忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝してたら時間がなくなった。

知人が秋田に行っっていたのでネイガーのお菓子買ってきてもらいました。悪り子はいネイガー。

今日は前回言ってましたアダルト乙女ゲーの感想など。BASARA映画はまたあした。
映画といえばオーズの夏の映画を見に行くか迷ってます。暴れん坊将軍とコラボだと……!?
テニヌは見に行きます。べたまチラシでしっかりセンター取ってる……。

女というのはムードを大事にする生き物ですが、情緒もへったくれも臆面もなくちんことかきんたまとか言ってます。
おばはんだからもうそんな単語恥ずかしくないのよ。いやおばはんだからというよりも感性が小学生男児並みと言ったほうが正しいか。
ちんこで思い出したんだけど、いまナボコフの「ロリータ」読んでるんですが(そうだよロリコンの語源になったあれだよ)、「ロリータ、我が命の光、我が腰の炎」って文があるんですが、腰の炎って「ああんロリータたんぼくもうおちんちんあつくて燃えちゃいそうだよおおおおおおおおおおお」って意味かいやまさかと思ってたらガチでそうだった。文学だろうがなんだろうが変態はいつどの国であろうと変態なのだな。
彼氏いない歴年齢でアラサーでアダルト乙女ゲープレイしてる自分も人のこと言えんけどな。自覚はしてるんです自覚は。ただ言い訳させてもらえるなら私はエロはどうでもいいんだよ本当だよ。

そんでは続きからどうぞー。ネタバレってますよー。そろそろ日記にパスとか年齢制限かけたほうがいいかしらー。あとなんかすさまじく長くなった。

プレイしたのはアロマリエの「蝶の毒 華の鎖」です。
大正ロマンもの、多分(大正ロマンの定義がよくわかってない)。

貧乏華族の娘であるヒロイン、ヒロインを溺愛する兄、優しい庭師、財力を盾に強引に結婚を迫る成金、いつのまにか冷たくなってしまった幼馴染の軍人、冷静な英国ハーフの家令、サブに色事大好き富豪の奥様が登場人物。

借金まみれの貧乏華族のヒロインの誕生会、無理をして開いた華やかな会はならずものの強襲により悲惨に終わる。さらに大好きだった父(だから調教した覚えないのになんで乳が第一変換なんだよマイパソ)は殺されてしまう。借金を肩代わりする代わり結婚しろと迫る突然現れた男、強硬に反対するくせに全く働かずに夜遊びに繰り出すだけの兄、この家は、ヒロインはどうなってしまうのか……てな話。

大正ロマンというか退廃的な雰囲気を期待してプレイ。

・グラフィックとか
スチルは結構きれい(好み)何ですが、立ち絵が全員微妙に微妙。公式サイト見る限りでは「ヒロインの顔が微妙だが男は割とアリかな」と思ってたのになんだこの誤算。

・ヒロイン
以前プレイした「黒と金の開かない鍵。」よりは格段に魅力的。惜しむらくはデザイン。
スチルだと可愛いんですけどねえ、まあ立ち絵はゲーム中出ないんですが。時代的にはあんなもんなんだろうけど髪型はもうちょい今風にしてビジュアル的可愛さを出したほうがいいんじゃないかな……。

・軍人
潔癖症、ということで公式サイトのSSにて童貞とばらされたキャラ。いいと思いますよ。個人的にヤリチン嫌いだし(風俗通いは別にして。素人を食い荒らして調子こいてる男が嫌いなんだ)。元祖乙女ゲーのアンジェリークだってジュリアス様は鉄板で童貞だろうしな。ガラかめの真澄さまはどっちだろう。少なくとも紫織さんとはやらかしてないのは確かだが。
とりあえず一旦童貞から離れますが、時代背景などを一番生かしてドラマチックになってたのは彼だと思います。昔は仲が良かったのに冷たくなってしまった幼馴染、旧華族と新華族という親同士のいがみ合い、仲良くなれたと思ったら彼には見合い話が持ち上がり一転道ならぬ仲に……と。
残念なのは陸軍将校なのでせっかくの軍服も泥臭く見えることか。私はネトウヨのはずなんだが、陸軍に対するダメダメ感がまだ消せない……。ヒラコーも以下略で「陸軍です 超厄介です」「ふざけんな! テメーら提案がいつも滅茶苦茶なんだよ!!」って言ってたしなー。日清日露の大勝利は海軍の活躍だしなー。それが忘れられなくて大和つくって爆撃されて沈んじゃったんだけどねー。
そういえばキムタクのヤマトは映画レビューサイト行かない私でも多少は感想をネット上で見たものだが、山Pのジョーはマジで全く何も聞いたことがないんだがどうだったんだ。豚に乗って少年院から脱走するシーンはどうなったんだああああああ!

脱線しまくったので話を戻します。大正だからなのかキャラ性なのか私服もださいです。あと眼鏡ひかり過ぎ。
そんでまたこの話に戻っちゃうんですが、初エロシーンで辛抱たまらんで着衣のまま発射しちゃって「服汚した……」とか言ってるんですが、童貞だとちんこに摩擦がなくても発射しちゃうもんなんでしょうか。謎。
そんで服脱いでフンドシ姿になるわけなんですが、大正だから確かにふんどしなんだろうけど、テキストにもがっつり「褌」はどうかと思うんですよ。せめて下帯とか、もうちょい雰囲気壊さない単語選んでくださいよ。笑ってしもたがな。
あと将校が命令違反して(ていうかどうやってシベリアから日本まで帰ってきたんだ……)軍やめるだけでおとがめなしとかありえるんでしょうか。
HAPPYEND、子供まで作っといてお前はサルか! せっかくのええ話が台無しやないか!
BADEND、変態だー――――――――――――――! ていうかなんで剃毛に走るんだよ! わかんねえよ!

・成金
突然現れた大金持ち。なぜかヒロインのことを気に入っており、財力を盾に強引に結婚しようとする俺様男。
アプローチも強引だし物言いも傲慢だけど愛情表現はストレートで繊細な面もある。
ベタだな。うんベッタベタだ。だが私はお前が最萌えなんじゃー―――――!
辛抱たまらんで強姦未遂とかかますくせに泣かれたらはっとしたようにやめて時間がくるまで黙って抱きしめてって、何年前の少女漫画だよ!
小さい頃に一度だけ会っていた、泥水をすするような最底辺の暮らしをしていたときに、なんの下心もなく真っ白なハンカチをくれた少女(ヒロイン)をずっと探し求め、そのためだけに社会をのし上がってきたとか突っ込むのもアホらしくなるベタっぷり。ていうかお前28だよな? ヒロインの年齢は明かされてないが順当にいけば18だろう。10歳差。出会っていたのが何年前かわからんが、仮にヒロイン4歳だとしても成金14歳。ロリコン?
だがああロリコンでもなんでもいいよ、成金が最萌えなんだよ!
HAPPYEND、ヒロイン誘拐→救助→危篤→たすかったハッピー! とかごめんやっぱあんた好きだわ……。
慈善事業もやってるしああなんてさわやかなエンディングかしら、と思ったらてめえ「結婚式の間中ちんこ立ちそうになってたのを必死で気を散らしてた」とかオマエもサルか!
BADEND(後悔)、ぐあー切ねえよう。じわじわ毒盛られて死ぬことになってもひたすら日記に「俺は幸せだ」って綴ってたとかこの心の汚れたおばはんも胸が痛んだわ!
座敷牢エンドは、まあこういうのもあっていいんじゃね、っていうか他キャラのBADに比べたらどってことないよ……。

家令
鉄面皮の混血執事。ええと、バイオレットの瞳自体白人でも稀ですし、ましてや日本人との混血なら目や髪の色が薄いのは遺伝的に劣勢なので紫の瞳はかなり無理が。なんでへんなとこファンタジーなんだ。
シナリオがイマイチ思い出せんのですが、それはBADENDのキモさに全部持っていかれたんだとおもう……。
母乳で搾乳プレイはないだろ……たまに男性向けであるらしいが、乙女ゲーで需要あんのか……?
ところでこのゲーム、普通にモザイクありスチルがあるんですが(乙女ゲーはないもんだと思ってたのでちょっとびっくり)、こいつのHAPPYENDで「絡みなし、男の裸全面、股間にモザイクどーん」なスチルあったんですけどこれも需要あるんか……? BLゲーならわかるけど……。
んでこいつちんこがものすげえでかくてヒロインの腕より太いとか描写があるんですが、そんなちんこあるかー! とか思ってたらロシアの怪僧ラスプーチンがマジ腕並みの巨根だったそうで、あまりのデカさにそのイチモツは切り取られ、現在ホルマリン漬けにされて展示されております(参考
人知を超えたちんこって存在するんだね……。
あときんたまのほうも相当でかいらしく、「こんなんもってたらすぐ溜まっちゃって大変だろうなあ」てなことを言われているのですが、きんたまのでかさと性欲って比例するの? でかいとタネつくる能力が優れているということ?
ああこのへん訊ける男友達がほしい。おっさんがおねーちゃんにやるような「げへへへへおじさんセクハラしちゃうもんね」的下心は全くなく、私にとって未知なる存在である男性の肉体や男性向け文化というものがどういうものなのか単純に知りたいだけなんだよう。
そういえば今のとこアダルトメディアで賢者タイムを見たことがないんだが、AVではどうなってるんだろう。
惨次元の絡みなんか気持ち悪くて見たくないけど、AVがどうやってオチるのかとそこは気になる。

・兄
画家の道を断たれて以来厭世的になりふらふら花街で遊び歩いてるだけの柳男。
和食好き、常に着流し、なのにやってたのは日本画じゃなくて油絵。あれ?
当主になっても相変わらず、「働くなんていやしい真似はできないね」……このニートが!
いや実は変態になぶりものにされることで金を得ていたらしいんですがね……なんかあんま同情できんわこいつ。
腹違いだと思ってたら実は全く血縁じゃありませんでした、でも妹のことは近親だと思ってた頃から愛してました、デカダンス。退廃を求めていたはずなのに萌えなかった不思議。
BADで2つデッドエンド、他ルートでも商売女と心中したりとよく死ぬ人。でも個人的にどうでもいい。まともに働けクソニート。
また別のBADでヒロインと絵筆プレイして軍人に見られて妹と軍人嬲っちゃうよエンドがあったんですが、妹を誰にも渡したくなーいみたいなこと言ってた気がするんですけど普通にヒロインに「軍人の童貞もらっちゃえYO!」っておいおい。寝取られ……とはちょっと違うぽいけどあともう入ってるのに入れちゃうよーとかやめてください。(テキスト的にあれは尻じゃないはず)
HAPPYだとフランスで画家として名声を得るんですが……おまえ和食派じゃなかったのか?

・庭師
黒幕。庭師やりながら阿片王というのは可能なんだろうか。微妙に一般人にも顔知られてるし。
商業ルートでガチ近親(一応タネ違いだけど)はアウトだったような記憶があるんですが……。
HAPPYでも阿片王から足は洗わないんだな……。
髪切ったヒロインは可愛い。

・総括
以前プレイした黒金は「ヤンデレというよりヤバイ人」でしたが、この蝶毒は「ヤンデレというより変態」でした
※ただし成金を除く
他にもいくつかノーマルエンドがありまして、真相がわかるエンド(キャラルートに入っちゃうと黒幕はわかっても真相はわからずじまい)、有閑マダムとレズエンドなど。上海愛玩人形エンドは退廃的で結構好き。女探偵エンドはさわやかで良い。成金出てくるし。
HAPPYが全員サル化するのはなんとかしてくれよう。さわやかに終わってくれ、さわやかに。
ネット攻略とスキップ使いまくったらたいした時間もかからずコンプ。黒金といい、乙女ゲーってこんなもんなのか?
音声とエロ効果音は切ってたので声に関してはノーコメント。文字速度最速にしてテキストだけで読んでく方が速いし男でも女でもあえぎ声興味ない……。
アダルトメディアを馬鹿にするつもりはないけど、エロシーンはテキスト流し読みしただけで声優さんごめんなさいごめんなさいってなった……。
このブランドの次回作を買うかどうかは未定。チェックだけはする。
幻水2とドキサバプレイしなきゃだし8月待つにはランス出るしPCの乙女ゲーはたぶんしばらくやらない。
それにしてもキャラ別のテキスト量に思い入れの差が出過ぎてる。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]