忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新はもうちょっと待ってくださいねー
今日はブログだけ。

私は戦国時代超重要地点であったのに現在ただの近畿の水ガメと化している滋賀県に住んでいるのですが、

※滋賀県に琵琶湖があるのではなく、琵琶湖の中に滋賀県があります
※滋賀に危機が訪れると琵琶湖が二つに割れて巨大ロボが発進します
※忍者の里甲賀があるので他県に比べて忍者が桁違いに多いですが県外人には見分けつきません
※京都人、大阪人と喧嘩した時、滋賀県人は「ガタガタ言ってっと琵琶湖の水止めんぞ!」と本当に言います

京都に近いほうに住んでいるので、水止めんぞと言いながらちょこちょこ京都に出かけています。
先日祈願したいことがあったので某神社に友人と行ってきたのですが、「近いから高台寺行こうぜー」となり、そのままついでに幕末維新ミュージアム・霊山歴史館に行ってきたのですが、

あそこは二つの意味で心臓に悪い。

幕末なので、龍馬がらみが多いのはいいんですが、この歴史館、史学関係者の間では「シリコン龍馬」の愛称で親しまれている龍馬人形がありまして、これがまたリアルすぎて大変きもい(龍馬ファンなら喜ぶかも)。
蝋人形と違った生っぽさがあるんです、シリコンだから。
顔はなんかやっぱちょっとつくりものっぽいんですが、腕が、これまた浮き出た血管、なぜかはやされているムダ毛と腕だけ見たら本物にしか見えなくてギャー!

いやまあ、しかしこれはまだいい。
問題は、というか予想してしかるべきだったのですが、

お土産コーナーに「偉人イケメンプロジェクト」と二次元化された幕末志士の姿が……!
人選は、まあベタに龍馬、土方、近藤勇、沖田総司、高杉晋作……それはいい。
だが、岡田以蔵はいいのか、いや確かに厨二病患者はかぶりつきそうだが、いいのか。
なんか匂い袋とかあったんですが、岡田、若竹の香りで、絵はショタでした。
さわやかな若竹の香りをさせるショタ少年な人斬り以蔵……。いや血の匂いの匂い袋とかそれはそれで困るんですが。
沖田は肺病病みで夭折したのになんでこんな血色いいかな。死にそうにない。
土方……イケメン写真が残ってるのに似ても似つかない、なんか黒執事とかに出てきそうなアンニュイ未成年(青年未満少年以上ってどういえばいいんだろう)。個人的にこれきつい。

で、ひーひー言っといてなんですが、ひとつネタと言い張りながら、キャッチザハートされたのがあったので買ってきました。
20110912191748.jpg

龍馬の一筆箋。
龍馬には私は正負どちらの感情も持っていないのですが、二次元無造作ヘアに弱いんだよ……!
ちくしょう! ちくしょう!

ちなみに中には有名なセリフが印刷されていて、高杉は辞世の句である「おもしろきこともなきよをおもしろく」だったのですが(友人と二人で「三千世界の烏を殺し ぬしと朝寝がしてみたい」がよかったよねーと言いあいましたが)、龍馬は

20110912191909.jpg

「ぜよ」

の一言です。他になんかなかったんか。

この後「次に何が二次元イケメン化されるか」でしばし議論になったのですが、その話はまた今度。
ルイ16世のある病気についての話もしたのですがそれもまた今度。
まゆたんジオン漫画レビューは気力があれば(やるって言っといてBASARA映画結局感想書いてないので予防線予防線)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]