忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて1日空きましたが、まずは久方ぶりの東京行についてつらつらと。

前日入りしまして、神保町にて本屋をぶらついたところ、大変中二病をくすぐられる、「幻想ネーミング辞典」なる本を発見。
1200以上の単語のを、それぞれ英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語、中国語の対訳で票にしてあるというもの。「生贄」とか「滅び」とかも載っています。うへへ。
なぜか「ゴキブリ」「のろま」「どじ」とかいう単語もありますが。幻想ネーミングかそれ?
ならもっと中二病炸裂させて「這い寄る混沌」とか「盲目にして白痴」とかを載せてほしかったかな。
あと単語単位でしか載ってないので、文法を知らない(要するに英語以外)言語で二つ以上の単語を組み合わせてーとかできないのが残念かな。「黎明」と「宝玉」は載ってるけど、「黎明の宝玉」という対訳が作れない。(まあこれはやりだすと収集つかなくなるからしかたないんだけど)

当日人形町駅より会場に向かったのですが、地図の向きを間違えていたせいでものすごく迷いました……。
売り子ちゃんがいなければあのまま路頭に迷うところでした。ありがとうiPhon、ありがとうグーグルマップ。
私もスマートフォン欲しくなってきたなー。ついったーやってるならスマフォのが断然いいんでしょうけど、でも実際にスマフォ買うほどは出先でネサフとかしないからなあ。

で、在庫状況ですが。
beauty is within us
(再録内容:落日・まごころを、君に。・彼女が嘘をつく理由・獣と魚と魚の瞳・DreaM
/各話扉にイラスト一枚)残部24
NEVER SKY
(再録内容:NEVER SKY/表紙描き下ろし)残部11
君が光に変えて行く
(再録内容:君が光に変えて行く/表紙特殊紙・イラストなしテキスト一本勝負)残部12
beauty*beauty
(再録内容:beauty*beauty/表4描き下ろし)残部10
友情インフェルノ
(再録内容:DRINK OR DIE・萌えまんが・OH MY MOTHER・ダルえもん・友情インフェルノ
/表1表4とイラスト3枚描き下ろし)残部3

となっております。
サイトで全部タダで見れるので、通販とかガチでゼロだろとは思うのですが、明日休みなのでてきとーにメールフォームでも作ります。
自家通販に必要なものってなんだ……防水にポリ袋と封筒と厚紙くらい?
メール便はコンビニで出せるのですよね?
とりあえずゆうちょに口座はある。
あと「彼岸花魁」は再録しないんですかというご意見を頂いたのですが、これどうしましょうかね。
パラレルなのをいいことにオリジナル色出し過ぎた気がしたので入れなかったのですが……。
紙媒体で欲しいって方他にもいらっしゃるかなあ。

明日は余裕があればタロットの下描きもしたいところ。
あ、それから忘れちゃいけないお礼メール。

では続きより拍手お返事です~。

>姐さん
ヘイ! 帰ってきたぜ! 有給も出たのでゆっくりどっかいきましょう。しゃべりたおすぞ!
アウトレットも私まだ1回も行けてないので是非。
というわけで、いつでも連絡おくれ!

>こんにちは。オンリーの作品拝見しました!
お買い上げありがとうございます! 気に入っていただけたようで喜びの極みです……!
遊び紙選ぶのも楽しかったので、そこも見ていただけて本当にうれしいです!
漫画だけでなく短編集も見ていただけたとのこと、本当にありがとうございます。「DreaM」は自分でも気に入っている話ですので、お届け出来てよかったです……!
グレイゾーンに寄稿させていただいた話のご感想もありがとうございます。
フィブリゾは魔族のままだったら、孤独とか浮いてるとか気にしないし、構われるの逆に嫌がると思うんです。もうそんな自分が完成されてしまっているから。
でも「人間」だったら……どんなに優秀でも大人びててもフィブはまだ子供で、成長の余地があって、周囲からいろんな影響を受けて……そういう「違い」を書いてみました。
気持ち悪いなんてとんでもないです。ご感想、本当にありがとうございました! うれしさで涙が止まりません……!

>ろれるさん
お買い上げありがとうございました! 差し入れもありがとうございます。大事に頂きます……!
せっかくなので、名前だけでもと思ってラル&ラー将軍神官ズ出してみました。
大学はとくに具体的なイメージはないのですが、なんか手広くかつ手堅くやってそうなイメージです。
私はついったやってないのでフォローはしていませんが、ツイッターのぞかせていただいてます。
学会誌はなかなか奥が深くて読むのに時間がかかっています……。
お気が向かれましたらまた遊びに来てやってくださいませませ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]