忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあとりあえず、更新しましたですよ。ス「イ」ッチではなくス「ウィ」ッチなのがなんとなく個人的こだわり。
アメリア書いてますが、私の書くアメリアはアニメからも原作からも乖離している……。
あと「誰とも恋愛してない宣言アメリア」なので、「ゼルアメ絶対!」とか「アルアメ萌えるわー」って方はご覧になられないほうがいいかもです。
ダルフィンさんのもあげたんですが、特に何か意図があったわけではなく、フレーズを思いついたのがこの二人だったのでとりあえず。なんとなくアメリアVerは固有名詞を出さずに書いたので、ダルフィンVerはばんばん出してみました。私の中では、意外に対比になってる二人なのかもしれない。
「スウィッチ、スウィッチ、私のスウィッチは~」ってフレーズは気にいったので、また誰かを思いついたら書くと思います。男性キャラでかいてみるのもありかなあ。

あとオフラインページもつくってみました。さあ申込みが一通も来なくて打ちひしがれる作業がはじまるお。
いいのもう覚悟完了だから。

以下拍手レスですー。


拍手[0回]

PR
ほぼ1週間放置していたわけですが(私の言う放置なんてその程度ですよ、でもそれでも平気だったかと言うとそんなこともなくてね)、とりあえず、近況。

落ち込んだりいろんな人と衝突したり速水真澄さま公式ツイッターにニヨニヨしたりまた落ち込んだり仕事であわあわなってるときに突如ニャホニャホタマクローが脳内グルグルソングになって余計あばばばばばばってなったり友達と焼肉食べながら愚痴り合ったりまた落ち込んだり会社の来年のカレンダーの写真がキモくてヒィってなったり仮面ライダーWにゴキブリの怪人が出ていたという今更な事実に驚きのあまり浮上したり。
ま、なんとかそろそろ通常運営モードに戻れそうです。
放置宣言(と言うほどでもないのかもしれませんが)したにも関わらず来てくださってる皆様、拍手くださった方、どうもありがとうございます。
絵を描く気力はなかったのでタロットは手付かずですが、ポメラでぽちぽち打ったテキストがあるので、金曜もしくは土曜の夜に更新しようかなと。
本の在庫は、落ち込んでるときにもう通販しないで全部すぱっとゴミに出しちゃおうかと思ったのですが、「まーなんとかなるから、通販ページだけ作ってみれば」との友人の言葉に背中を押されて、こっちもアップだけします。フォームじゃなくて直メに変わりましたが……。

明日は早く帰れるので明日更新できると思うのですがね。
土曜日は突発で名古屋までオペラ座見に行ってくるので、金曜夜が無理なら土曜夜になります。

なんだかんだで結局戻ってきました。
今年も残すところあとひと月ですが、よろしくお願いいたします。

ゴキブリ怪人のためだけにレンタル屋の会員になろうかどうか迷っています。
コミックレンタルもやってるところがあるんだけど、パタリロ全巻置いてるなら入ろうかなあ(なぜだか急に読みたくなった)。

拍手[1回]

ちょっと私事でごたごたしてまして、差し入れのお礼も拍手やみくしの日記のコメレスも滞っております。すいません。
まだもうちょいネット関係は放置になるかもです。すいません。できるだけはやく戻ってきたいとは思っているのですが。

サイトの進退についてもちょっと考えないといけなくなるかもです。
確実なことが今何も言えない状態でアレなのですが、もうしばらくお待ちください。本当にすみません。

拍手[0回]

さて1日空きましたが、まずは久方ぶりの東京行についてつらつらと。

前日入りしまして、神保町にて本屋をぶらついたところ、大変中二病をくすぐられる、「幻想ネーミング辞典」なる本を発見。
1200以上の単語のを、それぞれ英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語、中国語の対訳で票にしてあるというもの。「生贄」とか「滅び」とかも載っています。うへへ。
なぜか「ゴキブリ」「のろま」「どじ」とかいう単語もありますが。幻想ネーミングかそれ?
ならもっと中二病炸裂させて「這い寄る混沌」とか「盲目にして白痴」とかを載せてほしかったかな。
あと単語単位でしか載ってないので、文法を知らない(要するに英語以外)言語で二つ以上の単語を組み合わせてーとかできないのが残念かな。「黎明」と「宝玉」は載ってるけど、「黎明の宝玉」という対訳が作れない。(まあこれはやりだすと収集つかなくなるからしかたないんだけど)

当日人形町駅より会場に向かったのですが、地図の向きを間違えていたせいでものすごく迷いました……。
売り子ちゃんがいなければあのまま路頭に迷うところでした。ありがとうiPhon、ありがとうグーグルマップ。
私もスマートフォン欲しくなってきたなー。ついったーやってるならスマフォのが断然いいんでしょうけど、でも実際にスマフォ買うほどは出先でネサフとかしないからなあ。

で、在庫状況ですが。
beauty is within us
(再録内容:落日・まごころを、君に。・彼女が嘘をつく理由・獣と魚と魚の瞳・DreaM
/各話扉にイラスト一枚)残部24
NEVER SKY
(再録内容:NEVER SKY/表紙描き下ろし)残部11
君が光に変えて行く
(再録内容:君が光に変えて行く/表紙特殊紙・イラストなしテキスト一本勝負)残部12
beauty*beauty
(再録内容:beauty*beauty/表4描き下ろし)残部10
友情インフェルノ
(再録内容:DRINK OR DIE・萌えまんが・OH MY MOTHER・ダルえもん・友情インフェルノ
/表1表4とイラスト3枚描き下ろし)残部3

となっております。
サイトで全部タダで見れるので、通販とかガチでゼロだろとは思うのですが、明日休みなのでてきとーにメールフォームでも作ります。
自家通販に必要なものってなんだ……防水にポリ袋と封筒と厚紙くらい?
メール便はコンビニで出せるのですよね?
とりあえずゆうちょに口座はある。
あと「彼岸花魁」は再録しないんですかというご意見を頂いたのですが、これどうしましょうかね。
パラレルなのをいいことにオリジナル色出し過ぎた気がしたので入れなかったのですが……。
紙媒体で欲しいって方他にもいらっしゃるかなあ。

明日は余裕があればタロットの下描きもしたいところ。
あ、それから忘れちゃいけないお礼メール。

では続きより拍手お返事です~。

拍手[0回]

こだまに乗っちゃったせいで帰宅が遅くなった。

オンリーお疲れさまでした!
再録にもかかわらず本を買ってくださった方、差し入れくださった方、ペーパーもってってくださった方!
ありがとうございます!

買わせていただいた本の感想やご挨拶はまた後日ゆっくりメールさせていただきます。
今日はもうやすみまするー。

さて在庫どうしようかな……。

拍手[2回]

荷造りおわった! おわったはず!
サークルチケット持った釣銭持った買い物用小銭持った切符もった本詰めた段ボール持った(宅配便搬入がよくわからんので自力搬入するんだけどちょっと後悔中……)基礎化粧品持った(日焼け止めその他化粧品はあした化粧し終わってから鞄につめる)常備薬持った着替え持ったコンタクト洗浄液とケースは明朝持つこんだけのはずだ。
ポメラは今回お留守番。

明日早朝ではないけど早めに出発しますので明日はブログ更新ないと思います。
よっぽどネタがあれば携帯からするかもしれませんが多分ない。

サークルラリーに参加するかどうかは実はまだ決めてません明日の夜考えよう……。
B5の本を¥200に値下げするか検討中です。うーん。100円の壁って結構でかいよね……。
自分は値段気にせずばかばか買う人間なんで相場がいまいちよくわかってない。
原価で行くと200だとちょっと割るんだよなー。でももともとサイトで無料公開してたやつだしなー。うーん。

イベント当日朝に売り子ちゃんと相談しよう……。

つづきより拍手お返事ですー。

拍手[2回]

やっと一週間終わったよー風邪治らないよーうわーん係長の「てめえ無能の癖に何定時であがってんだ」という視線を3日もスルーして帰って早く寝て薬も飲んでるのに治らないよー。

それはさておきタイトル通りもう約1週間後にせまったオンリーの頒布物は以下の通りです。
・魔族ギャグ漫画 A5/32P コピー ¥300
・ガーヴ+ヴァルガーヴシリアス漫画 B5/16P コピー ¥300
・女キャラ小説 A5/20P コピー ¥200
・魔族短編小説集 新書版にフルカラーカバー/92P オンデマンド ¥600
・ゼルガディス+アメリア ファイブスター物語ダブルパロシリアス小説 A5/20P コピー ¥200

(ページ数確認してないので一部うろ覚え)
計5種類です。表紙などの一部を除き全部再録です。グッズやノベルティはありません……。
サイトから削除する予定はないので紙媒体で読みたい、高解像度で漫画が見たい、表1表4など書き下ろしにお金出してもいいよって方はよろしくお願いします。
コピー本は20部ずつ、オンデマだけ30部持っていきます。
フリーペーパーは70枚ほど持っていきますので、ペーパーのみご希望の方もお気軽に声をかけてやってください。
スペースはB-03 SNLS です。だせえ格好して厚化粧の黒髪ひっつめが日村です。スペースにいてくれてるメガネっ子ちゃんは売り子ちゃんです。
1冊も捌けない覚悟は完了だぜー! ヒャッハー!

ところで先日あげました掌編、ハズしましたかね……? うーん。おはなしをつくるのはむずかしいです。

拍手[0回]

まいどヤマもオチもないテキストでございます。
ああもっと起承転結はっきりしたがっつり長いテキストを書けるようになりたい。

風邪をひきました。症状は軽いんですが、これもこれでつらい。がっつり重ければ、開き直って休めるんですが、そういうわけにもいかず。
ていうかもうオンリー直前、製本早めに終わらせといてよかった……。
再録しかないから告知ページは別にいらないかなあ。
発行物はいらんけどペーパーだけ欲しいとかおありでしたらその旨お伝え願います。

なんか他にも書こうと思っていたことがあったはずなんだけど思い出せない。
きょうははやくねます。

拍手[0回]

8枚目でげす。
動物かけてないよってのは自覚してるんでそっとしといてやってくださいそっとしといてやってください。

ぴくしぶにゼロゼラ絵もあげてきました。
xz_s.jpgこれの完成版です。気が向かれましたら右側にリンク張ってありますので見てやってくださいな。
ゼロリナ絵のほうも主線まではやったんですけどなんか気に入らないなー没るかなー。

ゼロスは単体だとトリックスター以上のものは感じないけど(嫌いという意味ではなく)、ゼロリナとかゼロフィリとかカップリングにするととたんに色気を感じます。

さーてポメラでテキストの続き書くぞー!

拍手[0回]

なんか久しぶりな気がしますね。
3日に更新しなかったのはさぼったのではないのです祝日だけど出勤日だったんです……。
それで私事のほうもちょっとごたごたしてましてはひー。急に描きたい絵が2枚浮かんだりね! saiでラフにざっくり下書きしたのでタロットの構図考えつつちまちま描いて行きます。ゼロゼラとゼロリナ1枚ずつです。ぴくしぶにあげるかなあ。出来で考えます。
タロット8枚目、jpg圧縮までしてからある手順を忘れていた(いやべつにしなくてもいいんだけどただの縛りプレイ塗りの一環だから)ので、統合前のファイル呼んで手直ししますので、たぶん明日の夜の更新になります。創作以外でもちょっとやりたいことがあるので、もしかしたら日曜の夜になるかもですが。

んで!
やっときましたよ、ポメラの封印を解くときが!
なんか最近この二人ばっかりですがまたフィリヴァルです。モチーフとフレーズとシーン思いついただけなので具体的にどういう話になるかは私にもまだ未知数なのですが、そんなに暗い話にはならないはず。
頭にイメージわいてるうちにがーっと書くぞ! おー!

そういえばテニプリ完全版最新刊ですが、巻末描き下ろし漫画が面白すぎて困る。許斐先生マジ天才。
真田とべたまはもうどんなキャラになっても愛せる。うんやっぱり私二次元と生きていく。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]