忍者ブログ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微熱なんですけど。
帰宅したので今ちょっと楽なんですが、発熱してしまいました。
ということで、今日のメイキングスクショはなしです。今日は作業しないでさっさと寝ます……。
明日は体調をみながら。回復してたら投稿しますー。

サイトのほうの拍手に連打くださった方ありがとうございます!

拍手[0回]

PR
かたかたっと調子崩してしまったので、昨日やったところまで。今日はもうなにもしないでねる。
普通は全部色分けしてから影つけていくらしいんですけど私は色のっけたところからやっていきます。
やりかた変えた方がいいのかなあ。
100923.jpg

拍手[0回]

古本でうたたねひろゆきの「リスティス」1巻を買いました。
もともと兄が1巻買ってきて、転んで、2巻は自分で買って、しばらくして立ち読みした電撃大王がたまたま第一部完。
3巻まだかなまだかなと思っていたら第一部完からもう10年近くが……。
ぐぐったら復刊ドットコムにリクエストがあったので投票しておいたけど(登録してる方いらっしゃったらご協力お願いします……こちら)、多分無理だろうなあ……。
最終手段は国会図書館にコピー希望か。一枚当たりが高い上、2巻の終わりからみたら丸3年分(いや休載はあったと思うけど)はコピーたのまなあかんのかい。とりあえず登録申請書はいま投函してきましたが……。
もう「勝ったッ! 第1部完ッ!」で第2部永遠にはじまらずでいいから、雑誌に載った分だけは刊行してくれよう。一度気になりだすとどうもそわそわ落ち着かないよう。セラフィックフェザー? あれはいいや。天獄もいいや。リスティス3巻以降を出してくれ。
BRONZEとかガラスの仮面とかバスタードとかファイブスターとか十二国記とか、メジャーで設定ばっかどんどん広がって休載を繰り返したまに続きが出たと思ったら話が全く進んでないけどとりあえずある程度の分量は刊行されたやつは逆にあっさり「あーもう終わらんねアレは」とあきらめがつくんだけど、微妙にマイナーでテンポよく進んでたのに諸事情でぶった切り、は気になってしゃーない……。
士貴智志のライオットもどうなってんの……岡崎武史の精霊使いはエピローグ追加で復刊したけど最終話からエピローグまでの間の話は……描かれないんだろうなあ……がくり。
りーすーてぃーすーううううううううう。

100922.jpgsaiでペン入れおーわた
フォトショに移行してぬりはじめるぞーおー

拍手[1回]

100921.jpgsaiのライセンス買ってあるのに全然使ってないので、アナログスミ入れする気力のない平日に練習がてら線画までやってみる。
タロットのスミ入れはまた週末(23日出勤日……)
荒いけど下書きまでスクショぺたり。
モチーフとか構図とか杉菜水姫氏の画集「濡烏」の表紙からほぼ丸パク。右向いてるか左向いてるかくらいの違いしかない……いけないとわかっているけどあの絵があの雰囲気があのしっとりした色気が好きなんだよおおおおお!

発表媒体webだからそんなに解像度いらないのにいつも350dpiで描いてます。だからこのえもほんとはもっとでかいの
全年齢向けサイトなので乳は髪で隠す。
濡れた長い髪が裸体にはりついてるのってえろいよねえへえへ
できあがるまで過程をぺたぺたはって晒していきます。
あんざいせんせいあどばいすがほしいです

拍手[0回]

更新しましたよー。
法王が明るい絵だったからなんか落差が激しいですね。
更新停滞すると言いながら割と更新できているので停滞のお知らせ削りました。
7枚目も下書きまではできた。かなり荒いけど。

100920.jpgいちまいらくがきぺたり。
線に強弱つけようとして色々失敗したけどせっかくなので簡単に塗ってみた。
もうちょっと色味をしっとりさせたいんだけどやりかたがわからん……!
他の人のメイキング見ても同じようにならない……orz
なにがわるいんだよう。






つづきは拍手お返事ですー。

拍手[0回]

ジャニ関連は今まではみくしに書いてたんですが、ブログの更新頻度を稼ぐために(せこいな)ちょっとこっちで書いてみます。

私ドームと言うものに生まれて初めて入ったんですが、ドーム内部に入った瞬間感じたのは「ハコでけえよ!」という驚嘆でも「これが連日満杯とかトップアーティストすげえ」という感嘆でもなく「怖い」という恐怖心でした。
ちょっと膝が笑いかけたよ。あらゆる意味でアウェイな客だったしな、私……(団扇持ってないペンライト持ってない振付わからないetc)。
コンサート自体は、曲を全然知らなかったのですがなかなかいい曲が多かったし、金ってあるところにはあるんだなあジャニはやっぱすごいなあ、とりあえずまっすーかわいいね、といったところ(すいませんジャニオタじゃないんで「かわいーかっこいーやばいきゃー!」ってとこにまではならなかったですだよ)。

タロット塗り再開しますー。主線の色もうちょっと濃いほうがいいかなあ。
以下はちょいコンサートについて(コンサートの内容自体ではなくお客に対しての)愚痴なので、たたんでおきます。正直公式に禁止してほしい内容なんだけど、ジャニコンに行くようなお嬢さん方はこんなヲタオバのブログなんて見るわけないしな……。

拍手[1回]

ブログ書こうと思ってたのにネタがないしなと書かずにいたら思っていたより日が過ぎていた。
一応カウンター動いてるし、なにか新しいものが全くないのも申し訳ないので日常雑記ですがちょろちょろと。

ちょっと風邪っけをもらってしまいました。喉がいがらっぽい。急に涼しくなったからかしら……とりあえず今日はリポDドーピングで乗り切りました。未だにジャニのNEWSのメンバーがまっすー以外顔と名前が一致していないんですが、チケットのおこぼれをいただいたので明日は大阪京セラドームまでNEWSコンサートです。夜だから服考えないと……。

それ以外の三連休はたまってるアニメと買いこんだ本の消化です。あとタロット。

なんだか塗り方が固まってしまってるのと、同一モチーフのシリーズものだから途中であんまり劇的に変えるのもなということで従来の塗り方で塗ってますが、いろいろと悩み中です。色がちかちかして派手な目に痛いだけの塗りだよな……と若干テンションダウン中です。もっとしっとりした色気のある塗りができるようになりたいんだけど具体的にどこをどう変えればいいのか……。うーんうーん。

話飛びますがテニプリ完全版保存用ボックスが出るんですね。特典は跡部様添い寝ポスターだそうですね。べたまはもう集英社からも跡部様と呼ばれる存在になってしまわれたのか。
か、買わないぞ! 買うもんか! 買ったって私の部屋の構造では頭と足が逆なんだよ……orz

拍手ぽちりありがとうございます。
タロット6~7割がた塗れたので、うまくいけば連休最終日くらいに更新できるかも。
ああでも塗り方ほんとどうしよう。

拍手[0回]

6枚目スミ入れまでできましたよー。これから取りこんで塗ります。
意外に早いペースで描けてる?
しかし私の線は強弱がなさすぎる気がするなあ。もうちょっとつけるようにしようかな……。

おえかきBBSは現在ROM中です。どうやったらおえびであんなクオリティ高い絵が描けるの……! と純粋に疑問。わからないどうやってるんだ……。
相性が悪いのかとれとも単に私の線引きスピードが速すぎるのか、どうもおえびでうまく線がひけないので、今回このままROMになりそうです。もう1枚くらい描きたかったけど、あの3人描けたからまあいいか……。

ところで今月のSQ(っていうかテニヌ)感想を書いていませんでしたが、こちらをみたら「もう自分書かなくてもいいや」と思ってしまったので今月は書かんでおきます。改めて思い返せば手塚ってこんな役立たずだったんだ……。

続きに1件拍手お返事を。

拍手[0回]

いまTOPにおいてるレゾ、ポーズが微妙にともだち(20世紀少年の)だわ。右手が。
あーそびーましょー。

今日からおえかきBBSの版権お題がスレイヤーズですね!
早速1枚投稿してきました……がやっぱおえびむずい……機能がさっぱりわからん……。
でもできればまた数枚描かせていただきたいですえへ。今回はいつもの獣海竜の3人です。よかったら見てやってください。つまんない構図ですけどね……。

拍手ぱちぱちありがとうございます!続きよりお返事です~。

拍手[1回]

タロット5枚目更新しました。なんかよそうよりやたらはやくできた。

ステンドグラスのテクスチャのつなぎ目がアレだとか同じ塗り方したのに髪の毛と服で質感が違いすぎるとかなんだかなな部分はありますがとりあえず更新。
次は恋人ですね。構図は大体考えたので週末にでもまた下書きします。
ネタがないのでとりあえず更新についてだけ。

拍手ぽちっとありがとうございます!


拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]