忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAD
二人目のアニメおわったあああああああああ

さて三人目にとりかかるか……。
最近PCがめっちゃぶおー―――――――――――――――とかいうので壊れる前に……っ!

でけたMADはここで紹介して大丈夫なのだろうか。
そこらへんがよくわかってない。

拍手[0回]

PR
週がはじまった。絶望の週だ。
とはいえ期末の突風が過ぎ去った(と思う)ので先週よりは楽なはず……。
無理せずいちにちいちにちをのりこえていきまっしょい。

で、私は現在頭がMADモードにつき、結局土日もMADの線画やってました。
トレースに液タブが大活躍中ですよ。
一人目と二人目の1/3ちょいくらいまで描けました。ええ、まだまだ描かないといけないんですが。
30秒程度にこの枚数目が回る。アニメーターさんの凄さを私は全くわかっていなかった。
動画編集ソフトが窓ムービーメーカーなので(ちゃんとしたのを買う金がない。フリーで日本語でいい奴ってあるのかしら)、細かく見ると音ズレ起こしてますが、ちょっと動かしてみたら、思ったよりスムーズに動いてる。1枚当たり0.5秒も映ってないから作画崩壊もさほど気になんないや。
はふうこんしゅうもがんばるにょろー。

以下拍手お返事ですー

拍手[0回]

エイプリルフール特別更新はございません……。

もう10年選手(!)なこのサイトですが、結局エイプリルフールやったのって2、3回?
そのうち1回が嘘から出た誠になったアンジェリーナ。
恋愛シミュレーションツクール2がときメモ型ゲーム作成ツールに特化してたので、ひいひい言いながらあれこれ試行錯誤とむりやりな計算させながらアンジェリーク型システムつくったの……。
プライベートで色々あった時期と重なったりしてきつかったけど、今思えば何もかもみなうつくしいおもひで。
またなんかネタ浮かべばゲーム作りたいなーと、Nスクと解説書は持ってるんですがね。
ツクール3はやっぱりもう出ないのかなあ。

平日MADというわけでちみちみ描いております。使える時間にもよるけど3枚を目安に。
でもまだ一人目のアニメーションが お わ ら な い … … 。
トレースしてんのに作画崩壊起こしてます。こういうところで画力が出る出る。

ときおりサイトのほうに拍手ぽちりいただいています、ありがとうございます!

あしたーあしたーはーどようびなんですがーごぜんちゅうは所用があってー
ごごはー

男塾DVD-BOX(と攻殻SSS)買っちゃったのでタロット着手はーたぶんまださきー♪

すいません。

拍手[1回]

土曜日曜とまた出掛けてしまっていたため(土曜はもともと予定入ってたんですが、日曜はなんか急に用事が)、タロットまだ下書き状態でげすー。申し訳ないでげすー。

トレース手描きMADはちみちみと。
しかしこれ凄い気力いるね……すでに後悔し始めている……。いやまあ続けますが! がんばりますが!

なんか急に百合話が読みたくなったのでマリみての「白き花びら」と「ロサ・カニーナ」を読んでみました。これはガチ百合話だと聞いたので。
ラノベ久しぶりに読んだんですが、あーやっぱラノベは軽いわー。気合入れずに読めるわー。(バカにしているわけではなく)
百合萌えはしない人間ですが、創作モチーフとしての百合は意外と好きです。軽めの禁忌感と言うか背徳感があって。でも百合はキスまでだ……。
シリーズ本編のため仕方ないのですが、ロサ・カニーナは静の視点で読みたかったなー。残念。

さてもうちょいMAD頑張ってからねます。

拍手[0回]

関西のためびっくりするくらい平和なのですが、ニュースを見るに「あんまりウカレポンチなことするわけにはいかんな」とブログも自粛しておりました。
あまりにも大きい被害のため、ここを日常に切り替えるタイミングが掴めず。
デマ流すといけないし、そういう情報を求めてる人はもっとちゃんとしたところにいってるよね、ということで震災対策やらなんやらもアナウンスせず……で、ちょっと放置になっていました。
ですがカウンターの動きはいつもと変わらず(ありがとうございます)、じゃあいつまでも放置してられないな、ということで通常よりちょっと自粛しながら運営再開したいと思います。

次の更新(タロット)ですが、すみません、まだ下書き状態です……。
平日は作業する時間と気力がなく、休日はぱたぱた予定が入ってしまいまして。
とういうわけで、もうちょっとお待ちいただけますと嬉しく。
月一更新破れてしまいましたが、どうぞ今後もご愛顧いただけますよう。

しかし絵は描かないと劣化の一途なので、液タブ生かすのにトレースでMADでも作ろうかなどと考えております。トレースならさほど気力いらなそうなので。
平日MAD準備、休日更新準備。

そんな感じでよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

こちらは無事です。
西日本で内地と言うこともあり。
今日は外せない用事で一日出掛けていて、現在ネットニュースなどを見て回っている最中なのですが、皆様のご無事を祈るばかりです。



こんなこと言ってる場合じゃないのはわかっているのですが一言だけ!
ドリフターズやっと読めたんですが、黒王ってナザレのイエス? 手のひらに明らかに聖痕が。

拍手[0回]

またなにもかいてなかった。

次のタロットの構図がようやく無理ない感じのが浮かんだんですけどおなかがいたくてかくにきならない。
なんだろーここ3~4日ほどずっと微妙な位置が微妙に痛いんですよねー痛みの質としては以前膀胱炎なったときに似てるなー。
前なったときはもうちょい右側で別の用事で内科行ったときに「なんかここが痛いんすけど」って言ってみたらかるーく「卵巣のう腫じゃね?」とかいわれたので慌てて婦人科行ったら「膀胱炎」って言われたんだよねあのときは恥ずかしかった……。

というわけで本もCDもつみっぱにして布団の中でFF6に逃避していました。明日もいたかったら病院行こうかなあ。
FF6面白いんですけど、グラフィック細かすぎて正直見づらいです。もっとシンプルにしてよ……。
あと飛空艇が操作しにくい。
魔大陸出現までプレイしたのでまたもうちょっとすすめます。
腹痛が治まってやる気が出てきたらタロット下書きしなきゃね。

いろいろ積んでるので出現率ががくっと下がると思われますよ。
さいきんはねたもないでげすー。はあ。

拍手[0回]

たろっと11枚目ー。
だいたい1ヶ月単位で更新できてるかな。
テキスト量産できればもうちょい頻度あげられるんですが。

主線の色をどうするか決められなくて、結局黒のまま。
あと剣が隠れてしまった。
ぴくしぶにふちどりなしの解像度150dpiVerをアップしたのでよければそちらも覗いてやって下さりませー。
個人的にセイルーン皇女としての衣装って、原作の他キャラの挿絵を見るにこういう感じ(地中海風っていうの?)な服飾文化とばかり思っていたので、アニメで中世ヨーロッパなイブニングドレスだったのを見てかなりびっくりしたものです。
そういえばぴくしぶは非版権絵を……とか言ってたのに結局サイトのリサイクルばかりで申し訳ないです。
顔だけのらくがきとかならちまちましているのですが。

今回は背景フィルタに頼らなかった!
けどしょせんこんなもの!
なんかもうぴくしぶ覗く度にCS5と液タブ使いこなせてねえばかだじぶんばかだってなってるのですが、なんとか折り合いをつけつつやっていけたらいいな。

拍手[0回]

なんのセリフだったっけこれ。
しかし「ちちうえ」の一発変換が「乳上」に調教されているアラサー独身彼氏なしってすげえ問題おっぱいもみたい。

ちまちまと次のタロットを塗っています。
しかし、それにしても老いました。
昔は色塗るのが楽しくて楽しくて、気が付いたら3時間ぶっ続けで塗ってたとかざらだったのに、今は1パーツ塗っては気が抜けてネサフして、1パーツ塗ってはネサフして、を繰り返しています。
集中力さっぱり続かなくなった……。
あと感性にまかせないであれこれ理屈ならべていらん方向に頭使いながらぬってるのもわるいきがする。

拍手ぽちりありがとうございます。
試行錯誤しながらちんたらちんたらやっていますが見捨てないでいてくださるビジターさんには頭が上がりませぬ。

拍手[0回]

ついったもやってないのにブログ放置になっていたのには理由があるのです。

今月号のSQ新テニヌラストで田仁志様が激ヤセしてひと山いくらのイケメンになってしまったことがショックでショックで、衝動買いしたGガンのDVD-BOXに逃避していたのです。
いやあああああ! 田仁志様! 田仁志様! なんでやせちゃったの田仁志様!
テニヌでイケメン化なんて、跡部様クラスのネタキャラにならなきゃただの価値暴落です。だいたい許斐のなんかアレな絵でイケメンとかどこがやねんて話で。
動けるデヴじゃなくなった田仁志様なんて、ハゲじゃない&波動球打てない師範並みに価値暴落没個性。
真田が眼帯とか裸にジャージとか仁王の包帯の巻き方が中二病邪気眼とか乾がまたミイラとか そ ん な こ と よ り ! !
田仁志様が……田仁志様が……あああ……。

そんなこんなで、たろっと下書きしかできてません。ペン入れする前に気合がいる人間なので、気合が入れば夜にペン入れします。Gガンはアレンビーのとこまで見終わりました。サイ・サイシーとアルゴが好きです。東方不敗はいちいち面白いです。FF6アドバンスが超序盤で放置中です。ペン入れ前にちょっとだけやるかな……。
最近衝動買いが多いので、財布のヒモ締めんとやっていけません。ほんとに。

それにつけても田仁志様あああああああああああ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]