忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやくかえれたのでアカウントとってみた。右にリンク。

細かいネタの備忘録に使うだけなので萌えツイートはたぶんしませんー
内容も間違いなくとっちらかります
あと起伏が激しいとおもいます
たまったらブログにまとめて投下するのでとくに気にしてもらえんでもいいです(予防線予防線)

とりあえずしばらく遊んでみます
タロットもちまちまやってはいるんですがぐぬぬ

拍手[0回]

PR
眠剤もらいにいつもの病院へ。
したらなんでかギリシャの話に。

先生「ギリシャえらいことになってるねえ」
私「子供のころギリシャ神話とか好きで憧れてた国やったんでなんかもうショックです……」
先生「ソクラテスとかプラトンとかいた国やのにねえ」
私「あの国は全盛期が紀元前にきちゃった国だったんですね……」
先生苦笑い。

ギリシャ神話、サモトラケのニケ、パルテノン神殿、エーゲ海、今も名を残す哲学者たち、白く立ち並ぶ家々。
幼少期の刷り込みでどうしても見限れないので、旅行に行ける程度に治安良くなって欲しいです。(といいつつ結局行かないんだろうけど)
しかしこの中で私が最も心ひかれるサモトラケのニケがあるのはルーブルなんだが。(アモルとプシュケも見たいなあ)
んでギリシャ神話で私が最萌えな冥王夫婦を題材にした「プロセルピナの略奪」があるのもボルゲーゼなんだけどね。

ちなみに史学関係者は結構シャレの通じる人が(年配でも)多く、「ギリシャの(名前忘れた)崖には牢屋はないからね」と聖闘士星矢好きにわざわざ言ってきたり、ローマ史関係者ならテルマエ・ロマエを普通に褒めてたり、いろいろ楽しそうです。

なんやかややってたら全然更新準備がすすんでおりませぬー
とりあえずやらなあかんのは絵なんですが、オスカー・ワイルドの「サロメ」をモチーフになんかテキスト書きたい。お前はもう死んでしまって、お前の首はもうあたしのものだもの。どうにでもできるのだよ、あたしの気のすむように。

全然話変わりますが「ココ・シャネルという生き方」はさらっと軽く読めるけど面白かった。
ブランド全般興味ないし、現在のシャネルはむしろ好みではないほうのブランドなんだけど、ココ・シャネル自身はものすごくかっこいい。
一回ファッション業界から引き上げて、戻ってきたときのコレクションが散々な酷評にさらされた時の「私は流行を作っているんじゃないの。スタイルを作っているのよ」という言葉はマジで痺れる。

かたくなについったーを拒否している私ですが、なんかこういう短いネタをまとまりなくブログに書くより、ついったーで発散するほうがええんかのという気がしてきた。
でもぐだぐだ長く書く癖があるから140文字じゃ足りんよなー
つぶやかんとフォロー専用でアカウントとるかなー

つづきにいちまいひをたこすぷれです

拍手[2回]

ひきこーもりたいー
ひきこーもりたいー
おうちーでねていーたいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

今日は一日頭ん中でずっとこれ歌ってました。
まわりに人がいなかったら声出せたのに。

放置になっててすみません。時間やらバイオリズムやらでにんともかんとも。
なんか最近頭が全然回ってくれないんですけどこれ更年期障害ですかね。
タロットは主人物の下書きまで原稿用紙にしたんですが、いろいろ思うところあって今液タブで主線入れてます。
あと根気さえ続けばごちゃごちゃと描きこむつもりなのでまだだいぶ時間かかりそうです。
まあ趣味ですんで、いろいろ試行錯誤しながら進めていきます。

まだ3話までしか見れていませんが勇者ヨシヒコが地味に面白いです。
やまだのチンポジ連呼が聞ける日が来るとは思っていなかったんだぜ。あとなんで宅間真でてるの。
5話取り逃してしまったので勢い余ってDVD-BOX予約しちゃったんだぜヒャッハー

明日も仕事です
日曜はイケメン舞台観に行きます

先週京都でコスプレしてきたのでそのうち1、2枚貼るかもしれません
いや無論ワンクッションはちゃんとおきますですよ

拍手[1回]

「アダルト乙女ゲー」ってかなり上位にランクインする矛盾した言葉じゃないですかね。
いや、ヒロインさんは、たしかにゲーム開始時点では乙女っつーかなまむすめなんだろうけど、アダルトだから途中かラストかの違いはあれどいずれにしろ乙女を名乗る資格はなくなるし、そもそも心も清い本当の乙女ならアダルトメディアに手を出すわけないじゃん……。
ていうか「乙女ゲー」ってこんな恥ずかしいジャンル名そもそも誰が言い出したんだ。
乙女じゃない! 全然乙女じゃないよ!

下系ネタのあとで恐縮ですが、佐原ミズの「鉄楽レトラ」が素晴らしい。ものすごく。(大事なことなので太字)
ひとつひとつのエピソードがざくざく心にくる。
こういう予期せぬ出会いがあるから本屋通いはやめられませぬわー。

でも今日も歴史とデッサンの本は決められなくて買ってない(ダメ人間)。

拍手[0回]

ほったらかしになっててすみません。
更新はもうちょっとまだ先です(もうちょっとで済むかな)。
サイトのほうの拍手昨日なんかたくさんいただけてましてありがとうございます!

以下体だけのらくがきぺたぺたっとはりつけておきます。
明日は京都の大丸行ってきます。ガラス彫刻? 見てきます。次のガレも行く。
今日はこれからリカバリファイル作成です時間かかるよーふんごー。

拍手[0回]

前々からジェフティ ANUBIS版が欲しくて迷ってたんですが、アマゾン見たら何ぞこの値段。
海洋堂のほうで予約しました。
あと骸骨剣士もついでに。
知人の元グラフィッカーに絵を見てもらったときに、「もっと骨格から意識して描いたほうがいい」と言われたので、以前にアマゾンでやっすい骨格標本買ったら可動部分が全くなくてがびーんてしてたところに骸骨剣士出てダブルショックだったあの日。
本当言うとあとまだ聖闘士星矢のハーデスも欲しい。
あとサモトラケのニケのレプリカほしい。ルーブルのミュージアムショップ通販してよ……。

ドリフターズ2巻ですが、あれ黒王の聖痕修正されてる?
やっぱイエスが可能性高いと思うけど、そうすると復活はどういう扱いになってるんだろう。
あと義経が悲劇のヒーローな性格じゃないのが個人的ナイス。
サン・ジェルミ伯一味超かわいい。

なんか女の体がすごい描きたいんで更新延びるかもです。
あと最近ブログの拍手ぽちしてくださる方がいらっしゃるようでしてうああああありがとうございます!

拍手[1回]

なんとか迷わずに行けました。いや、難波駅ちょっとダンジョンだったけど。

咳き込みだしてしまったので(咳止め飲んで行ったのになー)2時間もいなかったんですが、楽しかったです!
一般で行ったのに、サークル参加されてる方から事前連絡なにもしてなかったのに差し入れいただくという超サプライズ! 思わぬ関東メンバーとの再会! はじめての生コスプレイヤー!(ブラックガウリイ登場したときめっさどよめいてた……! 最初覇王かと思ってしまいました。すみません)
……若い時に……若い時にいっぺんくらいやっとくんだった……(いや衣装作れないだろそれ以前に顔面偏差値が低すぎるだろ)

なんかそのちょっとの間にもものすごくアホかましたので、内心皆様ドン引きされてるんじゃないかしら(私の無自覚に人を引かせるスキルはすごいぞ)、という気がひしひしとしているのですが、いつか皆様とじっくりたっぷりスレ話したいです。
そのときは今度こそマダムシンコのマダムブリュレを持って行くんだ……!(個人的めちゃうまスイーツ)

スタッフの皆様、サークルさま方、コスプレイヤー様、一般参加された皆様、

お疲れさまでした! ありがとうございます!

拍手[1回]

絶頂(エクスタシー)じゃない。

夜になると体調落ち着くんですが、なんか午前中はあたまがさっぱりまわりまへん。
しかしこの調子ならオンリー行けそうだ。極度の方向音痴である私が道に迷わなければ(難波なんか行ったことねー)。
方向音痴と言えばまゆたんガンダムの主人公の一人が方向音痴なんですが、それ軍人としてあまりにも致命的欠陥じゃないのか。編集もなんか言ってやれよ……。

それはおいといて、差し入れが問題。うーんうーん。

今日後輩が出張みやげにリストレストくれた(というか捨てようとしてたのをもらった)んですが、ナチュラルにおっぱいマウスパッド呼びしちゃってダメ人間街道アクセル全開なんですがどうしたらいいですかね。
いやもういろいろと手遅れなのはわかってるんですが。

お金ないのに資料と称して具体的な使い道もないのに勢いでばかすか本買って積みっぱなし状態を何とかしたい。
更新はまだ先です
メールは明日送りますです

拍手[0回]

期末明けやらなんやらですぽんと抜けていた。
オンリー次の日曜じゃん……!

月曜から微妙になってまだ具合悪いのが続く状態、なので行けるかどうかちょっと微妙かもしれん……。
体調ひと段落して行けたとしても、差し入れ買いに行く余裕がないかもしれない。
うあああ。

そして土曜は病院日曜は法事で更新準備はちっとも進んでいない。
メールのお返事、すみませんもうちょいお待ちください……。

拍手[0回]

琵琶湖の底から新京極まで出かけてテニヌ映画観てきました。
内容大満足です。悪魔赤也もエクスタシーもあったし。絵もきれいだった(まあちょい頤とがってんなってのは思いましたが)。BASARAとはまた違ったベクトルであたまおかしい(褒め言葉)映画でした。突っ込み追いつかねえ。
それにしてもべたまの「俺様の操縦に酔いな」に白石「それ船酔いやんけ」の突っ込みはさすが関西人。
あと完全にネタ校と化した比嘉ですが、キテレツかっけーマジかっけー。

テニヌ読んだことない友人と行ってきて、いろいろ話していたのですが、「今の連載だと高校生出てくるんだけど、そのNo.1の名前が平等院鳳凰でさ、小学校の時のあだ名絶対10円だと思うんだよね」と言ったらすかさず「いや私ならアラシヤマってつける」と返されました。

ところでスケジュール調整のために先週予定変えて通院してきたんですが、
「予定入ったんですいません」
「いいですよどっかいくの?」
「友達と映画に」
「何観に行くの?」
「(事態に気付く)い、いえまだ決めてなくて!」
というやり取りを先生としてきたんですが、来週まだ覚えられてたらなんて言えばいいんでしょう……。
あと「テニスの王子様2枚」というのが恥ずかしくてネットチケットとったのになぜか暗証番号受け付けなくてカウンター行ったら予約番号じゃなくて「タイトルは何ですか?」「テニスの王子様です……」ってがっつり言わされたんだけどなにこの羞恥プレイ。

はいそれでは続きから前回の宣言通りちんこの話します(せめて伏せろ)。クリスチャンの方はバックプリーズ。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]