忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 基本的な考え方からまず説明します。※もともと友人あてに打ったテキスト流用してるのでいろいろ文体砕けすぎてます。

 人間まず、「外向型」「内向型」に分かれます。外向、内向ってのは興味が向かう先が自分の外側か内側か。外向型は自分自身のことより周囲の人や物に注意が向いてて、自然で自由な感じがするけどその人自身の存在感はあんまりない。内向型は自分自身のことに興味が向いていて、周囲の影響を怖がるかのように自分に閉じこもって不自然で窮屈な感じがするんだけど、黙ってそこにいるだけなのに妙に存在感がある。
 次に判断基準に使う機能が思考、感情、感覚、直観の四つ。思考と感情は合理型、感覚と直観が非合理型なんだけど、対立するのは思考対感情、感覚対直観。思考機能が発達してる人は感情が劣等機能になるわけです。
 この二つの分類が合わさって、外向的思考タイプ、内向的感覚タイプ、など八つのタイプに分かれます。正反対になるのは外向的思考タイプと内向的感情タイプ、といった具合になります。正反対のタイプの場合、自分の未発達な無意識がものすごく刺激されるので、男女だと一目惚れからの大恋愛になる(他の人から見ると、なんで? みたいな人がすごく美形に見えたりする)ことが多いそうな。しかしあまりに反対すぎて、結婚してから価値観が全く合わずに喧嘩が絶えず失敗に終わる場合がほとんどらしい。
 では各タイプについて個別に打ちましたが、内向タイプばかり長いのはユングやる人間が基本内向型だからと思われます(心理分析に興味持つ人間は内向型なんだそうです)。

 では続きに各タイプの特徴などつらつらと。

拍手[8回]

PR
 友人とちょっとヅカ銀英伝DVD鑑賞会やりました。うん、言ってたシーンと違ったけど確かにロイエンタールが「忠誠を!」って言ってました。
 しかしそこはさらっと流し、ヅカだからしょうがないとわかっていても友人は「こんな女慣れしたラインハルト嫌だ……」と言い続けていました。そうだね確かにラインハルトは童貞臭くないとね。ヒルダとの結婚にしたって、一晩添い寝しただけでもおかしくないと思ってたらホームランかましてて、「あいつ子供の作り方しっとったんか」と私も私で変なショック受けたしな。
 ああ、あと演出とかちょっと変わったのか、オーベルシュタインが今にも跪いてラインハルトのマントの裾に口づけそうな勢いのヤンデレホモになってました。もーアンネローゼやらヒルダやら見る時の目が怖いよ。ほんとに。

 さて続きより拍手のお返事です。

拍手[0回]

↑(昔懐かしアミノ式メロディーで)


 終わった……

 終わったああああああああああ!


 いやちょっと仕事で大ポカやらかしましてね、おまけに組んでた相手とちょっとソリがイマイチなのとか他にも色々重なりまして、しばらくゾンビ状態でげして。
 私はストレスがすぐモロに食欲減退に出るもんで、ここ2週間ちょい程まともに食えてなくて、おかげで貧血起こして2回倒れるわでも仕事休めないわしかもなんか微熱出るわで気も弱り、「ああああああああああもう会社辞めなあかんかな、ていうかやめたい、やめたいやめたいやめたい……。正直ものの考え方歪みまくってるし、資格もないし歳もトシだし、パートで生活費だけ入れながらなんかそういう人間入れてくれる職業訓練校通えないかなあ、いやうちの家族が無職なんか許すわけないわ勝手にやめたら追い出されるわ……彼氏とかおらんし頼るとこない……あれこれもう死亡フラグ立ってないか。アイキャンフライしないといけないのか」てな感じで♪うまれてきたのがーまちがいなのかーなマイライフイズミステイクっぷりを発揮してたんですが、あー、なんとか当面の問題解決してどうにかひと段落。
 いやいけずうずうしいゲスクズのくせにド無能の豆腐メンタル糞チキンなのと人間関係の改善はこれからやらんといかんのですけどね。ひとまずこれで一息つけるー。
 と思ったら熱が下がりました。ストレスで熱って出るのな。36.8~37.0くらいのが現在36.6。まだ下がりきってないけどこの0.2下降がめっちゃ楽。なんかすっきり。わー。

 と言うわけで、ちょっとはきだし。あんまり気分のいい話題ではないのですがブログずっと書いてなかったので、つなぎ。

 ところで厚底ガッツリハイヒールな下駄ってないのかしら欲しいのにと色々ネット上を彷徨ってみたら、あったんですけど↓

 増田下駄工房(音楽なります注意)

 ガチ本格受注生産で、¥30000からする……(私が欲しいのはこれこれ
 
 いやわかってる、わかってるよ着物を着ようと思うならハイヒールがまずあり得ないってのは。
 くっそ厚底ブーツとかは25cmとか意味不明レベルのがコスプレショップにごろごろしてるのに……。
 ボーナス、ボーナスはあれです、生活費の補填にあてんといかんのだ(借金はないけど)。
 あとこないだ靴買ったし(何も考えずに買ったらジルスチュアートで箱見てびびった)、いい加減美容院行かないとヤバイし(しかし諸般の事情によりどこに行けばいいのかわからない)

 奈良かー。奈良なー。
 行き方だけ調べてみるかなー。

 忍者ブログのエディタ使いにくくなったな……。

拍手[1回]

 先日、京都の安井金毘羅様にお参りしてきました。
 以前にも何度かネタにした記憶があるのですが、恋愛に限らず縁切りと縁結びの両方をやってくださる珍しい神社です。
 はじめて行ったときはそらもう怨念あふれるオーラに満ち満ちてたんですが、最近は縁結びで注目されてるのと、気候に恵まれてさわやかなお社になってます。
 今回はゆるふわカップルがいなくて個人的に助かった。

 ご祭神は崇徳院様。皇位にありながら生前は疎まれ続け、非業の死を遂げられた方でございます……。
 清盛放映中は、まあもともと大河見てない人間なんですが、「絶対辛くて観てられない」とかたくなに観ていなかったところ旅行先で友人が観だして、もう辛くて辛くて「崇徳院様が可哀想すぎてみてられん!」と布団被ってダンゴムシ状態になったものです。
 おいたわしや崇徳院さま、ああおいたわしや! と常々思っていますので、最近のお社の空気は崇徳院様におかれましてもお心の慰めとなるのではないかとちょっとうれしい今日この頃です。

 などと言いつつ私が祈願したのは縁切りですがね! 所詮はゲスクズよ!
 でもお参りした時はお賽銭必ず500円か1000円、他にも御神籤やらお守りやら絵馬やら頼ってますので苦笑いで済ませて頂きたいところでございます。あとできれば早く切ってください……。お礼参りちゃんと行きますんで。
 金持ちだったら諭吉先生を差し出すんですけど、すいません安月給なんです……。

 生まれて初めて2万近くする靴なんか買っちゃったもんで、もうマジ素寒貧。
 世の中のシャレオツねーちゃんたちってどうやって貯金してるの。

拍手[0回]

 寒い、寒いよなんだこれはもう五月だというのに


 適当に最近描いたやつべたべた貼って行きます
 全部途中

 こういうのは上手い人じゃないと需要ないのはわかってるんでゲスけどね

拍手[0回]

 絵を描きたいのはやまやまなのですが、この週末はちょっと無理だあうー。

 なんかザクロ入りのダークチョコ売ってたので買ってみました。うまうま
 冥府の果実柘榴ペルセポネが口にした柘榴

 モチーフだけ決めてデザインはオリジナルでサロメたんとかペル様とか描いてみようか

 続きより拍手お返事です。コメントありがとうございます!

拍手[0回]

 現在いろいろへろへろにつき、箇条書きで流します。すいません。回復してからだと細かいとこきっと忘れてるので。
 内容が内容なんでいろいろド下です。


・両親の出会いからやるのか。そういえば漫画版の最初を知らない。

・SMクラブの女王様やってる狂介母と刑事父の出会い。凶悪犯逮捕に踏み込んだところ「仕事の邪魔すんな!」と縛られ叩かれ「やめろー色丞さんを離せ! 堅物の色丞さんが女なんかに落ちるか!」「……待て! 動くな!」じゃねえよなんで凶悪犯じゃなくてSM嬢に銃向けとんねん。犯人押さえろとっとと。

・「これは……これで……!」父、目覚める。息子が生まれて三年後、銃弾三発受けて殉職。最期の言葉は「これは……これで……!」。うん、知ってた。だと思った。

・しかし手元の資料(水商売・性風俗関係特化解説コミックエッセイ、太田垣晴子氏の「オトコとオンナの深い穴」。エロどうこうでなく文化のひとつとしてそっち関係知りたいときに個人的お勧めです)によればそもそもSMは本番、要するに肉体的結合を介さない精神的なものとSM店の店長が語っているのだが……。「日常を捨てた二人きりの濃い空間、そこで性的興奮状態になってもそれを耐えるのがS、M双方ともSMの極み」だそうです。
 結合は立場が同等、あるいは逆転してしまう行為のため、SMの関係が成り立たなくなる、と。さてどういう感じでタネ仕込んだんでしょうな。結構疑問。純粋に。この映画に疑問を持ったら負けなんだけど。

・主人公狂介、拳法部所属。正義感は強いがいかんせん弱い。変態にはまだ目覚めてない。母は現役だそうで、しかも15時から指名ありとな。しかし狂介って名前よく役所通ったよな。昨今のキラキラネームとどっちがマシかしら。

・転校生、ヒロイン愛子。髪型に疑問を持つ。なぜポニーテールを二束の巻き髪にしているんだろう。狂介一目ぼれ。はいはいかわいいは正義。ブスは生きるなってことだな。知ってるよ畜生惨次元なんかクソだ!

・なんのきっかけもなく唐突に愛子ちゃん拳法部のマネージャーに自発的になる。なんでわざわざ拳法部。武侠ドラマとか好きなんだろうか。疑問を持ったら負け。わかってる。

・愛子ちゃんをファーストフードに誘う。今日は家族で外食なんだってさ!「じゃあ僕も一緒に」なんで?「じゃあ遠くから見てる」えっ「じゃあテーブルの下に潜ってるから足で踏んで!」おいこいつ既に充分変態だぞ。

・帰り道、強盗立てこもり。雑居ビルの中の金融会社……もうヤクザ絡んでないのこういうとこ? どうでもいいけどこのときの犯人リーダー役とか変に細かいところに若手イケメン使ってる。「ヘリ持って来い!」「はやくヘリ持ってきてください愛子ちゃんが!」「持ってこれるわけないでしょとめるとこないよ」「じゃあなんであいつらヘリ要求してんですか」「バカだからだよ」なんだこれ。

・狂介、裏窓から侵入。警察仕事しろ。包囲! 包囲!

・変装しなきゃ、とロッカー空けたらパンティー落ちてくる。あれ? 目覚めない……犯人グループの一人に見つかる、ラッキーパンチで勝利。こいつの服を借りようと脱がして縛って。着替えてあ、顔剥き出しだ、とごく自然にパンティーをかぶる。なんでやねん。フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! 覚醒。脱がされた犯人超怯えてる。そら怯えるわ。

・30分ごとにひとり撃ち殺す、と宣言してた犯人リーダー、ヒャッハー若い女はお楽しみ要員だぜーのはずの愛子から殺そうとする。なぜだ。理由はわかるが解せぬ。

・クロス・アウッ! して変態仮面モードの狂介登場! パンツひっぱってクロスさせてない。「こっちに来るんだ!」「嫌!」「どうして!」嫌に決まってんだろ。

・締め付けスタイルにしてパワーアップ。「それは私の(忘れた)だよ」あれ? おいなりさんは?

・助けてくれたけど変態。かっこいいけど変態。愛子悩む。性癖が人や自分と違うからってそれそのものにケチつけるんは良うないとおばちゃんは思うんやわ。とりあえずあの筋肉超触りたいな私は!

・その後連日変態仮面大活躍である。クロス・アウッ! フォーーーーーーーーーー!! ビル街の移動にスパイディーがパクられている。「スタッフロールに海外プロデュースどうこうってのがあった」と友人が言っていたがこの部分だろうか。しかしフォーの叫び含め超イケメン声だな。

・変態仮面が忘れられないのに変態であることに悩む愛子。それを受けて正体を告げられず苦悩する狂介。弁当箱が母の手で亀甲縛りにされている。

・ムロツヨシ来襲。なんか学校の下に埋蔵金が埋まってるんだってさ! なんだそれ。しかしこの映画においてそんなことは些末なことである。普通ならここは親の仇のように叩くポイントであるがこの映画は変態仮面である。全く持って些末である。パンティーおいてきてしまったので更衣室に盗みに入る。悩んでるけど、あんたすでに一回外でパンティー盗んどる……。長髪ヅラのムロツヨシが三つ編みにし始めたのでああこいつは女装して強くなる奴かと思ったらそんなことはなかったぜ。あ、おいなりさん言った。

・敗退したムロツヨシが刺客を送り込んでくる。一人目、真面目仮面。佐藤次郎である。チャイムが鳴ったので一回教室に戻ろうとする真面目仮面であるが、謎の歌を口ずさみながら歩くのは真面目の範疇にカテゴライズしていいのだろうか。

・さわやか仮面。「いまどき変態なんて流行らないよ!」「やだーへんたーいきもちわるーい(女子集団)」おい変態ならその罵倒にフォーっとなってパワーアップしろよ。お前の変態はそんなものだったのか! この時の超なめらかな腰の動きが濃に焼き付く。

・男気仮面。いやそのシャツは男気じゃないな、うん、あっちだ。予想大的中。モーホー仮面でした。でも決着はカットされる。規制?

・真打ち偽変態仮面。とりあえず、パンティーかぶってるけど顔ほぼ丸見えである。狂介は無駄毛ないんだが、偽はあり。風にそよぐおっさんの腋毛と言う最悪の絵面。で、放置プレイ好き。うん、変態だね! 駅前人ごみの中を走る偽、それが視界に入っているのに平然とすれ違う一般女性。何者だあの女。

・「私の方が変態だ! 私はパンティーを反対にして被っている! さらにチンコを押さえつけてチンコを小さく見せている!」その理由に寸分たがわぬ正解を瞬時に答え、「うん、正しく変態だ」と同調した私の脳は独身アラサーとしていいかげんヤバい。変態二人が重なり合う、最高に最低な絵面。

・この役者さんいい芝居してるけど、個人的に沢村一樹の偽変態仮面見てみたいな。嬉々としてやるだろ沢村一樹なら。ただその場合、主役をほぼ間違いなく食うけど。

・細かいとこはちょっと忘れた、が、勝利。パンティーが敗れて愛子に正体がばれる。

・切れたムロツヨシがロボット持ち出して校舎破壊。「愛子ちゃん、世界を守るため、君のパンティーを俺にくれ。君が好きだ!」サイッテーの告白やな。むしろ清々しいわ。パンティー脱ぐ愛子であるが、動き、手の高さからしてすでに半脱ぎ状態であったとしか思えない。変態同志だよおめでとう!

・エンディング曲がやたらかっこよくてなんだこれと思ったらMAN WITH A MISSIONだった。

 突き抜けた下ネタが平気な人なら、1800円の価値はあります。いやもう最高に最低。観終わった後「ここはやはり寿司屋に行っていなりずしを食べるべき?」と言って「やめて!」と言われました。でも見たらあなたもそれを考えます。考えない方が異常です。
 この映画は観た後非常に腹が減ります。いつもより一時間は早く昼食べに行ったのに、通常の2倍近く摂取。食べ終わるまで友人と二人で死に体でした。
 でもDVDと主題歌CD買いそうです。できれば大スクリーンで見てほしいです。死に体になるけど。
 そういえばアザゼルさん2期やってますが(本当に大丈夫なのかこの国は)、しかも変態48面相の回やったそうですが、あいつと変態仮面バトらしたらどっちが勝ちますかねえ。

 この映画のあれこれが頭から離れないので、なんか別のを思い浮かべようとすると、テニミュよんてんの「勝ったもん勝ちや」のサビが坂田踊りとともにやってきやがるので、会社で手だけ坂田踊りしながら「おーさか、なにわ」とか歌いだしそうな自分が恐ろしいです。ボスケテ。

拍手[1回]

 許可が下りたのでとりあえず一番笑った話を。

 以前ここにも感想流し書きしましたアリスソフトのSLG大帝国。
 小国家で「アステカ」が登場するのですが、国民はハニワ(合言葉は「はにほー」)。
 で、ケツアルコアトルから名前を取ったんだと思いますが、国主がその名も「ケツアルハニー」様。
 登場時に一般ハニーたちが「あっ、おしりハニー様だー」というセリフを発するのですが、それを見ました我が友人、一つ疑問を抱き考え込んでしまいました。


 はて、埴輪にケツがあったであろうか。


 気になったら速・納得いくまで調べる気性の彼女は、歴史オタゆえ豊富な手持ちの資料、はては彼女の友人である教師を巻き込んで社会科資料室をひっくりかえしてもらい、私にこう告げました。


 とりあえず今調べた限りでは、埴輪にケツは見当たらない。
 ていうか教師に埴輪のケツを探させるというのはギャグであろうか、それとも変態であろうか。
 変態だったらどうしよう。いやどうしてくれるんだ!



 君はなにをやっているんだ。いや本当に。
 だがそんな君が大好きだ。ていうか同じ疑問を持っていたら先に私がその行動を君にとらせていたに違いないんだが。

 とりあえず楽しんでもらえて教えた甲斐があったというものです。はにほー。
 評判悪いけど私はあのゲーム好きなんだよ……。

拍手[0回]

 駅のあるところには必ず1軒以上平和堂のある琵琶湖県は本日も平和に生きています(しばらく前某国で襲撃食らってたけどな平和堂)。
 淡路島の地震も津波とかもなく、亡くなられた方もおられないそうで。
 大阪の兄と友人に連絡取るべきか迷ってたんですが大丈夫そうかなー。タイミング逃した。

 今日は変態仮面観に行く予定だったんですが、連れの予定変更により来週になりました。書けそうなら感想書きます。
 行く予定の映画館が当日券端末発券になってしまったため、「変態仮面一般一枚」ってカウンターでいうプレイできません。ちょっと残念です。おっぱいバレーとかテニスの王子様っていうよりは格段に変態仮面と言う方がハードル低い私は人様から見たらちょっとどうかしてるのかもしれない。

 歴史オタの友人に大帝国教えたらめっちゃやりこんで、20ページ超にわたる感想文を渡され、面白話を聞かせてもらったのでネタにしていい許可が下りたらちょいとまた書きに来ます。

 ばしゃばしゃひとりで濃姫様お衣装写真は撮ってあるのですが、なんか加工する気が起きないのでまた後日。もしくはお蔵入り。

拍手[1回]

 ちょいと所用がありまして京都の新京極まで出かけてまいっておりました。
 したら本能寺って新京極から徒歩圏内にあったんですね……。そうです私は偉そうなこと言っときながら地理や家系図実践的政略戦略は何もわかっていないアホです。

「本能寺か……でもあのドラマバサラのしょぼい本能寺じゃないんだよね」
「しょぼいのが見たいのかよ」
「そういうわけじゃないんだけど、あれが刷り込まれててさ、つか本能寺って何があるの?」
「信長公の墓だよ!」
「マジか」

 そんなやりとりをしつつ行ってまいりました。
 まあ信長公の墓って結構いろんなとこにあったりするらしいですけどね。遺体見つかってないしな。
 しかし私にとって本能寺は聖地認定するべき場所なのだろうか。
 いくら資料が少なくとも私の御本尊は濃姫様だし、本能寺はその濃姫様の御夫君が討たれた場所だからなー。うーん。

 ところで「京都でこの前の戦争って言ったら応仁の乱」ってネタがあるんですが、これマジなのかしら。
「滋賀県人は京都・大阪人と喧嘩したら『ガタガタ言ってって琵琶湖の水止めんぞ!』って言う」てのは、まあごくたまにいる程度です。うちの母が一度言いました。テレビに向かってですが。
 せっかく忍びの里甲賀がある県なので、「県内の旧家には一人につき10人忍者がついてるんだよ」っていつかメリケンを騙したいです。

 えーととりあえずそのうちまた新しい衣装で濃姫様の宅コスするー。ああ濃姫様愛しいよ濃姫様。
 創作……創作は……もうちょっと待ってください……。

 果てしなく迷走を続ける日村あずみの明日はどっちだ!(どうあがいても絶望)

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]