忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット8枚目塗り終わったので近いうち更新します。
はやいのは背景を写真素材に頼ったから。ちゃんと描かないといけないのわかってるんですけどね……なにをやっているんだじぶんは。

9枚目の構図がイマイチ決まりませぬー。
ポメラの封印を解くカギもまだみつかりませぬー。
ブログのネタもございませぬー。
書く以上は長文をがっつり書きたいのに。

それにしてももう11月とか。年とるといちねんはやいですね……なにものにもなれないままとしばかりとってゆく……。

拍手ぽちりありがとうございます!
そのひとぽちをとっかかりに、今月はテンションあげていきたいです! うがー!

歳のせいで基本ローテンションですが(ネタがあればハイテンションになるんですが)、かまってもらえると真剣嬉しいので、なんだこいつとか思わずにつっついてやってください。懇願。
というわけで今月もよろしくお願いたしまするる!

拍手[0回]

PR
……というフレーズと言うかタイトルだけ思いついたんだけど、肝心のストーリーが浮かばないので没る。
なんかどっかで聞いたことあるようなフレーズだし。

京都にファントムが帰ってくるよー! 来年2月京都劇場劇団四季オペラ座の怪人再び!
おかねが! おかねがたりないわ! 破産する……破産する……!
オペラ座が絡むとジャニ好きさんの気持ちがちょっとわかります。
オペラ座の怪人か……ゼルがファントムポジションのオペラ座パロ、というのをいま思いついたけどこれ間違いなく散々やられてるネタだと思うのでやらない。落とし所が思い浮かばないし。

ポメラの封印はまだとけない。
開封の呪文はどこにあるの。

拍手[0回]

容疑者xをブルーレイで観ました。
一定期間ごとにソフトの認証がいるとか知らんくてあれこれやってアンインストール&再インストールとかやってようやく見れた……。でも液タブつなぎっぱでデュアルディスプレイ状態にしてると再生できないなんで? まあこれはすぐ設定変えれるからいいんですがしかし再生できるようになるまでに何度PC再起動したことか。

いや! しかし! やはり!

ブルーレイで買ってよかった……!
石神! いしがみ! いしがみいいいいいいいいいいい!
これあれだよね。ミステリじゃなくて推理要素ありの純愛映画だよね。主題歌も最高だよiPodに入れて延々リピート中ですよ花岡靖子と出会う前の石神はどこに落ちてますかひろわせろわたしにひろわせろおおおおおおお!!!

主題歌の「最愛」はけっこう白フィリア→ヴァルガーヴな曲だと思います。
サビが特に。

ところでポメラですが、開封してケースに入れただけで電池すら入れておりません。ぬごご。
ネタが! ネタが降りてこない!
季節的にはハロウィンなんでしょうけど、あんまり詳しくない&(クリスマスを筆頭に)季節イベントにあんまり興味がない(こういうところも私が非リア充な一因なのであろうな)のでなんかあまり食指が。
ガヴァルフィリ3人学パロにしようかなーとも思ったけど、夏話は書いたし、なら次は秋話なんだけど、秋話になると受験のあれやこれやもちょっとは絡めんと時期的に不自然なのだけど大学受験のあれこれなんてもう記憶のはるか彼方のうえガ様何学部志望か浮かばないしそもそも理系文系どっちなの状態でううん。
人に使われるのが向いてないタイプだという自覚はあると思うんだ。するとしばらくリーマンやって、資金溜まったらなんかベンチャー系で起業とかすんのかなあ。だとすると経済か経営か法学? うーんイメージわかない。そもそもこの不景気にそんなリスキーな道を歩くかなあ。うちのガ様はああ見えて結構堅実なんだぜ。ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ状態だからな!
それとも勉学は好きな道に進んで、地方公務員とかだろうか。それだったらいっそ防衛大いって自衛隊キャリアとか? うーん。

とりあえずもうちょっと悩みます。
あ、タロットの次の構図は決まりました。けど……ライオン……描けるかなあ……。
ところで化粧品屋のお姉さんにおかんが私が絵描きだと言うことをばらしやがりました。おかああああああああん!!! なんばしよっとかねー!!!!!

拍手ぽちりありがとうございます!
メールのお返事は近日中に必ず!

拍手[0回]

タロット7枚目です。

本当は戦車に乗ってる王子は鎧着てて獲物は槍なんですけど、ゼルは剣ですよね。やっぱり。

拍手ありがとうございます。励みになります。
8枚目の構図がまだ決まっていないので、ちょっとオリジナルで手を休めてから、改めて取り掛かります。

テキストはまだなにも浮かんできません……orz

拍手[2回]

今週に入ってから肩こりがひどいです。

もともとずーっとこってたんですが(姿勢悪いのもあると思う)、首筋肩背中と痛みが走るくらいこったのははじめてです。うーん近所のスーパー銭湯でマッサージがあったと思うんだけど行ってこようかなあ。ごりごりごり。いたいよう。

ポメラぽちりました何人たりとも私のほとばしる物欲は止められやしないんだぜ。そうさあたいは風、自由な風なのさ。たといどんなに殴られたってあたいの心はお金じゃなきゃ動かないのさ。

買っちゃったことだしテキストを更新するためにも本をたくさんしっかり読まねば!
今屍鬼原作再読してるんですが、次は二重螺旋の悪魔再読したい。いやテキストの更新のためには新しいものを読んだ方がいいんだろうけど。そういえば図書館長いこと行ってないなあ。

とりあえずネタを考える。ワンフレーズかワンシーンでいい、インスピ神様降りてきてください。

二次創作だし何を書くか、よりも誰を書くか、から決めるか? うーん。
なやみどころ。

拍手[0回]

このあいだ液タブを買ったばかりなのに。ネタなんていっこもありゃしないのに。

ポメラが欲しいです……。

字が下手(しかも気が急くから汚くて読み返せたもんじゃない)なので手書きは嫌、携帯は打つのがまどろっこしい。やはりキーボードがいい。
近所の田舎にしてはオシャレなカフェ(笑)で、ゆっくり紅茶を飲みながら、かたかたテキスト打ったりしたい……。

ネタがいっぱいあるとか、コンスタントに量産できるなら、給料入ったら迷わず買うんだけど(液タブで金銭感覚狂ったな)、いかんせん私はインスピレーションが浮かばないと本当に何も書けないんだ……そしてそのインスピレーションが、ここしばらくろくに働いてくれなくて、たまに来ても昔に比べて明らかに鈍ってるんだ……。
インスピレーションさえ働けば、わりとだーっと書けるんですが。長編じゃないってのもありますけど。

いや、文章の技巧とか! ネタの料理の仕方とか! 問題がいっぱいあるのは自覚しているのですが!
絵もテキストもどっちつかずで中途半端だし! わかってるんだけど!

テキストがっつり量産したいよう(技巧はともかく、自分の文章そのものはそれほど嫌いじゃないの)。

拍手[0回]

それにしてもなんかまだ実感わかないです。なんで。
売り子ちゃんと「売れないねー」「そうだねー」と思いっきり暇してる様はありありと目に浮かぶのに。
そう言えば当日の発行物(と再録内容)の内訳あげたほうがいいのかな? ご意見おありの方は拍手からでもひとこと頂けると嬉しく。

描き下ろした表紙とかはそのうちぴくしぶにでも。
とりあえず大体のキャラは(ちょびっとずつでも)出てるんですが……あ、しまったフィリアがいない……。
しかしネタもない……単独で再録できる長さのものもない……。

タロット7枚目塗り終わりました。なんかいろいろ細かいとこダメダメですが(いつものことか)。
週末あたりにアップします。

ところでレンタル掲示板サービスから事業撤退につき掲示板削除のメールが来てたんだけど、アンジェリーナに使ってる掲示板、一応巡回はしてるけど削除されてももう放置でいいよね……。

拍手[0回]

eye.jpg頭身高目のリアル系(あくまでなんちゃってリアル系ですが……萌え系ぷに系よりはリアル寄りと言うことで。デッサンとかおかしいのは自覚してます)なのに目の大きさが男女で違うって変なんじゃね? ということでささっと描いて重ねてみた。

あれ思った程瞳自体の大きさはそんなに違わないな……見えてる面積の違い?
男目は切れ長で縦の長さがないから小さく見えてるだけ、ということでいいのかな。
でもこれだとこれはこれで男は常に目を眇めている状態だと言うことに。
プロでもよくある描き分け方だし別にそんなに気にせんでもいいのだろうか……。
色々迷走中です。目の描き方のバリエーションも増やさないとな……。
テキストはインスピレーションわかないと何も書けないしな……。

明日は墓参り行ってきますー。

タロットはなんかちょっと塗りスランプ気味なのであんまり進まないかも。

拍手[0回]

思い出したチャーリーとチョコレート工場もコープスブライドも焼いてなかったんだった……。

容疑者Xブルーレイも出てたのか状態可の中古ならDVD新品より安い値段で買えるなあどうせならブルーレイで堤石神を堪能したいうーん
一応今すぐ買っても何とかなるだけの預金は残ってるんだけどうーん

つづきにsai&液タブ線画練習絵です。
ヴァルガーヴ女体化注意。

拍手[0回]

HDDレコーダーがクラッシュして録画データが全部飛びました。
容疑者Xの献身焼いてなかったのに……! いしがみ! いしがみいいいいいいいいいーーーーーー(魂の慟哭)
仕方がないのでとりあえず原作文庫版買ってきたよ。おかげで現在の所持金は732円です。
DVDは給料が入ったら。
給料と言えば今日は勤め先で業務目標やらなんやらの面談でした。めんどくせえ。
働いた分の給料さえくれるなら考課とかどうでもいいよ自分が使えない人間なのはよくわかってるんだからさはあ。

時間があれば後ほどアナログ下書きsaiペン入れした絵をあげに来ます。
版権絵じゃないよ手慰みに描いた顔だけ絵ですよ。

つづきにあげました。
体も練習しないといけないけどとりあえず顔のバランスとれるようにならないと……

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]