忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCいかれました。
Cドライブに機械的な問題があるそうです。
ほんの昼過ぎまで使えてたのに……

セーフモードは立ち上がったんで、データはとりあえず救出しましたが、更新できません……
Cドライブなら修理から帰ってきたらデータ全部飛んでるな……また設定一からやり直しか。はああああ。

キツい。

拍手[0回]

PR
です。

ひとつき前にリカバリポイント作成してたんですけど、何回やってもエラーが起こって、泣く泣く2年前の状態に。(そのあいだリカバリポイント作ってなかった。バカ)
月に一度はリカバリポイント作るようにしよう。
ああ明日アドビにライセンス解除してくれって電話しなきゃ……。
絵とかテキストとかはもともとMOに保存してたり、ある程度たまったら外付けに移動させてたんであまり被害はないのですが、iTunesが。あああ。
あと連休で忘れてたSQとテニプリ完全版も買ってこなきゃ……。
まだかぜなおりきってないですだるいですでもかいしゃやすめない
switchは水曜日くらいまでにはアップしたいです。フィリアさんです。
タロットはまだペン入れすらできてないっていう。
あ、あとそのうちここに挙げてた高校生パロもHTMLにしてサイトのほうにあげます。

で、この記事カテゴリが「更新についてとか」なんですが、今後の更新について、続きから。
結構愚痴モードなので、そういうの大丈夫な方のみ、どうぞ。

拍手[1回]

熱はないんですが、鼻が微妙なのと、喉がめっちゃ腫れてすげー痛いっす。

「switch」はとりあえず書けたんですが短すぎる……でもまあ一応あげます。そのうち。
タロット手付かずですすいません……。先に風邪治します。
でもこんな状態なのにハレ晴れユカイトレースMADつくりてーとかかんがえてるばか。
でも絵柄(というか頭身)違いすぎて無理そうだ。

ところでそろそろこのサイトも潮時かなあと考え始めています。
理由はいろいろあるんですが、それはまた時間のある時にでも。

拍手[0回]

エイプリルフール特別更新はございません……。

もう10年選手(!)なこのサイトですが、結局エイプリルフールやったのって2、3回?
そのうち1回が嘘から出た誠になったアンジェリーナ。
恋愛シミュレーションツクール2がときメモ型ゲーム作成ツールに特化してたので、ひいひい言いながらあれこれ試行錯誤とむりやりな計算させながらアンジェリーク型システムつくったの……。
プライベートで色々あった時期と重なったりしてきつかったけど、今思えば何もかもみなうつくしいおもひで。
またなんかネタ浮かべばゲーム作りたいなーと、Nスクと解説書は持ってるんですがね。
ツクール3はやっぱりもう出ないのかなあ。

平日MADというわけでちみちみ描いております。使える時間にもよるけど3枚を目安に。
でもまだ一人目のアニメーションが お わ ら な い … … 。
トレースしてんのに作画崩壊起こしてます。こういうところで画力が出る出る。

ときおりサイトのほうに拍手ぽちりいただいています、ありがとうございます!

あしたーあしたーはーどようびなんですがーごぜんちゅうは所用があってー
ごごはー

男塾DVD-BOX(と攻殻SSS)買っちゃったのでタロット着手はーたぶんまださきー♪

すいません。

拍手[1回]

関西のためびっくりするくらい平和なのですが、ニュースを見るに「あんまりウカレポンチなことするわけにはいかんな」とブログも自粛しておりました。
あまりにも大きい被害のため、ここを日常に切り替えるタイミングが掴めず。
デマ流すといけないし、そういう情報を求めてる人はもっとちゃんとしたところにいってるよね、ということで震災対策やらなんやらもアナウンスせず……で、ちょっと放置になっていました。
ですがカウンターの動きはいつもと変わらず(ありがとうございます)、じゃあいつまでも放置してられないな、ということで通常よりちょっと自粛しながら運営再開したいと思います。

次の更新(タロット)ですが、すみません、まだ下書き状態です……。
平日は作業する時間と気力がなく、休日はぱたぱた予定が入ってしまいまして。
とういうわけで、もうちょっとお待ちいただけますと嬉しく。
月一更新破れてしまいましたが、どうぞ今後もご愛顧いただけますよう。

しかし絵は描かないと劣化の一途なので、液タブ生かすのにトレースでMADでも作ろうかなどと考えております。トレースならさほど気力いらなそうなので。
平日MAD準備、休日更新準備。

そんな感じでよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

たろっと11枚目ー。
だいたい1ヶ月単位で更新できてるかな。
テキスト量産できればもうちょい頻度あげられるんですが。

主線の色をどうするか決められなくて、結局黒のまま。
あと剣が隠れてしまった。
ぴくしぶにふちどりなしの解像度150dpiVerをアップしたのでよければそちらも覗いてやって下さりませー。
個人的にセイルーン皇女としての衣装って、原作の他キャラの挿絵を見るにこういう感じ(地中海風っていうの?)な服飾文化とばかり思っていたので、アニメで中世ヨーロッパなイブニングドレスだったのを見てかなりびっくりしたものです。
そういえばぴくしぶは非版権絵を……とか言ってたのに結局サイトのリサイクルばかりで申し訳ないです。
顔だけのらくがきとかならちまちましているのですが。

今回は背景フィルタに頼らなかった!
けどしょせんこんなもの!
なんかもうぴくしぶ覗く度にCS5と液タブ使いこなせてねえばかだじぶんばかだってなってるのですが、なんとか折り合いをつけつつやっていけたらいいな。

拍手[0回]

しかし塗る気が起こらなくて休日だったのにペン入れしか終わってない。
スキャンすらしてない。

パーツが多いので塗り終わるの割と先になりそうです。平日時間の合間を縫ってちこちこ塗っては行くつもりですが。

あああなんかねむいいいいいいい

明日は友達と遊んできます。わーい。

拍手[0回]

タロット9枚目ですよー。
黒髪は見るのは好きですが塗るのは苦手です……。
それにしてもゼロス人気はすごいですね。ぴくしぶでもゼロス絵とそうじゃない絵で閲覧数が全然ちがう……。
いやまあそれでも底辺レベルなんですが。

ふと思い立ってDSを起動しました。放置してたストジャニ。
ラスボスに全然歯が立たない&レベル上げめんどいので攻略本に載ってた反射ギリメカラをパスワードで呼び出して(マッカぎりぎりだった……)反射で勝つと言う邪道戦略で。
んーメガテンは歴代そうなんだけどエンディングほんとあっさりだなあ。でもアーサーには涙腺緩んだ。
タチコマとかぶるかぶる。
かみさまぼくたちはなんてむりょくなんだ。さよなら……バトーさん……。ばーくらはみんなーいーきているー。
2周目どうしよう。カオスやるか? でもどうせ2周目ならデミウルゴス仲魔にしたいけどそれだとロウ属性になる必要が。パスワード拾ってくるか?

あとついでに久しぶりにもっと学プリを起動したんですが、なんかもうべたまが出てくるだけで噴き出すようになってしまいました。どうしよう。来月のSQ読んだら腹筋崩壊するかもしれん。

拍手[1回]

まあとりあえず、更新しましたですよ。ス「イ」ッチではなくス「ウィ」ッチなのがなんとなく個人的こだわり。
アメリア書いてますが、私の書くアメリアはアニメからも原作からも乖離している……。
あと「誰とも恋愛してない宣言アメリア」なので、「ゼルアメ絶対!」とか「アルアメ萌えるわー」って方はご覧になられないほうがいいかもです。
ダルフィンさんのもあげたんですが、特に何か意図があったわけではなく、フレーズを思いついたのがこの二人だったのでとりあえず。なんとなくアメリアVerは固有名詞を出さずに書いたので、ダルフィンVerはばんばん出してみました。私の中では、意外に対比になってる二人なのかもしれない。
「スウィッチ、スウィッチ、私のスウィッチは~」ってフレーズは気にいったので、また誰かを思いついたら書くと思います。男性キャラでかいてみるのもありかなあ。

あとオフラインページもつくってみました。さあ申込みが一通も来なくて打ちひしがれる作業がはじまるお。
いいのもう覚悟完了だから。

以下拍手レスですー。


拍手[0回]

ほぼ1週間放置していたわけですが(私の言う放置なんてその程度ですよ、でもそれでも平気だったかと言うとそんなこともなくてね)、とりあえず、近況。

落ち込んだりいろんな人と衝突したり速水真澄さま公式ツイッターにニヨニヨしたりまた落ち込んだり仕事であわあわなってるときに突如ニャホニャホタマクローが脳内グルグルソングになって余計あばばばばばばってなったり友達と焼肉食べながら愚痴り合ったりまた落ち込んだり会社の来年のカレンダーの写真がキモくてヒィってなったり仮面ライダーWにゴキブリの怪人が出ていたという今更な事実に驚きのあまり浮上したり。
ま、なんとかそろそろ通常運営モードに戻れそうです。
放置宣言(と言うほどでもないのかもしれませんが)したにも関わらず来てくださってる皆様、拍手くださった方、どうもありがとうございます。
絵を描く気力はなかったのでタロットは手付かずですが、ポメラでぽちぽち打ったテキストがあるので、金曜もしくは土曜の夜に更新しようかなと。
本の在庫は、落ち込んでるときにもう通販しないで全部すぱっとゴミに出しちゃおうかと思ったのですが、「まーなんとかなるから、通販ページだけ作ってみれば」との友人の言葉に背中を押されて、こっちもアップだけします。フォームじゃなくて直メに変わりましたが……。

明日は早く帰れるので明日更新できると思うのですがね。
土曜日は突発で名古屋までオペラ座見に行ってくるので、金曜夜が無理なら土曜夜になります。

なんだかんだで結局戻ってきました。
今年も残すところあとひと月ですが、よろしくお願いいたします。

ゴキブリ怪人のためだけにレンタル屋の会員になろうかどうか迷っています。
コミックレンタルもやってるところがあるんだけど、パタリロ全巻置いてるなら入ろうかなあ(なぜだか急に読みたくなった)。

拍手[1回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]