忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしいなリング。

明日兄が帰省してきます。普段まったく寄り付かない兄がわざわざ。
どう考えても一日お説教で私がひたすら泣きながら震えてる未来しか浮かびません。いやええ歳こいて自立できてない自分が悪いんだけどさ……わかってはいるんだよブラザー……。

ということで心がべっきべきに折れる前に拍手お返事です!
ありがとうございます心の栄養。
ドラッグ反転プリーズです。

拍手[1回]

PR
やっと更新できました……!
長らく、本当に長らく(え、去年の11月くらいから……? やっべー!)放置してまして本当にすみません。
その間も訪問してくださった皆様ありがとうございます!
ついったーにはかまけてないですよ! ほんとうだよ! たまにバカネタつぶやいてただけですよ! ……それは本来交流&情報収集ツールであるついったを全く活用できてないってことなんじゃないか。どこまでいってもぼっち体質な日村です。
4月、新たな出会いが多く皆様のもとを訪れるこの月に死神絵ってどうなのよって気もしますが、タロットの順番的にお許し願いたく存じまするー。
更新できたのでサーチ様にも登録させていただきました。
ぴくしぶにも死神絵の原寸(ばかでかい)を投下しておいたのでお気が向かれましたら見てやってくださいまし。

ちなみにフィブリゾいないバージョンの絵はこちら↓
tarot13haikei.jpgちゃんと見えない部分も描いて塗ったですよ……。気力切れてかなり雑になりましたが。
死神というと黒い羽に黒衣、なんですがちょっと変えてみました。
やっとフォトショのブラシのいじり方わかった……。

では次の更新の内容考えますか。はひー。

拍手[3回]

ついったにはちょろちょろ出現してバカつぶやいてましたが、まだもうちょいサイトは停滞しますすみません……。
いや絵はちまちま塗ってはいるのですが、試行錯誤しながら塗ってると全然進まなくてむきいいいいいいいいい。
積み本も全然崩せてないし、相変わらず部屋は散らかってるし、DVDもたまってるし、時間足りないうがががが。

気長に待ってやってくださいまし……スレイヤーズのサーチ様もできたしね! 管理人様ありがとうございます!
次回更新時に(いつだ。それがいつだ)登録させて頂くつもりです。

新PCのキーボードにまだ慣れませぬ……。
つづきより拍手お返事です! ありがとうございます!

拍手[1回]


グッズサークルにて迷いなくこの3点を選び「お願いします!」と差し出したところ売り子のあんちゃんに「濃いっすね……」とつぶやかれ100円値引きしてもらえました。あんちゃんありがとう。
私免許持ってないんだけど、この3つは入手せんといかんよね。特に塾長はね。
で、春コミは別ジャンルで金使いすぎてスレイスペースほとんど回れなかったという超失態を犯しました。アホです。
一般参加だったのに差し入れ下さったサークルさまありがとうございました……! いつか個人的にお会いしてじっくり語り合いたいです……!

プチやわらか社のせいでVista使えなくなるので、色々悩んだんですが、あれこれ環境整えてるのでOS移行しても動かなくなった時が嫌なんで、現在のマシンはスタンドアローンで絵作業用(またそのうちリカバリポントつくっとかな)、7の新ノートをリビングにおいてネット及び文章作業用(ネットで調べ物しながら書くのでね)、と使い分けることに。なんかね液タブ買って以来慢性金欠なんですが、もうこの出費が痛い痛い。

で、サイト更新なのですが、なんか全然作業出来てません。なんだこれ。多分再開したらやる気出てくると思うんですが。しばらく絵から離れすぎました。ネットから切ったらついついネサフで遊んで、てのが無くなるので少しは作業効率あがるかな。あがると思いたい。しかし腕がここんとこだるくてだるくてなんだこれ。

ツイッターにも全然出現してないのですが、とりあえず生存報告って事で。
とりあえずタロットのファイル開くだけ開いてみな。

拍手[1回]

ブログお久しぶりです。ついったまとめもやってなかった……。(てかついったまとめカテゴリって需要あるんか。公開アカウントで)

ドラゴン・タトゥーの女観て来たのでだかだかっと感想書きます。
ネタバレってますの。勢い優先で色々書きまするー。あ、文句かなり多めです。

拍手[1回]

あともうひとつき切ってたのに今気付いた。
フーシェは今年も突っ込みどころ満載なオリンポスの煌めきは出してくれるのかしら。
ギリシアのオリンポスなのにローマ神話の神名のフーシェ。でも月はディアナじゃなくてアルテミスのままのフーシェ。
とりあえず伊勢丹に自分用ピエールエルメ買いに行くのでチェックはしよう。
バレンタインったらテニプリチョコ祭りですが、今年はべたま1万個くらいいくんだろうな……。(しかし何人体制でどうやって集計してんだろあれ)

ところでフェイトやったことないんですが、赤セイバーはなんであんなぱんつスケスケのかっこしてますのん。
透けない素材重ねるとか、中にズボンはいとくとか、なんかせんでええのん。

拍手[0回]

放置になっておりましてすいません。……更新準備も放置中です……なにやってんだ私。
ぼちぼち塗り再開せんとやばいよ。ああもう。

あ、テニヌの許斐ブロマイドは黒版ゲットしました。
許斐よ、あなたのゆく道はすでに誰も通っていない道です。けれど自覚がない貴方でいて。
要素要素としてはいままでにもテニヌ系はあったんだろうけど、ここまでぶっとんだのは多分貴方が最初ですよ。あんたが大将。

ところで通勤バスで時々一緒になる、一見すると立派なリーマンが、ブックカバーつけてるけど思いっきりラノベ読んでてちょっとびくっとなる今日この頃です。遠目なのでイラストの詳細が分からず、萌え系なのかどうかはわからんのですが(しかし今萌え系じゃないラノベってあるんかいな)、ラヴクラフト読んだり、よいこの君主論にアホみたいに付箋貼ってる私と、どっちが社会的にアウトですかね。いあいあ。

以下は人を選ぶ話なので追記に。セイルーン王家についてと百合話。
特に百合話については色々と反感買いそう。(じゃあ書かなきゃいいじゃんとも思うのだけど長文打ったから備忘録がわりに保存させてください……同性愛ものを好む人の意見も聞いてみたいのよ)

拍手[0回]

※カテゴリ下ネタ注意報

やっと昨日の朝ラヴクラフトに手を出したばかりだというのに、なんか気が付くと脳内で「あ ふんぐるい むぐるぅなふ くとぅるぅ いあいあ それ るるいえ うなふたぐる ふたぐん いあいあ ルルイエの館にて 死せるクトゥルー 夢見るままに待ちいたり SAN値チェックSAN値チェックああ窓に窓に」ってつぶやいてる日村です。
ガチの人に見つかったらタコ殴り決定。

短小包茎の理由聞いてきました。
「短小なのは知らんが、包茎はルイ16世のときと一緒で割礼してるとみなされるからだよ」だそうです。
割礼はユダヤの風習なので、むけてると差別対象になる、と。
……外人て割礼してなくてもむけてるイメージあったんだが、私はいつそんなイメージをインプットしたんだ。
ついでに「キリスト教圏でもギリシャローマの神々を描くのは、あそこらへんの話は造物主とは関係ない単なるおとぎばなし扱いだから」だそうです。ルネーッサーンス情熱~フッフ~♪

そういえば先日のたけしのオカルト特番録画してまだ見てないんですが、ノストラダムスネタ消滅以降一気につまらなくなった(そのかわり2000年年始のノストラダムス絡みは腹が攣るほど笑えましたが)けれどもしつこく見るよ。やらなくなるまで見るよ。続く限りは少なくともたま出版のニラちゃんが異星人の住民票持ってきてくれるまで見るよ。大槻教授が忘れても私は忘れないからな。多分私以外もう誰も覚えてないけど。

なんか最近記事書くたびに敵を増やしている気がします。

拍手[0回]

病院行って帰りに本屋寄ろうとショッピングモール入ったら銀髪ロンングヅラにゴスメイク黒尽くめ昨日のガガさんなみの超厚底ハイヒール履いたにいちゃんを見かけました。写真撮らせてほしかったが声をかける勇気が無く自重。
なんでこんな田舎にあんな気合入ったビジュアル系がいたのか……前歩いてたおっちゃんが何回も振り向いてたが無理もないな。関西圏では割と名の通った大学のキャンパスがある町なのだが、そこの学生バンドマンとかだったのだろうか。

で、本日ようやくラヴクラフト全集の1巻を買いました。
いきなり原典当たってもちゃんと理解できる頭持ってないので、ひやかしで覗いた宗教・神話関連の棚に「ビジュアルで楽しむクトゥルフ神話」なんてものをみつけ、この本の配置はここでいいのか? いいのか!? と思いながら合わせて購入。
人がいなかったので駅の待合室でちょっとそのムック読んでたら入ってきた若い兄ちゃんにビビり顔でガン見されました。
ごめんね存在自体が強制SAN値チェックイベントみたいなのがいて。SAN値チェックSAN値チェックああ窓に! 窓に!

ところでハイブリッドインセクターのライダー世代の感想を聞きたくて兄に「昭和ライダーはどれくらいわかるかね」ときいてみたが「滋賀県は放映してなかったのでスカイライダーとスーパー1しか見たことないから詳しくはない」との返事。
……滋賀県はテレ東以外はテレビ番組に恵まれてる地だったと思ってたんだが……それにしてもなぜスカイライダーとスーパー1と言う微妙なチョイスで放映したのか。
勤め先のオタ趣味の人にもライダーの世界そのものについて質問とかあるので読んだら教えてくださいーと言ってあるのだけど、過去その御仁がリアルタイムでアマゾン第1話をお姉さんと一緒に見ていたら、アマゾンが最初の戦いを終える頃、「これっていつ正義の味方が出てくるの?」と真顔で訊かれたそうです。大切断!
まああれだ、アマゾンはな、見た目がグロいからな。

ところで私、サイトの客層と全く被ってない話ばっかブログではしてるんですけど、大丈夫ですかね、なんか。
なんかすいません。生きていてすみません。ああ窓に窓に。

拍手[1回]

結局ついった放置になってますな。
長文だらだらのほうが性に合ってると言うより少ない文字数で面白いネタが書けないだけなんですがね。
見るのも帰宅後PCでまとめてになってます。
ギリシャ神話のハデスのbotがあるんですがこれのつぶやきが萌ゆる。めっちゃ萌ゆる。

肘がだるいのとプライベートのテキストにかまけて絵も放置ですすみません。

以前お世話になった人が出張でこっち来てたんでごあいさつ。
なにげなくクリスマスの話を振ったら、「娘がプレゼントは現ナマがいいとか言い出してさ……どっかで聞いたことあるなと」「それ私が言うてましたやん」「そうだオマエだ!」「早いうちに更生させんと私みたいになりますよ」「ああああああああああどうしよおおおおおおおおお!!!!」
ああそらまあこんなんになったら困りますわな。へっ今更ショックなんか受けるわけなかろうよこのヒネ根性曲がりが。

まだテキスト打つ方に気が行ってるので更新だいぶ先になりそうです。
しかしそうすると新年最初の更新が死神絵か。
……むしろウチらしいですかねそれはそれで。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]