忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ほとんど自分用のメモ。
6b3c56fe.jpeg
 いままで瞳を塗るのに、左側のようにしてたんですが。
 ネット用に解像度とか下げて潰れちゃうのはまあ自己満足でやってたんで別にいいんですが、これ手間かかる割に綺麗に仕上がらない上、潤いとか透明感とか感じられんなーと思ってまして。
 そんで右のように、あれこれ小細工してる部分をバッサリ切ってみたら、あれ? こっちのほうがよくね?
 まあ量産が必要なわけではない(どころか今更新止めてるしな)ので意味があるわけではないのですが。

 絵に合わせて使い分けつついろいろ試行錯誤しますか。
 それより基礎画力を何とかしないといけないのはわかってる。

拍手[0回]

PR
 愚痴。ぐっちぐち。

 最近ずっと朝目が覚めると動悸(軽いんですけどね)がしてまして起きるのがつらいです。
 更年期障害じゃないかと思うんですけどね。わりとマジで。

 で、それとは別に、今朝は夢見が悪かった。
 一応たたむ。

拍手[1回]

あんまりネガティブな発言するのもどうなのかなーということで、みくしに書こうかと思ったんだけど、創作がらみなのでこっちに書いちゃう。リアルライフの愚痴はどうしても吐き出したいときだけみくしに限定公開で書いて、創作の方向性の模索はこっちでやってしまえー。

拍手ありがとうございます。本当に励みになります。

では以下愚痴。タロットもうちょいかかります。いつになるかはまだ未定。
液タブの色調整ってどうやればいいのー。

拍手[0回]

eye.jpg頭身高目のリアル系(あくまでなんちゃってリアル系ですが……萌え系ぷに系よりはリアル寄りと言うことで。デッサンとかおかしいのは自覚してます)なのに目の大きさが男女で違うって変なんじゃね? ということでささっと描いて重ねてみた。

あれ思った程瞳自体の大きさはそんなに違わないな……見えてる面積の違い?
男目は切れ長で縦の長さがないから小さく見えてるだけ、ということでいいのかな。
でもこれだとこれはこれで男は常に目を眇めている状態だと言うことに。
プロでもよくある描き分け方だし別にそんなに気にせんでもいいのだろうか……。
色々迷走中です。目の描き方のバリエーションも増やさないとな……。
テキストはインスピレーションわかないと何も書けないしな……。

明日は墓参り行ってきますー。

タロットはなんかちょっと塗りスランプ気味なのであんまり進まないかも。

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/20 ハマチ]
[10/23 麻宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日村あずみ
HP:
性別:
女性
職業:
無能会社員
趣味:
あるんだかないんだか
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
PHOTO by November Queen

忍者ブログ [PR]