忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。

ひとつき前にリカバリポイント作成してたんですけど、何回やってもエラーが起こって、泣く泣く2年前の状態に。(そのあいだリカバリポイント作ってなかった。バカ)
月に一度はリカバリポイント作るようにしよう。
ああ明日アドビにライセンス解除してくれって電話しなきゃ……。
絵とかテキストとかはもともとMOに保存してたり、ある程度たまったら外付けに移動させてたんであまり被害はないのですが、iTunesが。あああ。
あと連休で忘れてたSQとテニプリ完全版も買ってこなきゃ……。
まだかぜなおりきってないですだるいですでもかいしゃやすめない
switchは水曜日くらいまでにはアップしたいです。フィリアさんです。
タロットはまだペン入れすらできてないっていう。
あ、あとそのうちここに挙げてた高校生パロもHTMLにしてサイトのほうにあげます。

で、この記事カテゴリが「更新についてとか」なんですが、今後の更新について、続きから。
結構愚痴モードなので、そういうの大丈夫な方のみ、どうぞ。

ずーっと「誰も得しない、ただ自分がかきたい、読みたい内容があるからかく」ってスタンスでやってきたし、いまでもうちで扱ってるキャラクター達は大好きなのですが、そろそろ自分の中の創作の泉が枯れています。
新しい情報も出ないキャラたちで(だからこそやりたい放題って考えもあるし、現に今そうなのですが)、「新しい何か」が思いつかなくなってきました。

もう原作自体15年も前の作品で、正直出番も少ないマイナーキャラばっかりで、恋愛要素もほとんどないようなへたれサイトで、まだ一日10ヒット前後あるだけでもありがたいのはわかっていますし、「感想がないのが感想」というのもよくわかっていて、そもそも自分も感想文苦手なので他サイトさんに対しても拍手押すくらいしかしてないのですが、反応が全くいただけない状態で、(自分の中にあった明確な「かきたいもの」をほぼすべて吐き出してしまった今)どこへ向かって走っていけばいいのかわからなくなりました。

反応を気にする、感想や拍手がもらえないからやめて逃げる、という行為をとるのは、二次創作とはいえ表現者であろうと考えているものが行うのは浅ましいとわかっています。
人気取りに走った結果、自分が見るのをやめてしまった作品もありますし、こういうことをこの場で公言するのも痛々しいとかなり悩みました。
ですが、「これかこう!」と思えるインスピレーションがおりてこなくなった今、訪問してくださる皆様の反応というのはとても大きな指針であり、それが皆無である以上、あれこれ見苦しく迷走するよりは、「感想乞食」(というんでしたっけ?)と思われても、私の現在の心情を明確に残しておこうと思いました次第です。

ただ、まだ「なにかを書きたい描きたい」という気持ちは残っていますし、PixivやツイッターよりHTMLサイトとブログという形が好きなので、半倉庫化基本休止、思い出したように更新、という形にしようかと考えています。
その時かきたくなったらくがきをあげるのに、このブログはそれなりに稼働するかもしれません。
タロットという明確なモチーフがある間は、イラストの更新は続けるつもりです。

私のやることですから、休止と言いつつ「ネタができた」とあっさり高頻度で更新するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

大変見苦しい主張ではありましたが、ご一読くださりありがとうございました。
ご訪問、心から感謝いたします。

日村あずみ 拝

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]