忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

液タブと格闘中です。

するする描けるんです。描けるんですよ?

でも、全体見ると顔のバランスがなんか変なの……。

今後の絵の描き方は

1.液タブで構図のラフをざくざく描く
2.さらさらっとらくがきしたいときはコピー用紙に下書き、ちょい描き込みたいときは原稿用紙に下書き&つけペンでスミ入れ
3.フォトショでスキャン
4.デジタル線画にする時はsaiでペン入れ
5.フォトショで色塗り

て感じかなあ。
液タブ……液タブうーん……買ったの失敗だったかなあ……。
いまさら引き返せないからつかうけどさ……雑らくがきにはぴったりなんだけどさ……慣れたら変わるかなあ。
フルデジタルにすれば紙も消費しないし部分ごとの色変えも簡単だしで思い切って買ったんだけど……うーんうーん。描きやすいのは描きやすいのに、なぜバランスがあんなにおかしくなるんだ……。

製本をしないといけないのですがちょっとおひるねします。なんかつかれた。
製本は夜にやります……。

拍手ぽちっとありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さらば3連休 HOME でゅある >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]