忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年近く放置になってやんの……。
 ピクシブよりサイト形態の方が好きだと言っていたのはどの口だ。
 いや年取るとHTML組むのが意外に結構しんどくてね……。

 そんなこんなでとりあえずTOP絵だけ変えました。
 塗ってる途中でなんか変な気がして唇の位置変えたんだけど変えるべきじゃなかった。デジタルはこの辺のバランスが掴みにくい。やりだして結構経ってるのに。

 そんでエア企画でこんなの考えてます。



 すげえ適当やっつけロゴ。
 偽サイト作るくらいまではやりたいけどまあ多分途中で挫折すると思うんだけどこうやって小出しにしてれば「言っちゃったしやるか……」という気分もでてくるかもという事で。
 しかしサブタイどうするかで現在止まってる。
 適当な単語の適当な訳でいいんですけども。
 ついったでいきなり「メモ:悪魔 咆哮 慟哭」とか言い出したらサブタイ案をメモってるんだと思ってください。

拍手[0回]

PR
なんかTOPにおいとくの嫌な絵だなあ……描いたのの自分だけど。
 背景は思いつかなくて素材集に頼ったりもしましたが結局超手抜き。

 しかし枠がいい加減汚いので、途中だけど替えちまおうかな。

 ちなみに枠無しバージョンはこんなんでした↓



 次は塔なんですが、構図が全然浮かんでません……。
 なんか意地になって変えてたけど、もう旧バージンで描いた構図そのまま描きなおしでもいい気がしてきた。恋人とか前の構図のがよかったよね実際。

 ちょっとしばらくまた悩む日が続きそうです。

 ゲームはどうなるか、まだちょっと確定してませんー。

拍手[0回]

Nscripterだ! 追えー!」

Nscripter「あばよとっつぁ~ん」

 えーすいません、絵は人物は塗れてるんですが背景で詰まってて、逃避するのになんかひたすらNスクと格闘してます……。セーブ画面が作れねえー!
 いや企画はまだ何も決まってないんだけどなんか対抗心が。

 てなわけで、サイトの更新しばらく滞ります。
 セーブロード画面とコンフィグが作れたら戻ってきます……。
 メールその他で連絡くださった方へのレスポンスはちゃんとやりますんで、しばらく遊ばせてください。すみません。

拍手[0回]

なんか気が乗ったらできるもんですね。腰から下のデッサン狂いがひどいですが、途中まで塗ってあったのでそのまま続きをやりました……。
 あと最初の設定時に間違えたらしくなんかやたらでかい絵に。そして背景の手抜き具合がまたひどい。
 あ、新バナー作るの忘れてた。でももう作業用PC切っちゃったので、またそのうちやります。
 タロット13枚目はこれまでのカードと同様に、タロットカードの示す内容を簡単に書き起こしたテキストを付けてギャラリーに移動させてあります。

 あ、あと気が付いた見にくいレイアウトもちょっとだけ直しました。
 他にもありましたらご報告いただけると嬉しく。

 今回の絵の飾り枠なしバージョンは気が向いたらピクシブに投稿しまする。
 さて15枚目はどういう構図にしようかなあ。

拍手[1回]

まだ前のURL生きてますが移転しました。
 新URL↓
 http://snls.o0o0.jp/

 になります。
 一日6ヒットあれば「……私なんかしたかいな?」となってるような更新もしてないサイトに有料サーバってなんかアホみたいだなあとは自分でも思いつつ。
 メルアドも変更してますが前のも使える状態にしてありますのでアドレスご存知の方は新アドでも過去アドでもお好きな方にご連絡を。リンク貼ってくださってる方は、修正もしくはべりっと剥がしてやってくださいましー。
 移転だけで改装はしてないので、ファイルの上げ忘れとかなければリンク切れはないはずですが、見つけた方はご一報いただけますと助かります。

 連休は寝て過ごします……。
 サーチの登録情報変更しようとしたらエラーではねられた。どうしよ。

拍手[0回]

 おひさしぶりです。

 タイトル通り一時休止します。
 ブログのネタとかいろいろ考えてもうまくまとまらず放置状態が続いていましたので、うんうんうなるより、さくっと宣言しておこうかなと。
 といってもついったでくっだらない一言ぼそっとつぶやいたり、このブログは出先で確認できる備忘録とかに使用するんで完全に潜っちゃうわけではないのですが。人様に見せるの前提のある程度体裁整えた記事は(たぶんかなりの長期間)書けないな、と。

 しばらくインプット期間にあてます。
 らくがきをついったにあげるとかはすると思いますが、あれ描かなきゃこれ練習しなきゃではなく、そんとき描きたいものを描いてみてまあ気に入る出来のができたら~くらいのスタンスで(なのできっとサロメとかに走る)。
 てなわけで連絡手段はすべて残っておりますので、何かご連絡いただけた場合は早めに対応させていただきます。
 タロットは先ほど途中経過をついったに放り込んできました。のろのろやっていきます。


 今度友達がカメコやってくれるので奇跡の一枚かネタ写真がとれたらこないだの濃姫様衣装の写真でものっけに来ます。

 一応蛇足ながら続きに休止宣言に至るまでの経緯など。

拍手[1回]

 ついったで泣き言言ったりもしてますが、ちみちみタロット塗ってます。
 ますが更新だいぶ先になりそうです……。なんかこう、無限の可能性をあなたに、とやれることが多すぎると逆にどこをどうしていいやらわかんなくなって迷走はじめるよね日本人って。

 というわけでそれまでのつなぎのブログネタ覚書です。順不同。書けた順番に。そのほかも思いついたら。

・大帝国雑感(これは褒めるよ! しかしアルティメットアイドルまだやってないのとスカーレット出現もさせてないのでそれやってからだな)
・イノグレ作品だらだら雑感(殻ノ少女とクロウカシスいじり)
・濃姫様お衣装あれこれ(家族のおらんとき狙わんと写真が撮れん……)

 エロゲとコスプレ衣装の話なんで、記事別パスワードかけられるみたいだしかけた方がいいかなあ。
 あとはDVDが早く出るようならアベンジャーズ雑感とか?

 とりあえずちんたらやっていきますよ。
 さて時間泥棒大帝国と色塗り、どうやって両立させましょうかね……結構真剣な問題。

 いろんなベクトルで迷走しまくってますが、タロット完走はなんとかするつもりですのでよろしくお願いします!

拍手[0回]

相手の男の重荷になるべきではない。――ガブリエル・シャネル

兄からお説教がなかった。じゃあ何しに帰ってきたんだ。
イロコイやる気は全くないのですが、上記のシャネルの言葉は忘れないでいたいものです。

いろいろ再度放置状態ですすみません。
なんかちょっと頭が絵モードになってくれないのと構図のインスピレーションが来てくれなくて次のタロット手つかずです……。
死神絵自体は気に入っているのですが、あまりよくないニュースの多い昨今、いきなり目に入ってくるところに死神て……とは思っているので早く更新したいんですがね。
キャラは決まっているのですが、意匠に縛りが多いのと、リメイクで同じ構図使えないのが(構図思いつかないカードは)痛いでする。恋人のルクミリとか、リメイク前の構図を気に入っていたのでもっと考えるべきだった。
はひー。
とりあえずがんばります。と言いながら本気出す時計を開く私。超ダメじゃねえか。

続き拍手お返事です。コメントありがとうございます。無言パチもうれしいです。

拍手[1回]

やっと更新できました……!
長らく、本当に長らく(え、去年の11月くらいから……? やっべー!)放置してまして本当にすみません。
その間も訪問してくださった皆様ありがとうございます!
ついったーにはかまけてないですよ! ほんとうだよ! たまにバカネタつぶやいてただけですよ! ……それは本来交流&情報収集ツールであるついったを全く活用できてないってことなんじゃないか。どこまでいってもぼっち体質な日村です。
4月、新たな出会いが多く皆様のもとを訪れるこの月に死神絵ってどうなのよって気もしますが、タロットの順番的にお許し願いたく存じまするー。
更新できたのでサーチ様にも登録させていただきました。
ぴくしぶにも死神絵の原寸(ばかでかい)を投下しておいたのでお気が向かれましたら見てやってくださいまし。

ちなみにフィブリゾいないバージョンの絵はこちら↓
tarot13haikei.jpgちゃんと見えない部分も描いて塗ったですよ……。気力切れてかなり雑になりましたが。
死神というと黒い羽に黒衣、なんですがちょっと変えてみました。
やっとフォトショのブラシのいじり方わかった……。

では次の更新の内容考えますか。はひー。

拍手[3回]

だから言ってたじゃないですが一見さんドン引きの絵だって……。
「吊るし人」って内容なので、手は後ろ手に縛られ、右足で逆さづりされてる、は外せないんデスヨー。
で、いろいろ悩みまして、「培養液の中で逆さづり」な絵にしてみたんですが、そう見えない……。
泡とか描けない……触手(?)多すぎた……。

あ、あと魔竜王群広報部様へのリンク修正しました。
オフラインのもずーっと前に言ってましたが、無料配布に切り替え。イベントでお金出してくださった方すみません。
なんか言ってくださればなんかご希望に添えるものをやりたいです。

次のタロットはざくっとした構図は決まりました。寝る前にラフくらい描きたいです。
そういえばテキストがぜんぜんできてない……。

どんびきつながりで、下ネタ続きに書こうと思ったんですが、なんか気力殺がれたので後日。
あ、ち○この皮の話です。もう私は汚れキャラでいくんだ。

拍手[2回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]