忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早売りSQ買いに行ったら年始だからか置いてなかったよチクショー

帰省してきた兄にリアルで「今年もよろ乳首!」って言ってみたら「お前とは今日限りだ!」って返されました妹萌えなんて現実にあるわけないよねHAHAHA!

下絵描こうにも部屋が寒くてやるきがでない。
ゲームもやる気が起きない。
惰眠を貪ろうか。

以下拍手レスですー。

拍手[0回]

PR
さて1日空きましたが、まずは久方ぶりの東京行についてつらつらと。

前日入りしまして、神保町にて本屋をぶらついたところ、大変中二病をくすぐられる、「幻想ネーミング辞典」なる本を発見。
1200以上の単語のを、それぞれ英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語、中国語の対訳で票にしてあるというもの。「生贄」とか「滅び」とかも載っています。うへへ。
なぜか「ゴキブリ」「のろま」「どじ」とかいう単語もありますが。幻想ネーミングかそれ?
ならもっと中二病炸裂させて「這い寄る混沌」とか「盲目にして白痴」とかを載せてほしかったかな。
あと単語単位でしか載ってないので、文法を知らない(要するに英語以外)言語で二つ以上の単語を組み合わせてーとかできないのが残念かな。「黎明」と「宝玉」は載ってるけど、「黎明の宝玉」という対訳が作れない。(まあこれはやりだすと収集つかなくなるからしかたないんだけど)

当日人形町駅より会場に向かったのですが、地図の向きを間違えていたせいでものすごく迷いました……。
売り子ちゃんがいなければあのまま路頭に迷うところでした。ありがとうiPhon、ありがとうグーグルマップ。
私もスマートフォン欲しくなってきたなー。ついったーやってるならスマフォのが断然いいんでしょうけど、でも実際にスマフォ買うほどは出先でネサフとかしないからなあ。

で、在庫状況ですが。
beauty is within us
(再録内容:落日・まごころを、君に。・彼女が嘘をつく理由・獣と魚と魚の瞳・DreaM
/各話扉にイラスト一枚)残部24
NEVER SKY
(再録内容:NEVER SKY/表紙描き下ろし)残部11
君が光に変えて行く
(再録内容:君が光に変えて行く/表紙特殊紙・イラストなしテキスト一本勝負)残部12
beauty*beauty
(再録内容:beauty*beauty/表4描き下ろし)残部10
友情インフェルノ
(再録内容:DRINK OR DIE・萌えまんが・OH MY MOTHER・ダルえもん・友情インフェルノ
/表1表4とイラスト3枚描き下ろし)残部3

となっております。
サイトで全部タダで見れるので、通販とかガチでゼロだろとは思うのですが、明日休みなのでてきとーにメールフォームでも作ります。
自家通販に必要なものってなんだ……防水にポリ袋と封筒と厚紙くらい?
メール便はコンビニで出せるのですよね?
とりあえずゆうちょに口座はある。
あと「彼岸花魁」は再録しないんですかというご意見を頂いたのですが、これどうしましょうかね。
パラレルなのをいいことにオリジナル色出し過ぎた気がしたので入れなかったのですが……。
紙媒体で欲しいって方他にもいらっしゃるかなあ。

明日は余裕があればタロットの下描きもしたいところ。
あ、それから忘れちゃいけないお礼メール。

では続きより拍手お返事です~。

拍手[0回]

荷造りおわった! おわったはず!
サークルチケット持った釣銭持った買い物用小銭持った切符もった本詰めた段ボール持った(宅配便搬入がよくわからんので自力搬入するんだけどちょっと後悔中……)基礎化粧品持った(日焼け止めその他化粧品はあした化粧し終わってから鞄につめる)常備薬持った着替え持ったコンタクト洗浄液とケースは明朝持つこんだけのはずだ。
ポメラは今回お留守番。

明日早朝ではないけど早めに出発しますので明日はブログ更新ないと思います。
よっぽどネタがあれば携帯からするかもしれませんが多分ない。

サークルラリーに参加するかどうかは実はまだ決めてません明日の夜考えよう……。
B5の本を¥200に値下げするか検討中です。うーん。100円の壁って結構でかいよね……。
自分は値段気にせずばかばか買う人間なんで相場がいまいちよくわかってない。
原価で行くと200だとちょっと割るんだよなー。でももともとサイトで無料公開してたやつだしなー。うーん。

イベント当日朝に売り子ちゃんと相談しよう……。

つづきより拍手お返事ですー。

拍手[2回]

色味の違いの原因がわかった液タブやたら赤が強く出てるんだ……。でも調節の仕方がわからん。
タロットちょっと塗り再開してみたけどなんか気に入らない。
saiでらくがきしてみたけどフルデジタルやっぱりバランス崩れる。あうーん。
根本的な画力ってこういうとき出るよね……小手先のテクでごまかしてる絵(いやごまかせてないのだけど)しか描いてきてなかったツケが今ここに。
平日は時間のある限りフルデジタル線画の練習をしよう……。

つづきは拍手お返事です。

拍手[0回]

製本に費やした連休でした。
ホチキスぱっちんぱっちんぱっちんなー
両面テープぺたぺた

値段はできるだけ原価ぎりぎりにするつもりですが10円単位は切り上げさせてもらうかもしれんとです……。
コピー本の相場ってページ数×10円くらい?
今まで買った本の値段覚えてないヨー。

しまった明日朝礼当番だった何話そう……。

続きより拍手お返事ですー。

拍手[1回]

昨日はふと思い立ってsaiでナーガ様おっぱいマウスパッド絵を描いていたのだけど、顔がなんか気持ち悪いオカマみたいになってしまったので保存せず不貞寝。
今日は仕事のごたごたで帰宅がいつもより遅くなってペイントツールを起動してすらいない。

と言うわけでタロットはまだ線画スキャンと線画のコントラスト調整しかできてません……。

しかし、どうも線画からデジタルは思うように線が引けないけれども、やはりデジタルのベクター線はきれいだなあ。下書きレイヤー削除一発でゴミが残らないのも利点。ここに途中のスクショを上げてた絵がsaiペン入れした絵だったから、アナログスキャンの線の微妙なにじみやらなんやらが気になる……。
置き場所もお金もないけど液タブが気になってきたよう。
梅田のヨドバシに展示してないかな。日本橋まで行かないとダメかな。

続きは拍手お返事ですー。

拍手[0回]

6枚目スミ入れまでできましたよー。これから取りこんで塗ります。
意外に早いペースで描けてる?
しかし私の線は強弱がなさすぎる気がするなあ。もうちょっとつけるようにしようかな……。

おえかきBBSは現在ROM中です。どうやったらおえびであんなクオリティ高い絵が描けるの……! と純粋に疑問。わからないどうやってるんだ……。
相性が悪いのかとれとも単に私の線引きスピードが速すぎるのか、どうもおえびでうまく線がひけないので、今回このままROMになりそうです。もう1枚くらい描きたかったけど、あの3人描けたからまあいいか……。

ところで今月のSQ(っていうかテニヌ)感想を書いていませんでしたが、こちらをみたら「もう自分書かなくてもいいや」と思ってしまったので今月は書かんでおきます。改めて思い返せば手塚ってこんな役立たずだったんだ……。

続きに1件拍手お返事を。

拍手[0回]

いまTOPにおいてるレゾ、ポーズが微妙にともだち(20世紀少年の)だわ。右手が。
あーそびーましょー。

今日からおえかきBBSの版権お題がスレイヤーズですね!
早速1枚投稿してきました……がやっぱおえびむずい……機能がさっぱりわからん……。
でもできればまた数枚描かせていただきたいですえへ。今回はいつもの獣海竜の3人です。よかったら見てやってください。つまんない構図ですけどね……。

拍手ぱちぱちありがとうございます!続きよりお返事です~。

拍手[1回]

もしレイ=Sの存在(封印の弱まり)をフィブリゾが感知し損ねて、降魔戦争が起きていなかったなら(なぜマイPCは降魔が一発変換できるんだ。そんなに使った覚えのない単語なのに)。

レイはL様のあとがき人格の基になったあのひとと幸せに……どうだろう、走狗は煮られると言うし、「追われた英雄」になったりしたかな。でもあのひとは死なずに済んだだろうし、そういう意味ではたぶん今よりは幸せ。

原作1巻のリナのセリフでは(確認してないのでうろ覚えだけど)「降魔戦争以降、神と魔のバランスが傾き、闇の魔物たちが出現するようになった」そうだけど、亜魔族はともかく他のいわゆる「モンスター」はたぶん普通にいると見た。変化があるとすれば神魔法がそれなりに発達しただろうくらい。あとドラゴンがかなり残ってる。ただ人間間の戦争は千年の間には結構起こってるだろうな。

腹心は神封じの結界がないとすると自由に動き回れそうだが、魔王不在の戦力差を考えると降魔戦争の有無にかかわらず割と詰んでる気がするなあ。

古代竜と黄金竜の抗争は発生しないで済むだろうな。交流は、頻繁ではない気がするが、細々とはしていそう。そうするとヴァル=アガレスがフィリアより年上。
「ヴァルにいさまのおよめさんになるの」「巫女になるんじゃなかったのか」とかしょっちゅう言ってるといいなあ(はい、これが言いたかっただけです)。

最近にわかにヴァルフィリヴァルフィリ言ってますが、他もキャラもカップリングも大好きですよ。ほんとですよ。
ああネタさえ降ってきてくれればいくらでも書くのに。

続きより拍手お返事です。なんか昨日はたくさん拍手いただけてびっくりです……! ありがとうございます!

拍手[1回]

拍手お返事の前にちょっとだけ日常雑記。

友人からの恩恵で、ジャニのミュージカルを観てきました。
私は初恋が中村主水というガチのおっさん好みですが、なんだかんだ言われてても、ジャニはエンタテインメント集団として人気を保ってるだけはあるんだなあと実感。
毛嫌いしないで一度見てみると、「人気のあるものには理由がある」ということがわかります。
問題はチケット争奪が激しすぎるところなんですが。

あと、P3プレイしてないのにメティスのFigmaを予約。
メティスのデザイン大好きなのです。特にあの蝶の仮面が。届くの楽しみー。
Figmaはお手軽価格でいいですよね。

では続きより拍手お返事です。
無言のひとパチも嬉しいです。夏の終わりの花火、「もしかしなくてもハズした? orz」となってたので、拍手いただけて本当によかった……! ありがとうございます!

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]