忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は昨日買ってきてたんだけど1日たっても感想がまとまらないんだぜ。
とりあえず思いつくままネタバレ雑感です。
ネガティブ意見もちらちら書いてるのでご注意を。


・テニヌ
テニミュ2期やるんですね。まあかなりな規模のマーケットになってたようだし想定の範囲内ではあります。
キャスティング写真は……まあ好みな方の顔と言えるのは手塚大石。リョーマも割と可愛い。
不二、菊丸、海堂、リョーマはなんかコスプレしたちょい男顔の女の子に見えるなあ。
堀尾の眉毛と乾の髪がちょっと笑えました。
そういえば買ってしまったテニミュのDVDまともに見れてないよ。(ちょっと見た範囲ではタカさんが顔が好みでした)
テニヌ本編、包帯取れてなにかあってパワーアップは想定の範囲内ですが競馬の賞金で純金のガントレット作って中1に装備させていたというのはさすがに想定の範囲外。黄金聖闘士のおでましだよ! でも聖衣を外した方が強くなるんだよ!
しかし成長期にそんなもん装備させて大丈夫なんか。テニヌにそんな突っ込みは野暮だとわかってはいるけれども。しかしべたまがアレを悪趣味というとは。周囲の反応が地味すぎる気もするけどオーラを普通に出したり見たりできる連中からしたら純金のガントレットなんぞそんなもんだということだろうか。
33話ラスト見開きのわかめの顔に久しぶりにリアルに「きもい」と呟いてしまった。天使化自体はいつか出るだろうと思ってたけど。
ポイントを取るより敵の状態異常を引き起こして勝とうとするっていやまあテニヌに今さらだよな……。
わかめは悪魔化制御できるようになりました。たぶん白石のおかげだけど白石ってなんかしたっけ? いやワカメ野郎とか膝カックンとかしないという常識の範囲内の接し方をするだけでわかめは改心できるのか。立海メンバーが悪いのか? そうかんがえるとわかめはかわいそうなキャラだな。
モヒカンオネエはもう出てこないのかしら。いろんな意味で心惹かれるキャラなんですが。
大和部長もお変わりないようでってめちゃくちゃ変わってるじゃん……あ、いや合宿始まって1回会ってたか。

・貧乏神が!
コンスタントに面白いです。この話にケリがついたら終わっちゃうのかなあ。途中加入で唯一単行本買ってる連載なんですが。

・青の祓魔師
「自分は好きだけど正直打ち切られるだろうな……」と思っていた連載だったので順調に続いていてうれしい。
勝呂とメフィストとアマイモンが好きです。ツンデレなのは登場時からわかってたけど今回の出雲にニヨニヨ。ツンデレにニヨニヨするなんて久しぶりだわー。そしてそれだけに今回の勝呂が残念だ……。

・屍鬼
「はいだらぁ」はないだろ……。
単行本買ってるけど、屍鬼も完全版出るのかなあ。出るならタイトルロール時のキャプションつけてほしいなあ。毎回手が込んでるし。
やすよさんはなんでこんなにも毎回セクシーショットがあるんだろう。俺得ですが。
篤のばあさん目離れ過ぎだよ骨格おかしいよ。しかし年寄りや不細工を上手く描けるのはさすがですな。

・迷い猫オーバーラン!
大団円。なんかSQってラブコメ多い気がするけど気のせい?

・血界戦線
話は面白そうなんだけど、絵が微妙に苦手かなあ。前にも何回か載ってた気がするけど、今回初めてまともに読んだ。

・ロザリオとバンパイア
初期を知らない割には面白く読めています。絵のレベル高いすな。

・カッコカワイイ宣言!
どうもいまひとつ地獄のミサワの面白さが私には理解できない。絵も含めて。

・はにめろ。
妃さん可愛い。名字もかわいい。とりあえず読む。
しかし高校生(?)がエロ漫画描いていいのか?

・月華美刃
まだ様子見読み。ミクニのキャラは好きだな。

・戦国BASARA3
漫画の感想じゃないけど、なんかBASARAってヤンデレ率異様に高くね? 光秀お市三成半兵衛。いや、ヤンデレは好物なんですが……。

・ギャグ漫画日和
これも私にはどうも面白さがわからん……ユーモアセンスおかしいのかな私……。

・Dr.るっる
絵はかわいいし描線も綺麗なんだけど、メインヒロインのキャラが天然通り越してアホすぎてその……ちょっとイラっと来ることが多く……なので気が向いたときだけ流し読み。リング星人(親)はかわいかった。

・ラックスティーラー
それなりに面白く読んでいます。個人的にはこの人の漫画は明稜帝が一番好きだったな。

・ウルティモ
なんかよく話がわからんなと数回飛ばしてたらさらにわからなくなった。もう読めない。

・罪花罰
ぜんぜん話がわからない……。

・紅
描きわけできてないけど山本ヤマトの絵は結構好き。紫かわええ……。設定がものすごく中二だけど紫がいるだけでもこの漫画は存在価値がある。

・クレイモア
ラキはどうなったんだ。話としてはエンジェル伝説のほうがやっぱり好きだな。でもクリーチャーの造形は大好きだ。グロさとなまめかしさを同時に兼ね備えている。

・Dグレイマン
これまた話がさっぱりわからない。友達が単行本を貸してくれると言うが、1巻から読んでもわからなさそうだこれ。女性作家だと聞いたけど、描線がすごい男っぽい気がする。

・テガミバチ
これも話がわからん……浅田弘幸の絵は蓮花のころが好きだったな……。今の絵はなんか硬い気がする。

・エンバーミング
もうさっぱりわからない。絵と言うか、画面がなんか濃ゆいよ……。

・しょんぼり温泉
特別面白いともつまらないとも思わないんだけどなんか毎回読んでしまう漫画。今回の話は今までで一番好きだな。

・放課後の王子様
立海もたいがいネタになる学校だよなあ。さすが序章のラスボス校、メンバー濃いわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]