが。綾辻は十角館しか読んでない。我孫子は殺戮に至る病と0の殺人で気に入ってたけどかまいたちの夜が個人的にいまいちでした。
あらやだ思い返せば私全然ミステリ読めてないわ。
殺戮は文庫で買ってあるけど、0の殺人も買いなおそうかしら。

拍手[0回]

PR

グッズサークルにて迷いなくこの3点を選び「お願いします!」と差し出したところ売り子のあんちゃんに「濃いっすね……」とつぶやかれ100円値引きしてもらえました。あんちゃんありがとう。
私免許持ってないんだけど、この3つは入手せんといかんよね。特に塾長はね。
で、春コミは別ジャンルで金使いすぎてスレイスペースほとんど回れなかったという超失態を犯しました。アホです。
一般参加だったのに差し入れ下さったサークルさまありがとうございました……! いつか個人的にお会いしてじっくり語り合いたいです……!

プチやわらか社のせいでVista使えなくなるので、色々悩んだんですが、あれこれ環境整えてるのでOS移行しても動かなくなった時が嫌なんで、現在のマシンはスタンドアローンで絵作業用(またそのうちリカバリポントつくっとかな)、7の新ノートをリビングにおいてネット及び文章作業用(ネットで調べ物しながら書くのでね)、と使い分けることに。なんかね液タブ買って以来慢性金欠なんですが、もうこの出費が痛い痛い。

で、サイト更新なのですが、なんか全然作業出来てません。なんだこれ。多分再開したらやる気出てくると思うんですが。しばらく絵から離れすぎました。ネットから切ったらついついネサフで遊んで、てのが無くなるので少しは作業効率あがるかな。あがると思いたい。しかし腕がここんとこだるくてだるくてなんだこれ。

ツイッターにも全然出現してないのですが、とりあえず生存報告って事で。
とりあえずタロットのファイル開くだけ開いてみな。

拍手[1回]

あともうひとつき切ってたのに今気付いた。
フーシェは今年も突っ込みどころ満載なオリンポスの煌めきは出してくれるのかしら。
ギリシアのオリンポスなのにローマ神話の神名のフーシェ。でも月はディアナじゃなくてアルテミスのままのフーシェ。
とりあえず伊勢丹に自分用ピエールエルメ買いに行くのでチェックはしよう。
バレンタインったらテニプリチョコ祭りですが、今年はべたま1万個くらいいくんだろうな……。(しかし何人体制でどうやって集計してんだろあれ)

ところでフェイトやったことないんですが、赤セイバーはなんであんなぱんつスケスケのかっこしてますのん。
透けない素材重ねるとか、中にズボンはいとくとか、なんかせんでええのん。

拍手[0回]

病院行って帰りに本屋寄ろうとショッピングモール入ったら銀髪ロンングヅラにゴスメイク黒尽くめ昨日のガガさんなみの超厚底ハイヒール履いたにいちゃんを見かけました。写真撮らせてほしかったが声をかける勇気が無く自重。
なんでこんな田舎にあんな気合入ったビジュアル系がいたのか……前歩いてたおっちゃんが何回も振り向いてたが無理もないな。関西圏では割と名の通った大学のキャンパスがある町なのだが、そこの学生バンドマンとかだったのだろうか。

で、本日ようやくラヴクラフト全集の1巻を買いました。
いきなり原典当たってもちゃんと理解できる頭持ってないので、ひやかしで覗いた宗教・神話関連の棚に「ビジュアルで楽しむクトゥルフ神話」なんてものをみつけ、この本の配置はここでいいのか? いいのか!? と思いながら合わせて購入。
人がいなかったので駅の待合室でちょっとそのムック読んでたら入ってきた若い兄ちゃんにビビり顔でガン見されました。
ごめんね存在自体が強制SAN値チェックイベントみたいなのがいて。SAN値チェックSAN値チェックああ窓に! 窓に!

ところでハイブリッドインセクターのライダー世代の感想を聞きたくて兄に「昭和ライダーはどれくらいわかるかね」ときいてみたが「滋賀県は放映してなかったのでスカイライダーとスーパー1しか見たことないから詳しくはない」との返事。
……滋賀県はテレ東以外はテレビ番組に恵まれてる地だったと思ってたんだが……それにしてもなぜスカイライダーとスーパー1と言う微妙なチョイスで放映したのか。
勤め先のオタ趣味の人にもライダーの世界そのものについて質問とかあるので読んだら教えてくださいーと言ってあるのだけど、過去その御仁がリアルタイムでアマゾン第1話をお姉さんと一緒に見ていたら、アマゾンが最初の戦いを終える頃、「これっていつ正義の味方が出てくるの?」と真顔で訊かれたそうです。大切断!
まああれだ、アマゾンはな、見た目がグロいからな。

ところで私、サイトの客層と全く被ってない話ばっかブログではしてるんですけど、大丈夫ですかね、なんか。
なんかすいません。生きていてすみません。ああ窓に窓に。

拍手[1回]

結局ついった放置になってますな。
長文だらだらのほうが性に合ってると言うより少ない文字数で面白いネタが書けないだけなんですがね。
見るのも帰宅後PCでまとめてになってます。
ギリシャ神話のハデスのbotがあるんですがこれのつぶやきが萌ゆる。めっちゃ萌ゆる。

肘がだるいのとプライベートのテキストにかまけて絵も放置ですすみません。

以前お世話になった人が出張でこっち来てたんでごあいさつ。
なにげなくクリスマスの話を振ったら、「娘がプレゼントは現ナマがいいとか言い出してさ……どっかで聞いたことあるなと」「それ私が言うてましたやん」「そうだオマエだ!」「早いうちに更生させんと私みたいになりますよ」「ああああああああああどうしよおおおおおおおおお!!!!」
ああそらまあこんなんになったら困りますわな。へっ今更ショックなんか受けるわけなかろうよこのヒネ根性曲がりが。

まだテキスト打つ方に気が行ってるので更新だいぶ先になりそうです。
しかしそうすると新年最初の更新が死神絵か。
……むしろウチらしいですかねそれはそれで。

拍手[1回]

昨日載せるつもりだったのになんやかやしてたら日付け変わってたので今日になりましたが、ちんちんぶらんことティンティナブラムを無事入手しました。ちいさいです。3センチくらいしかないです。豊饒のシンボルなのに。
20111215194533.jpg20111215194150.jpg










なんかやたら青く映ってますが実際には鈍い銀色。しかし¥24800の限定シルバーペンダントトップは調子乗りすぎだ。
私個人の基準ではこれ至近距離でガン見されなきゃ気付かれなさそう、ていうか別に気付かれても付けて魔除けならぬ魔羅避けとすることにさっぱり抵抗はないのですが、セクハラで通報されて職を失うのは避けたいところです。世の中にはやっていいこととやると面白い事があるんだよ。

そういえば西洋彫刻の男性器がなんで小学生のような短小包茎ばかりなのかを以前教えてもらったんだが忘れてしまった。またきいときます。

百合好きを分析するのに百合姫買ってきました。
ラスト1冊を延々読んでる兄ちゃんがいてちょっと困った。

拍手[1回]

やってくる~♪

無駄だ! 諦めろッ!!
ふふふはははは三次元を捨てきれぬ愚かな半端者どもめ恋人がいたとか恋人がいなかったとか恋人がサンタクロースだったとか関係なくクリスマスはやってくるのだ! 毎年な! くっくっく貴様らの絶望はなんと心地よく甘い事よ……! さあ踊れ! 地獄を見せろこの私に! 怨嗟とともに歌い踊れ! 豚のような悲鳴を上げろ!!!

ここ最近の記事、文体にもネタにもなんか憎しみがのってますね。なんでだ。

昨日書き忘れたことを思い出したんですが会社のお嬢さんが女子二人で槇原のクリスマスライブ行くそうです。
槇原は特別好きな歌手ではないですが、いいなー。いいなー。
「いいなー、でもまわりカップルだらけじゃない?」とつい言ってしまい「本当だしまった!」て会話をしていたのですが、いや本音を言うと、カップルだらけだからこそ面白いんじゃないか。
だって槇原。だってクリスマス。

どう考えてもホモカップル率が高い。

心惹かれる状況です。どきどきわくわくってやつです。

あ、何度も言っておりますが私は腐女子ではないです、二次創作ほもは苦手です。
一次創作なら、突き抜けてるか、ホモ百合問わず同性愛が物語上重要なファクターである、それがあるから話の完成度が高まっているものはむしろ好物となりつつあります。中村明日美子の「Jの総て」は素晴らしかった……。
で、現実のセクシャルマイノリティには差別意識は全くないです。
興味深い世界だから、ほんの少しだけ、物陰からのぞけないかなーと、悪意はないのです。
(しかしこういう興味本位なバカほど本人達からしたら一番迷惑で不愉快なものかもしれんな、ということは考えておりますので、無遠慮に首をつっこんでいく真似だけはすまいと心がけております。いやほんと。)

クリスマスに話を戻しましょう。
みなさんいくつまで信じてましたか? 私の知ってる最長記録は中3でした。
私自身は、ものごころついたときには「いるわけねえだろ」と思っていました。ほんと年端もいかねえガキの頃から可愛げねえよな。
そのくせなぜか「ぐーぐーなるおなかのむし」は信じててねえ……自分でも謎です。基準は何なんだ。
そしてしつこく家族に問いただし、サナダムシの写真見せられガン泣きっていうね。
可愛げのないバカという救いようのない人間でした。もちろん今もです。しまったオチが思いつかない。

ヨシヒコの特典映像DISK見ました、あれ山田って整えたらヒゲある方がいいんじゃないか。
服装的にもヤンエグセレブバーのオーナー兼マスターみたいだし。
そして言われるまで気付かなかった、宅間伸の衣装はパパスだったことに。地味ながら確実なショック。

拍手[1回]

クリスマってきましたな。

珍しく家事(鍋)したんですけど、いつまでたっても煮えんのでおっかしーなーと思ったらIHの火が入ってませんでした。

はてさてクリスマスですよ。「リア充爆発しろ」ももはや定着し、「『リア充爆発しろ』っていう奴ほどリア充」なんて意見も聞こえます昨今。
だって本当にリア充の事憎んでたら爆発なんて一瞬で終わる苦痛を願うわけないじゃないですかはははこやつめ。
私はリア充に興味が無いので「関わり合いにならんでくれたらどうでもいいから好きにやって、知らんとこで嘲笑されててもどうでもええです」が基本スタンスですが、一旦恨むとしつこいのでここ5年ほど「ちんこもげろちんこもげろ」と念じている相手ならいます。しかし女相手はどう念じればいいんだろうな。バイオリズム毎月狂いまくれとかか。

まあそんな怨念渦巻く話は置いといて、ヨシヒコ本編見終わりました。
途中から山田のヒゲのこ汚さ(褒め言葉)に山田の顔が映るたびに「ヒゲ剃れ!」と一人突っ込んでおりました。いやほんと汚かったな山田。どじょうすくいとかしだしたときにはもうトレンディドラマ俳優だった頃の姿はなかったな(褒め言葉)。
しかし魔王戦寸前まであのノリが続いたので、ちゃんとオチるのかどうか心配してましたが、まとまりましたな。
しかし魔王あれなら、ともだちをパロッってほしかったな。もう遅すぎるかな。
20世紀少年ていうか浦沢にはもう期待してないんですが、パイナップルARMYは別。だがどの本屋行っても売ってない。おのれ。

ちょいと文章書かなあかんのでまだ更新できませんでげすよ。
年明けるかなこりゃ……。

拍手[1回]

なんか結局ろくに作業進んでませんすいません。

先日の記事が友人と会った話でしたが、その時、こんな片田舎で結構気合いの入った痛車を見ました。(ちなみに巡音ルカ(ああだめだこの2文字だけで心臓がやばい。あと様付けてないと違和感。末期)でした。どぴんく)
で、「痛カーナビ」作ったら結構いけるんじゃね? てな話に。
「マスコットキャラはミクで」
「ミクもいいけど、DL販売で声優起用したら声オタに需要が」
「腐女子向けにBLカーナビはどうだ」
「受けバージョン攻めバージョン絡みバージョンと取り揃え」
「受けバージョンだと『次はカーブがあるよっ、気をつけてね、ああんそんなにスピード出さないでっ』」
「攻めバージョンなら『ふふ、そんなに急がなくてもいいだろう、次は300メートル先を左折だ、焦るんじゃない』」
「絡みなら『次は、えーと500メートル先を……右折?』『何を言っている、400メートルだ。そんなドジッ子にはお仕置きが必要だな……』『ああんそんなっ』『さあ、次に気をつけるのは?』『カ、カーブ……カーブがありますうう……』」
「一般人乗せる時ように偽装モードも搭載!」
「そんで運転中にいじられて『え……これ……何?』ってなるわけだな」

あーヲタクたのしー

しかし腐回路持ってないのにこういう会話ができるのはなんででしょうね。
ちなみに「攻めの反対は?」って訊かれたときに私が答えたのは「迎撃」でした。次に反撃。

拍手[0回]

えーなんかブログもついったも放置になってます。すいません。
タロットは……なんでか今ちょっと色を塗る、というのがなんかキツイのであいかわらずのろのろです。
そのくせSAIでらくがきしたりふがふが。
昔は色塗るの楽しかったのに、今はテンションが線画終わったら落ち着いてしまう……年です。

久しぶりに友人に会ってきました。
先日ここにも書いた「ギリシャは全盛期が紀元前に来てしまった国」の話してたんですが、
「エジプトもそうだよね」
「イタリアも、まあしばらくは持ちこたえたけどローマ帝国としてはそうだよね」

「じゃあ次やばいのはトルコだな」

考える事は同じでした。※トルコに恨みはないです、むしろ親日国家なので好きです、文化は詳しくないけど

ヨシヒコ1枚見たら絵がんばります

拍手[1回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]