忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルの、それもラフに拍手いただけると、これまた別腹で嬉しいですね。
ジャンル効果とか関係なく、「私の絵」を気に入ってもらえたんだ……! と感動を覚えます。
ありがとうございます! めちゃくちゃうれしいです!

タロット5枚目、ちみちみちみちみ塗っています。
今月中、できれば半ばに更新したいです。

そういえば、まだしばらく先の話ですがお絵かきBBSの版権お題にスレイヤーズが決まったそうで。フルデジタルが微妙に苦手なので、多分ROMだと思いますが、構図を思いつけば投稿したいなと思っています。
思い切り趣味に走ったのを。

テキストも何か書きたいなあ。

拍手[1回]

PR
100902.jpgおじょうさまおでかけのごじゅんびを









aee.jpgangel earth egg









筆圧薄すぎますね。
そのうち練習がてらペン入れしたいです。

拍手[1回]

9月とか嘘だろう。

創作をしたいという欲求と、この塗り方&効果やりたいと言うのはあるのですが、キャラ誰にする構図どんなにするでつまっちゃってらくがきもできませぬ。フルデジタルがどうも合わんと言うのもありますが。
あ、タロットは構図ほぼ決まったのでペン入れくらいまでは週末にやりたいです。
あとは覚悟のススメとドラゴンボールに没頭だい。
そういえばテニヌのDVD3枚も買ったのにまだぜんぜんまともに見れてない。

拍手ぱちぱちありがとうございます。
まだ見捨てられてないと判断して突っ走りますぜ!

ネタはないのですが、とりあえず月はじめのご挨拶でした。
9月からもどうぞよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

・ぱひうむのアルバム3枚(なんかCDで手元にないと落ち着かない&歌詞カードが欲しいのでDL購入してない)
・覚悟のススメ全11巻
・ドラゴンボール完全版全部(たしか34巻)

カードで大人買いっ。通販だからまだ届いてないけどっ。
もう散財できない。やばい。不況なんだからお金を回さなくちゃの呪文も切れる浪費っぷり。
財形貯蓄はじめるべきかなあ……。

土日なんだか気が付いたら終わってたので、タロットはもうちょいお待ちをー。

あと今のとこオンリーの発行物&予価は、

・小説(オンデマ)600円
・小説(コピー)200円
・ギャグ漫画(コピー)300円
・シリアス漫画(コピー)100円

です。オール再録です。1冊も手に取ってもらえない事態は覚悟完了!
なのに20冊くらいずつ持っていく予定なおれさま。なんと強気な。
発行物特設ページは作るか作らないか未定です。再録だしね……。

拍手ぽちって下さった方ありがとうございます!
うーん、日常雑記でも面白い内容の記事が書けるようになりたいなあ。放置とどっちがマシかしら。

拍手[0回]

1p2p_f.jpgcharacter selectの文字が顔にかかっちゃったのでフォーマットが統一できなかったがーん。
いかにも「子どもゆえの恐ろしさ」と「一見可愛いポーズとか取ってるけど目とか背景が怖い」……対比になってないなこれじゃ。あと以前起こしたカラーラフと色間違えてる。なにやってんだ自分で考えてた内容なのに。

他キャラのカラーリングどうしよう。緑髪はやっちゃったからあまり被らないようにしたいんですが他にいい色が浮かばない……うーん。
思いつくまでこのシリーズは一旦打ち止めかな。タロットに戻ろう。
拍手ぽちっとありがとうございまする~。
描きたいとか書きたいとか欲求はあるのにネタが降ってこないよう。さてどうしたものか。

拍手[1回]

1/7の力しかない魔王が見つかっただけなのになんで竜王相手に降魔戦争を起こしたのか。1/7対1/4は無理だろ。

という疑問を、以前はちらほらネット上で見かけたのですが。
もしかしなくても、前提が間違ってるんじゃないかなと前々からちょっと考えています。

そもそも、水竜王+火竜王+地竜王+空竜王=赤の竜神の力量ではないんじゃないか? と思うわけです。

四大竜王は、スィーフィードが滅びる直前に無理やり創った分身。
スィーフィード自身の自我は滅びてるわけです。だから、力も少なからず失われているのでは?
下手をすれば、竜王一体につきスィーフィード1/8くらいの力しかないのかもしれない。
魔王1/7よりずっと弱い力しかないであろう腹心4人で、竜王3体の干渉を絶ち切れる結界を張れるわけだし。
そう考えれば、降魔戦争「だけ」においては魔族不利とは言い切れない。
神族は「傍観者」であって魔族相手に積極的に戦争行為はしかけない。ならばとりあえずレイ=Sの居た地域に近い場所にいた水竜王に的を絞り、ひとまず撃破。レイ=Sが完全勝利(非氷漬け+ガーヴ転生なし死亡のみ、いずれ一点曇りなき魔族として完全復活の見込み)していたなら、(他竜王の動きにもよるけど)これの繰り返しで勝てる。

……と思うんですが。
とりあえずここまで。オチないです。
ところで神々が傍観者なら、なんで腹心は結界張り続けたのか。念のため神の干渉を絶ちたかったからか。
ドラゴンが神魔法開発するとちょっとめんどくさい(戦力的には将軍神官なら大したことなくても中級以下には脅威だし)からそれを妨害したかったからか。
あと結界内に魔王の欠片が現在までに3つ覚醒と集中している理由は?
竜王が実際に動くとなったらどのあたりまで世界が危機に瀕してからなのか?

スレイ世界観の疑問は色々と尽きませぬ。
頭がいいともっと面白くて深い考察ができるのになあ。ああ、おのれのあほっぷりがにくい。

キャラセレ画面次はフィブリゾですー。
獣王は色が浮かばない。覇王はフルアーマー二体も描く根気がない。とばして別のキャラに行こうかなあ。
しかしどんなに正面を描いたつもりでも裏から透かすと首が寝違えている私の絵。デッサン崩れまくり。
でもこの更新ペースは維持していきたいなあ。
ブログに載せる絵を描くならオンリー用に完全新作を考えるべきかとも思うけど、量と質を1冊分にまでどうにか膨らませられるアイディアがわいてこないことにはどうにも……。

ああタロットも描かなきゃいけないのだわ。
もうちょいお待ちください。よければ今回の考察(何故第一変換候補が絞殺なんだ)についてご意見や公式or裏情報など賜れますと嬉しく。

拍手[1回]

もしレイ=Sの存在(封印の弱まり)をフィブリゾが感知し損ねて、降魔戦争が起きていなかったなら(なぜマイPCは降魔が一発変換できるんだ。そんなに使った覚えのない単語なのに)。

レイはL様のあとがき人格の基になったあのひとと幸せに……どうだろう、走狗は煮られると言うし、「追われた英雄」になったりしたかな。でもあのひとは死なずに済んだだろうし、そういう意味ではたぶん今よりは幸せ。

原作1巻のリナのセリフでは(確認してないのでうろ覚えだけど)「降魔戦争以降、神と魔のバランスが傾き、闇の魔物たちが出現するようになった」そうだけど、亜魔族はともかく他のいわゆる「モンスター」はたぶん普通にいると見た。変化があるとすれば神魔法がそれなりに発達しただろうくらい。あとドラゴンがかなり残ってる。ただ人間間の戦争は千年の間には結構起こってるだろうな。

腹心は神封じの結界がないとすると自由に動き回れそうだが、魔王不在の戦力差を考えると降魔戦争の有無にかかわらず割と詰んでる気がするなあ。

古代竜と黄金竜の抗争は発生しないで済むだろうな。交流は、頻繁ではない気がするが、細々とはしていそう。そうするとヴァル=アガレスがフィリアより年上。
「ヴァルにいさまのおよめさんになるの」「巫女になるんじゃなかったのか」とかしょっちゅう言ってるといいなあ(はい、これが言いたかっただけです)。

最近にわかにヴァルフィリヴァルフィリ言ってますが、他もキャラもカップリングも大好きですよ。ほんとですよ。
ああネタさえ降ってきてくれればいくらでも書くのに。

続きより拍手お返事です。なんか昨日はたくさん拍手いただけてびっくりです……! ありがとうございます!

拍手[1回]

拍手お返事の前にちょっとだけ日常雑記。

友人からの恩恵で、ジャニのミュージカルを観てきました。
私は初恋が中村主水というガチのおっさん好みですが、なんだかんだ言われてても、ジャニはエンタテインメント集団として人気を保ってるだけはあるんだなあと実感。
毛嫌いしないで一度見てみると、「人気のあるものには理由がある」ということがわかります。
問題はチケット争奪が激しすぎるところなんですが。

あと、P3プレイしてないのにメティスのFigmaを予約。
メティスのデザイン大好きなのです。特にあの蝶の仮面が。届くの楽しみー。
Figmaはお手軽価格でいいですよね。

では続きより拍手お返事です。
無言のひとパチも嬉しいです。夏の終わりの花火、「もしかしなくてもハズした? orz」となってたので、拍手いただけて本当によかった……! ありがとうございます!

拍手[0回]

natsu.jpg登校日帰りにふらりと通ってみた公園で、懐かしくなってブランコに腰掛けて漕ぎながらふと地面を見ると蝉の死骸。ああ、もう夏も終わりなのね。

てな感じの絵が描きたくてざっとラフ。




つづきよりガヴァルフィリ高校生パロ話です。花火ネタ。
毎度のことながらオチはありません。

拍手[3回]

1p2p_d.jpgキャラセレ画面海王様ばーじょん

ダルフィンのダルってdal? dull?
わからんかったのでDulphinにしておいた。
2Pは黒い水を操って攻撃してくるのです。2P側ちょっと頭がでかいな……。

CS5がわかってきたぞおおおお! いや機能は5.5にもついてたのしか使ってなかとですが色塗り楽しいです。下書きよりペン入れより色塗りとテクスチャ張りとフィルタいろいろ試してる時のほうが楽しい……ハッもしかしなくても原画作業はむいていないのか……!

fib2.jpgフィブ2Pカラー銀髪にしてみたです。
真黒瞳孔に赤がちょっと入ってるのが怖い感じでいいかなと。フジリューの屍鬼のまねっこ。

なんだか結構前の記事にもぽつぽつ拍手いただけてるようですありがとうございます!
お料理天国も拍手もらえてうれしいですわーい! 元気の素です! 暑さがなんぼのもんじゃー!

ガヴァルフィリ3人学パロは夏が終わるまでにもう1本短いのをここにあげたいです。花火ネタ。これから書いてきますです。

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]